ワイドナショー画像 つば九郎が前園の過去の飲酒騒動をネタにいじりまくるが最後には始球式のオファー 2017年6月18日
ヤクルトスワローズのキャラクター・つば九郎がイベントで前園さんの過去の事件をいじっていたという読者からの投稿。ワイドナショーのインタビューにも応じてくれたつば九郎ですが、前園さんに「始球式でもしてみては?」と提案してくれました。これは今後の展開が楽しみになってきましたね。


[スポンサーリンク]



前園さんをイジる

佐々木恭子アナ:
 

(視聴者の声を紹介)「先日、ZOZOマリンスタジアムで、ヤクルトスワローズのつば九郎が前園さんをいじっていた姿がめちゃくちゃ面白かったです」

松本:

あらっ!

東野:

へぇ~。

佐々木:

「つば九郎はその他にもいろいろな話題をいじっており、一度取り上げて頂きたくメッセージさせて頂きました」

どんなことがあったのか、まずはVTRでご説明いたします。6月11日、ZOZOマリンスタジアムで行われた、東京ヤクルトスワローズ対千葉ロッテマリーンズの試合終了後、両チームのマスコットキャラクターと選手によるトークイベントが開かれました。

東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター、つば九郎が驚きの行動をとりました。つば九郎といえば、奇想天外な行動をとったり、数々の毒舌を吐くなど、自由奔放なキャラクターとして知られる愛されキャラ。

松本:

あー、わんぱくなんやね。

佐々木:

そんなつば九郎が今回もやってくれました。

司会:

ZOZOマリンスタジアムですから。皆さんもね、お洋服などのお買い物はぜひZOZOをね。ZOZOTOWNをご利用ください。よろしくお願いします。私も使ってま~す。


ワイドナショー画像 前園真聖の過去の飲酒騒動をイジったヤクルトスワローズのつば九郎 2017年6月18日

司会:

えっ?「ZONOではない」…ZONOではございません。向き変えていただいてZOZOマリンスタジアムですからね。

つば九郎:
 

酒を飲んで殴るジェスチャーを繰り返す)

司会:

そのZONOやめてくださいよ。

東野:

ハッハッハッハ笑

松本:

ひどいな。ひどいなぁ。

佐々木:

なんとつば九郎、前園のあの騒動をいじったんです。

松本:

えぐったなぁ。

東野:

本人おれへんのに笑

佐々木:

この日も誰にも止められない「つば九郎節」が炸裂しました。




アドリブが利く

東野:

ちょっとこれ前園さん、許せないですよね。いない所であんなふうに。

松本:

すごい。

元サッカー日本代表 前園真聖:
 

いや…そうですね。ああいうキャラだっての、僕つば九郎は知らなかったんで。

東野:

ちょっとこうやんちゃな感じで悪役っていう。

前園:

いやでも、うれしいですけどね。


ワイドナショー画像 東京ヤクルトスワローズのマスコットつば九郎に過去の騒動をイジられた前園真聖「うれしい」 2017年6月18日

佐々木:

えっ?今もあのこと蒸し返されてもですか?

前園:

いや全然。ここでしょっちゅう蒸し返されるんで

松本:

ハハハハ笑

東野:

いやいや、本人の前でこっちはやってるから。

松本:

そうそう。いない所ってすごいね。

前園:

逆にいないとこでも、野球じゃないですか。僕サッカーなんで。そういう所のベースでやってくれてるってのは僕はうれしいですけど。

松本:

へえ~。アドリブ利くんやなー

東野:

そうなんですよ。だからすぐ書いて笑いにしたりとか、ね?「ZONOではない」とか。だからなかなかやりますね。

佐々木:

そうなんですよ。結構時事ネタにもいろいろ絡んでおりまして。

松本:

へぇー。

佐々木:

こんなようなこともあるんですね。例えば、森友学園の話があった時には、このようなことも。


ワイドナショー画像 森友学園問題にタイムリーに反応するつば九郎 2017年6月18日

佐々木:

「はらってもなければもらってもいません!」というようなことを書いていたりとか。あと、テレビ朝日の宇賀なつみアナウンサーが結婚したということを朝発表した日には「うがろすのつばくろうです」と、かなりタイムリーにつぶやくんですね。

東野:

へぇー。

佐々木:

他にもプレミアムフライデーの日には「ぷれみあむふらいでーです。15じにはかえります」ということで、この後すぐに飲み屋街に向かっていったという話もあったりとか。ほんとにキャッチアップしながら…

東野:

そういう意味で人気があるということなんですね、つば九郎っていうのは。




可愛いから許される

佐々木:

ねぇ、松本さんどうですか?今のいじりは。

松本:

なんかちょっと芸人的な人なのかなぁ

東野:

そうなんでしょ?

松本:

たぶんねぇ。

佐々木:

たぶんセンスはすごくおありで。IPPONグランプリのオンエアがある時には、去年ですけれども、このように…


ワイドナショー画像 IPPONグランプリをパロって大喜利するキャラクターたち 2017年6月18日

佐々木:

大喜利をしたりするんですって。

東野:

ハハハハ笑

佐々木:

みんなキャラクターたちが。一生懸命やってるんです。

東野:

だからこれは「IPPONグランプリ」の、言うたら1票入ったりとかするじゃないですか。

松本:

あーあーあー、あれ電光掲示板みたいなのの再現?

東野:

電光掲示板ないけど。

佐々木:

手作りで

松本:

え~ああそうなんや。

佐々木:

IPPONって言うと、手作りでちゃんと黄色い布を出したりとかやるんですって。

東野:

つば九郎やってくれてる笑

松本:

この人、野球に興味あんのかな?

東野:

いや、いろんなファン層拡大しようとしてやってますから笑

佐々木:

山田さんどうでしょうか。このように、こんなことまで色々…

髭男爵 山田ルイ53世:
 

あの…昔、1回生中継かなんかで共演させていただいたことあって。つば九郎さんと。

佐々木:

生で?

山田:

やっぱ結構グイグイいじってきはるんですよ。

東野:

ハハハ笑


ワイドナショー画像 スワローズのつば九郎と共演歴のある髭男爵の山田ルイ53世が「グイグイいじってくる」 2017年6月18日

佐々木:

でも全部カンペで来るわけですよね。

山田:

ガンガンカンペでもう「最近見えへんな」みたいな。

佐々木:

ハッハッハッハ笑

松本:

すごいねー。

山田:

やられるんですけど。ただ、つば九郎がかわいらしいんですよね

東野:

はい、そらそうです。

山田:

だからもう…まぁまぁええか、つば九郎が言うてるしっていう感じですね。

東野:

あっそうなんですか?


[スポンサーリンク]


つば九郎へインタビュー

佐々木:

さ、そしてこの方にもさらにお話をうかがっているんです。

松本:

え?

東野:

あら?実際に?

佐々木:

なんとつば九郎ご本人がインタビューに答えてくれました。

松本:

しゃべれないんでしょ?

佐々木:

カンペでインタビューに答えてくれています。


ワイドナショー画像 ワイドナショーのインタビューにカンペで答えるつば九郎 2017年6月18日

東野:

ふなっしーとは違うんですよね。

佐々木:

そうなんです。

松本:

ある意味難しいよね

東野:

難しいと思います。

松本:

結構むずいで。

質問:

ワイドナショー知ってる?

つば:

「まいしゅうみてます」

佐々木:

毎週見てくださってます。

東野:

ありがとうございます。

佐々木:

ここで早速本題に。前園をいじったことについて覚えているか聞いてみると…

質問:

前園をいじったこと覚えてる?

つば:

「ZONO」

東野:

覚えてる。もう「さん」付けはないんですよね。

佐々木:

そうですね。

つば:

(飲んでドライバーを殴るジェスチャー)

松本:

もうやめといて。

前園:

ハハハハ笑

東野:

悪いなぁ。悪いなぁ笑

松本:

ハッハッハッハ笑 キックも入れやがって。パンチとキック入れやがる。

つば:

「ZONOさんが やったことが わるい」

松本:

ハッハッハッハ笑

東野:

あんたも悪いで。

松本:

いまさらながら。

佐々木:

と、まったく反省していない様子。

松本:

あーそうやな。

佐々木:

さらにつば九郎から前園にこんな提案が。

質問:

つば九郎から前園へ

つば:

「しきゅうしきでも してみては?」

東野:

あ、始球式でもして…行きましょうよ!

佐々木:

ねぇ。

東野:

始球式。

質問:

いいんですか?

つば:

(両手を開いて「わからない」のジェスチャー)


ワイドナショー画像 前園真聖に始球式をするよう提案する東京ヤクルトスワローズのつば九郎 2017年6月18日

松本:

どういうことやねん笑

つば:

「えらいひとに きいて」

東野:

偉い人に聞いて…あーなるほど。

佐々木:

なんと前園に始球式のオファーが。

東野:

いいですいいです。

松本:

つば九郎が決めることではないと。




小須田さんとつば九郎

佐々木:

さらにつば九郎から松本にもメッセージが。

東野:

はい。

松本:

なんですか?

質問:

つば九郎から松本へ

つば:

「さいきん こすださんと あってますか?」

東野:

「最近、小須田さんと会ってますか?」ハハハハ笑 そんなこと知ってんの?

松本:

ハハハハ笑


ワイドナショー画像 つば九郎が松本人志へ「最近小須田さんと会ってますか」とメッセージ 2017年6月18日

佐々木:

相当…

松本:

このフジテレビの小須田ですよ。

佐々木:

はい。スポーツ局の…

松本:

スポーツ局の。

佐々木:

大先輩です。

松本:

そうですもともと「ごっつええ感じ」のプロデューサー。

つば:

「こすださん ひまそうで つきいちで さそわれてます」

東野:

え?月1で誘われてるんですって。

松本:

マジで?

佐々木:

暇だそうですよ。

松本:

あいつめっちゃ暇やねん。

つば:

「ぎょうざか おでんの へびろーて」

東野:

餃子かおでんの笑

佐々木:

ヘビロテ。

山田:

ハハハハ笑

松本:

そうそうそう。で、飯行こう飯行こう言うて、あいつ貸し切ったからって行ったら、全然貸し切ってないねん。めっちゃ一般人と一緒やねん。

つば:

(帽子をとって一礼しスタジアムを去る)

佐々木:

つば九郎からのメッセージでした。

東野:

すごいですね、小須田さんっていうスタッフ。「ごっつええ感じ」からのスタッフですけれども。

佐々木:

長い仲ですよね笑

東野:

つば九郎さんとも、小須田さんは密に連絡…お酒飲んだりとかして。一緒に行きましたもんね、ギョーザ屋さん。

松本:

行った行った。

東野:

貸し切った言うて。

松本:

あいつ貸し切ったって言って行って、絶対貸し切ってたことない。ギョーザ屋もサラリーマン半分ぐらい占拠されて。


ワイドナショー画像 フジテレビ小須田和彦のエピソードを紹介する東野幸治と松本人志 2017年6月18日

東野:

2階貸し切ったって我々行ったら、サラリーマンが来るんですよ。

松本:

めちゃ来て。で、今日何や新入社員の歓迎のやつなんで、松本さん司会してくださいまで俺言われた。

山田:

えーっ!?

東野:

一言言うてくださいって言われたんですよ笑 写真とかサインじゃなくて「松本さん、新入生の前で一言お願いします」って言われて。

松本:

お前これどこが貸し切ってんねん

山田:

ハハハハ笑




前園さんは乗り気

東野:

でもいいですね、前園さん。始球式行ったらいいんじゃないですか?

松本:

いやーだから…どうなんだろう。

佐々木:

ねぇ。

東野:

ワイドナショーの宣伝も兼ねてちょっと。

前園:

やったことないですからまったく。

東野:

いやもう前園さん、つば九郎いったってええんちゃいますか?

松本:

あっ…いいかもいいかも。

東野:

あんなこと言われたらこっちも。

松本:

元サッカー選手が始球式も面白いしね。いいじゃない。

前園:

はい、じゃあちょっと…行けるのであれば行ってみたいなと。


ワイドナショー画像 スワローズのつば九郎から始球式のオファーを受け乗り気の前園真聖 2017年6月18日

松本:

行けるんじゃない?

東野:

いいと思いますよ。

松本:

小須田に頼んだらそれこそ…ま、あいつ力ないからなー

佐々木:

いやいやいやいや笑

東野:

ハハハハ笑 あるでしょ。

松本:

あいつ全然力ないねんほんまに。

東野:

出世してるって聞いてますよ。

佐々木:

そうです。スポーツのお偉いさんで。

松本:

一時期、倉庫見てるだけの役やってんで。

山田:

ハッハッハッハ笑

松本:

あいつ倉庫だけ見てるっていう役やってんで。

東野:

そんなんでお金くれませんから。会社員ってそんなんでお金くれません。倉庫の備品とかの管理ですから。

松本:

倉庫見てるだけの時あったんやてあいつ。

東野:

そんなんでお金発生しませんから。

佐々木:

ちゃんとパソコン入力とかなさってたと思います。

東野:

ないです。そりゃそうですから。はい、ぜひぜひ前園さん行きすんで。ヤクルトスワローズの皆さん、つば九郎さんよろしくお願いします。

佐々木:

はい。


[スポンサーリンク]