ワイドナショー画像 複数の女性との不倫疑惑の宮迫博之に松本人志が「釈明は演技」 2017年8月13日
雨上がり決死隊の宮迫博之さんに不倫報道というニュース。バイキングで涙を浮かべるなど宮迫さんの態度に同情が集まる中、松本さんは「あれは演技、宮迫節炸裂ですよ」とバッサリ。一方、松本さんは奥さんとディナーだったと良い人アピールで、東野さんから「しょうもない愛妻家アピール何?」とツッコミが。


[スポンサーリンク]



宮迫さんに不倫疑惑

記者:

宮迫さんすいません。週刊文春と申します。

雨上がり決死隊 宮迫博之:
 

いいよ、君だけおいで。

記者:

あ、いいですか?宮迫さんに交際されている女性が…

宮迫:

はぁ?

記者:

いらっしゃってる…奥さん以外に。

宮迫:

いないよ。

記者:

いらっしゃらないですか?

宮迫:

何の話?

記者:

いやいやいやいや、あの…

番組ナレーション:
 

人気お笑い芸人、雨上がり決死隊の宮迫博之さんに不倫疑惑。週刊文春が、宮迫さんが都内の高級ホテルでモデルの女性と密会していたと報じました。


ワイドナショー画像 宮迫博之に不倫疑惑 2017年8月13日

ナレ:

記事によると先月14日、都内にあるホテルの地下駐車場に、すらっとした脚をあらわにした女性が。彼女は宮迫さんの送迎車に乗って来たといいます。

そして30分後、同じ車で宮迫さんがホテルの地下駐車場に現れ、女性が待つ部屋に向かいました。その後2人は同じ部屋で10時間以上過ごし、別々にホテルを後にしたということです。さらに…

記者:

もうひと方、交際されてる方いらっしゃいますよね?

宮迫:

なに?誰?

記者:

あの…(ピー音)という方。

宮迫:

アッハッハ…いや飲み仲間ね。

記者:

あっ飲み仲間ですか。

宮迫:

飲み仲間ですよ。

記者:

その方とも25日に部屋に行ってないですか?

宮迫:

えー?

ナレ:

何と、別の女性とも同じホテルで密会。これに対し宮迫さんは…

記者:

宮迫さん、本当に真っ白ですか?

宮迫:

オフホワイトです

記者:

オフホワイトってちょっと色かかってますが…

宮迫:

オフホワイトで。

ナレ:

一昨日の生放送にも出演した宮迫さんは、不倫疑惑については否定しています。

東野:

さ、このニュースでございますけど。皆さんもね、散々テレビで見たと思うんですけれども。えー改めて駒井さん、金曜日のバイキングで生放送でコメントも出てましたけれども。

芸能リポーター 駒井千佳子:
 

そうですね。あの…ま、来るのも…ま、奥さんにね、行ってこいお前と言われたから来ましたって、ちょっと涙目で奥さんに対しての謝罪ですとか、感謝ですとかも述べてましたね。


ワイドナショー画像 雨上がり決死隊・宮迫博之の不倫騒動を解説する駒井千佳子 2017年8月13日

東野:

で、結局宮迫さんご本人がおっしゃってるのは、下心はあったけれども一線は越えていないと。

駒井:

断られたのでということでしたが、一線を越えていないと言いながらも、10時間滞在してたのは事実だそうです、はい。

東野:

っていうことでございますけれども。




大阪はお祭り気分

東野:

これ、後輩の橋本君。これなかなかね、言いづらい立場ですけれども。

銀シャリ 橋本直:
 

僕このワイドナショーを家でゆっくり見たかったです。この回こそ家でゆっくり

小島瑠璃子:
 

あー、そうですよね笑

橋本:

なぜ僕ここに初登場いるのかっていう。

松本:

しかもね、そのテーマがまたなぁ…

橋本:

そうなんです。

東野:

ただこれ堀潤さんも…ね?こじるりちゃんもどうかと思うから。で、松本さん最後に聞きたいから、おのずと君に笑

橋本:

トップバッターですね。


ワイドナショー画像 宮迫博之の不倫騒動にコメントしづらそうな銀シャリ橋本直 2017年8月13日

松本:

幾つ先輩になる?

橋本:

いやだいぶ先輩やと思う…素人の時からもう出られてましたから。たまたまこの「バイキング」の生放送の前日に僕大阪やったんで、ちょっと早めに仕事終わったんで街を歩いてたんです。

東野:

ほう。

橋本:

これほんとに遜色なくお伝えしたいんですけど。別になんか怒ってはる人ってそんないるんかなって感覚がちょっとあるんですけど。皆さんちょっと…大阪の方っていうか、全てではないですけど僕が目撃したのは。

結構あの…居酒屋で僕後輩と2人で飲んでたんですけど、横のサラリーマンの方お二人が、もうなんか「明日バイキングやで」みたいな。なんかそわそわ楽しみみたいな感じのとか。

松本:

フッフッフッフ笑

東野:

何となくフジテレビの明日「27時間テレビ」やでみたいな感じで。ちょっとお祭り気分的な感じで

橋本:

「明日バイキングやぞ」みたいな。あと、駅で…JR天満の近くなんですけど、僕駅で待ってたんです後輩を。そしたらマダムの集団が3人いらっしゃって、たぶん駅から出てくるマダムを待ってらっしゃったと思うんですけど。


ワイドナショー画像 銀シャリ橋本直が不倫疑惑の宮迫博之に「関西ではお祭り気分」 2017年8月13日

橋本:

その方がほんとに…ま、肩は花柄やったんですけど、結構全体的に白いワンピースを着られてて。で、女性のお友達の方が…

東野:

まさか…

橋本:

いいワンピースやんかっつったら、これ今流行りのオフホワイトって言ってて、ドッカーンウケてたんで。

小島:

え~!?

橋本:

ドッカーンウケてて。肩で風切って天満を消えていったんで。

東野:

天満やからや笑 街はそんなに怒ってるモードじゃ…大阪は。

松本:

関西はそうなん…

橋本:

ざっくりクスクスニヤニヤみたいな感覚なのかなって。




お涙頂戴には弱い

東野:

水曜日あたりからカウントダウンみたいな感じで。堀潤さん。

ジャーナリスト 堀潤:
 

さすがに僕もちょっとですね、見たいなと思って。普段5kmランニングしてんですよ、昼。で、ちょうどジムのトレーニングマシンで、ちょうどバイキングが始まるからと思って、スタートして。


ワイドナショー画像 不倫疑惑の宮迫博之のバイキングを生で見ていた堀潤 2017年8月13日

堀:

で、ヘッドホンしながら走りながら見てて。で、なるほどな、なるほどなと思って、最後宮迫さんがこうやって「すいませんでした」って言ってCMにいって、終わったと思ってパッと見たら、5.00kmで。ぴったり5kmでした。

東野:

何の話や。

松本:

ハハハハ笑

堀:

250キロカロリー。

松本:

どんな出口やねん。

東野:

ちょうど5kmやったって話ね。

松本:

トークのその出口さ

東野:

ハッハッハッハ笑

小島:

斬新。

東野:

それご覧になってた感想はいかがですか?

堀:

それで僕、それ見ながらTwitterも同時に、ネット上では皆さんどんな反応かなと思って…

松本:

あー確認してるんですね。

堀:

比べながら見てたんですよ。やっぱ前半は宮迫さんうんぬんよりも、宮迫さんを伝える仲間たちが甘過ぎるんじゃないかって話がいっぱいバーッとTwitterで出てたんです。

東野:

追及…

堀:

で、先日もそういうのでバーッと盛り上がってたと。ところがちょっと潮目が変わったのが、宮迫さんが…ま、奥さまの話をされて、涙ながらに声詰まらせてるところからは、Twitterなどでは「いや奥さんさすがだわ」っていうような話に変わり…って展開になっていったというのは。

東野:

なんかちょっと目元かなり寄ってたから、俺もそこまで泣いてんのか泣いてないのか、ちょっと定かじゃなかったんですけど。なんかちょっとね。

堀:

ちょっとぐっとくるものが。でもこういうストーリーにやっぱり弱いんだなって。

東野:

いや分かんないですけど笑 いやその涙の話したらずっと(松本さんが)ケラケラ笑ってるから気になるんですけど。




そもそもは家庭内の話

東野:

こじるりさんはどうですか?どうご覧に…見ました?

小島:

見ました「バイキング」。そもそも不倫って本当は家庭内の話じゃないですか。で、奥さんがああいうふうに言ってる。


ワイドナショー画像 小島瑠璃子「不倫はそもそも家庭内の話なので外はぐうの音も出ない」 2017年8月13日

小島:

で、私、お子さんが事故に遭っちゃったりとか、がんが再発しちゃうぐらいだったら、これぐらいはっていうことを(奥さんが)おっしゃったってなってて。それを言われると、もう外はぐうの音も出ないですよね

松本:

うーん。

小島:

そもそもは家庭内の話じゃないですか。こういうふうに外に出て、今週刊誌とかTwitterとかがあるから、みんなで人の不倫の話をしてるけど。

東野:

なるほどね。だからあんまり他人がとやかく言うことでもないなということですね。

小島:

そうですね、はい。




完全に演技ですよ

東野:

さ、松本さん。

松本:

うん。

東野:

宮迫さんにもちょっと相談とか、報告もあったと思うんですけれども。

松本:

はいはいはい。

東野:

この一連の騒動でございますけれども、いかがですか?

松本:

ま、僕は確かにバイキングも見ましたし、その後正直ミヤネ屋も見てましたけど。ま、皆さんやっぱ色々…割と優しく宮迫を包んでる感じは、良くも悪くもありましたね。

東野:

はい。

松本:

でも僕はやっぱり正直宮迫のことを、たぶん今その人たちの中でも一番よく知っているので。

東野:

あ、はいはいはい。

松本:

ま、2人の女性と3泊…

東野:

結果的にね。

松本:

結果的に3泊2人の女性としてるわけですよね。で、宮迫ですよね。で、僕は考えたんです。ボケでもほんと…マジで…8回やってますね

東野:

ハハハハ笑 何言うてんねん。

松本:

8回やってます。

東野:

急にでっかい石でガーンって。あれ?何て言ってました?一線は越えてないって?


ワイドナショー画像 東野幸治が宮迫博之の不倫疑惑にツッコミ 2017年8月13日

駒井:

一線は越えてないってね。

松本:

越えてる越えてる。

小島:

下心はあって…

松本:

いや越えてる越えてる。

駒井:

だけど(女性側から)断られたと。

東野:

断られて、気付いたら朝だったって。寝てしまった。

松本:

ほいで奥さんとの話、あれも完全に演技ですよ

小島:

え~っ!?

東野:

演技やないですよ笑 あれめっちゃ叱られたって。俺は宮迫からめちゃめちゃ叱られましたって聞きましたから、楽屋で。

小島:

宮迫さん最低!

東野:

最低じゃない。ほら!

松本:

もう俺はテレビ見ながら何回言うたか。「出たよ宮迫」って。

東野:

ハッハッハッハ笑

松本:

宮迫節炸裂ですよ。嫁の時なんかこぶし回しまくりですよ。

東野:

宮迫節ですか笑

松本:

宮迫節がエグかったですよね。

東野:

そういうふうな意見もあるけど。


[スポンサーリンク]


求愛ダンスはダメ?

松本:

ただね、ただ、う~ん…これまた先週の続きみたいになっちゃいますけど。不倫がいい悪いはちょっと置いといてね、ま…僕ら特にお笑いの人間は、学生時代から女性にモテたくて頑張ったよな。

東野:

そう、はい。

松本:

で、どうしたらいいんやろうと思った時に、ま…ね、面白いことを言おうと。べしゃり…トークを鍛えて、女性の気を引くっていうことをやってきたわけじゃないですか。それで、まぁまぁうまくいって現在に至ると。


ワイドナショー画像 松本人志「お笑いを含めエンターテイメントはモテたいから芸を磨く」 2017年8月13日

東野:

そうです。

松本:

これは動物で言うところのね、求愛ダンスを磨いたんですよ。他の雄ができないようなダンスのキレと…ねぇ、こんなダンス…ステップ踏めないやろみたいな求愛ダンス。声の出方とか色合いとか。

東野:

顔の作り方とか。

橋本:

試行錯誤してね、考えて。

松本:

それで他の雄よりも一歩先に出るというか、雌をどんどんおびき寄せたわけですよ、ねぇ。で、ま、成功したわけじゃないですか。

東野:

仕事でも、言うたら人気タレントになって、たくさんのレギュラー番組持ってる。

松本:

それがエンターテイナーっていうことだと思うんですよ。でも今の世の中、マスコミの流れからいくとですね、世の中は…そのダンスはどんどん磨けと。

東野:

テレビでおもろいことをしてくれと。

松本:

ダンスはもうもっともっと…

橋本:

ちょうだいちょうだいと。

松本:

ただ、それで雌が寄ってきても交尾はすなってことなんですよね。

堀:

ハハハハ笑

松本:

この矛盾を我々はどう立ち向かっていきましょう。分かるよね?不倫がいい悪いじゃなくて…ってことは我々は何を原動力に…

東野:

求愛ダンスをするか。

小島:

あっ明快です。結婚しなければいいんです。

松本:

でもね、僕それ先週も言うたんやけど。僕が結婚する時、こんなに求愛ダンスしたらあかんって言われてなかったもん。

小島:

アハハハ笑

東野:

言ってた。

橋本:

あれは名言でしたね。聞いてなかったというのは。

東野:

いや言ってた笑 もちろん不貞行為はいけないけど、ちょっとまだ時代が早かった。昔は許されてたけど、今は許していないということで。




筋トレもモテるため


ワイドナショー画像 松本人志「モテるために筋トレをする」 2017年8月13日

松本:

だから一生懸命筋トレしながらも、俺何のために筋トレしてるのかなとかって。夜、俺…大胸筋触りながら泣いてるもん

東野:

ハハハ笑 筋トレも関係あるんですか?

松本:

筋トレも関係あるよ!そりゃあるよ。

秋元優里アナ:
 

え?モテるために筋トレ…

松本:

当たり前やろ!

東野:

違う違う違う。

松本:

誰に言うとんじゃコラ!

東野:

違う違う違う。我々の噂は、家族・子供ができる、守るものができたから筋トレしだしたって聞いて、あっ松本さんってそういうとこあんねやって、素敵って思ったら…モ・テ・る・た・め!!

小島:

えーっ!?

松本:

いやだからね、不倫がいい悪いちょっと置いといて、この先のエンターテインメントが僕は心配なんですよ

小島:

そうですね。

東野:

しぼんでいく感じ?

松本:

そうです。これは芸人だけに限らずね、ミュージシャンにしたって役者さんにしたって。

小島:

そうですよね。1個頑張る理由が減る。

東野:

スポーツ選手とかもそう。

松本:

原動力がなくなるっていうことが、この先どうなっていくんだろうかって。

小島:

でも宮迫さんこれで人気落ちないですよね、きっと。

松本:

あ~どうかなぁ。だから僕は第3弾まであると思ってるんで。

東野:

ちょっと待ってください。第2弾も出てない段階から…

堀:

アハハハ笑

東野:

あさっての話するのやめてくださいよ笑

松本:

だってあいつ毎晩求愛ダンス踊ってたで。

堀:

かつて。

松本:

見事なステップで。

東野:

鏡に映ってる自分に対して求愛ダンスしてましたから。




高校生はドン引き

東野:

現役高校生は。えー矢崎さん。ご覧になりました?一連の騒動とかどうですか?

ワイドナ現役高校生 矢崎希菜:
 

文春さんでの取材では「オフホワイト」って言ってたじゃないですか。でもやっぱり、バイキングで下心あったって言ってたので、もう黒ですね


ワイドナショー画像 宮迫博之に高校生の矢崎希菜が「下心あったという時点で黒」 2017年8月13日

堀:

ハハハハ笑

松本:

そうなのよ。

東野:

下心あった段階でもう黒なの?

矢崎:

黒ですそれは。

東野:

仮にお父さんがそういうふうにして、お母さんと違う女性と一泊してるってやっぱ許せない?

矢崎:

いやドン引きですね

小島:

シンプルな意見ですよね。

松本:

いやでも、お父さんもどっかで阿波おどりやってるとは思うよ。

東野:

求愛ダンス笑 一子相伝やないし。

松本:

ややこしいな、そっちの阿波おどりもあるし。




奥さんとディナー

松本:

僕でもあのB子さんとA子さん。僕気になるのはB子さんはA子さんの、A子さんはB子さんの存在知ってたのかと。

小島:

うーん…

松本:

あの雑誌で初めて知ったのなら、もうかばわないぜって。今はちょっと違う方向に行く可能性もあるでしょあれ。

東野:

あ~なるほど。1人は芸能活動されているから、どうされるのか。

松本:

あと、大阪のC子さん。それから名古屋のD子さん。

東野:

いやいや大阪のC子さんも、名古屋のD子さんもいないですから。いないから笑

小島:

宮迫さんサイテー!

東野:

最低じゃない。臆測…勝手にしゃべってるだけですから。

小島:

憶測ですね。

松本:

でもあいつが文春に突撃受けた、ちょうどその時あれ金曜日のね、夜なんですよ。

東野:

だから「バイキング」終わった後いったん家帰ると。

松本:

そうそう。その時僕は…ま、たまたまなんですけど、何してたかっていうと、都内の和食レストランで奥さんとディナーしてました


ワイドナショー画像 宮迫博之の不倫報道の一方で松本人志「妻とディナーしてました」 2017年8月13日

東野:

ハッハッハッハ笑

秋元:

何のアピールですか?

東野:

何?このしょうもないアピール。愛妻家のアピール何?

松本:

たまたまやで。

東野:

聞きたない聞きたない。

松本:

で、その後嫁とバー行って…

東野:

嫌や!嫌やわ嫌やわ。求愛ダンスしてよ。

松本:

ハッハッハッハ笑

東野:

西麻布や六本木で求愛ダンスしてよ!

松本:

たまたまやもん。たまたまやから。ええで、こんなん全然使わんでええねんけど。たまたまやから。


[スポンサーリンク]