ワイドナショー画像 髭男爵の山田ルイ53世が中傷ツイートに対し「その厳しい目、自分自身の人生に向ける勇気ある?」と怒り 2017年6月18日
「ブスのくせに日傘さすな」というツイートが物議という話題。佐々木アナや三浦瑠麗さんによる女性目線からの考察もなかなか面白いものでしたが、最も印象的だったのは山田ルイ53世さん。自身もよくディスられるそうですが、その主にカメラ目線で「その厳しい目、自分自身の人生に向ける勇気ある?」と。


[スポンサーリンク]



日傘ブスが物議

佐々木恭子アナ:
 

(視聴者の声を紹介)最近Twitterで「日傘」と検索すると「日傘ブス」と出てきたので、どういうことかと見てみると、「ブスのくせに日傘さすな」「日傘さす奴は大抵ブス」といったつぶやきがたくさんあり驚きました。

ブスには日傘をさす権利もないのでしょうか。また昨今のこういった日本の外見至上主義に対してどう思いますか?」と、ちょっとこう読むのも気持ちがはばかられるようなことなんですが。

東野:

「ブスのくせに日傘差すな」「日傘差すやつはたいていブス」ちょっと山田ルイさん、どう思われますか?

髭男爵 山田ルイ53世:
 

Twitterに限らないですけど、要するに自意識みたいなことですよね。


ワイドナショー画像 髭男爵の山田ルイ53世「ツイッターの誹謗中傷は自意識を狩りに来てる」 2017年6月18日

東野:

うんうんうん。

山田:

いやほんとにはばかられるんですけども…

東野:

言うて言うて。

山田:

そんなに美しくない方がなんで日傘差しとんねんみたいな、その自意識を狩りに来てるわけでしょ?

松本:

ま、そうですね。

山田:

だからそれはほんとに一発屋も被害ある種受けてて。僕、食レポみたいなロケやって「お疲れさまです」言うて店出て、街ちょっと歩いて電車乗った…みたいなその一瞬ですよ。

で、電車乗ってちょっとエゴサーチをしてしまったんですよ。髭男爵みたいなことで。

東野:

好きやもんね、エゴサーチ。

山田:

そしたらすぐに誰かがつぶやいてて、「今髭男爵の山田が歩いてた。一発屋のくせにマスクとサングラスしやがって」

松本:

ハッハッハッハ笑

山田:

で、これ言うときたいんですけど。マスクはしてたんですけど、サングラスはしてないんですよ。

松本:

はいはいはいはい。

山田:

色眼鏡で見とんどっちやねんいう話なんですこれ。盛ってきよるんですよ!

松本:

これもたち悪いなぁ。

山田:

たち悪いんです。




自分に向ける勇気

東野:

エゴサーチよくされるんですか?

山田:

結構しますね、もう頻繁に。で、ま、見つけたら見つけたでその…なんか地方のね、スーパーの余興みたいなの行かせていただいた時に、僕は頑張ろう思うて行ってるんですよ。

そしたらそこの地元の男の子…高校生が、「髭男爵が今日近所のスーパーマーケットに来る」みたいな。

松本:

自分からのぞきに行ってるからねでも笑

山田:

いやいやほんでね、「こんなド田舎まで来るなんてもう終わってる」みたいな。

東野:

ハッハッハッハ笑

山田:

いやお前を育んでくれた地元を犠牲にしてまでね…

松本:

そうそう。

東野:

ハッハッハッハ笑

山田:

髭男爵をディスるかと。おかしないですか?こういう感覚。

佐々木:

あー。上げたり下げたり。

松本:

郷土愛捨ててでもね。

山田:

捨てても。おもんないとか消えたとかね。僕これだけは言いたいんですけど、その厳しい目、自分自身の人生に向ける勇気ある?


ワイドナショー画像 髭男爵・山田ルイ53世がディスった相手に「その厳しい目、自分自身の人生に向ける勇気ある?」 2017年6月18日

東野:

ハッハッハッハ笑

山田:

ほんまに。

松本:

ハハハハ笑

山田:

いやあるんやったらいいですけど。

松本:

確かに「くせに」っていうのは悪い言葉やね

山田:

「くせに」は絶対ダメです。

松本:

「くせに」はほんとによくない。




松本人志を手玉に取る

ウエンツ瑛士:
 

いやイメージだなと思いましたよ。日傘差してる人って、ちょっとお嬢さまっていうイメージを…

東野:

勝手に持ってる?

ウエ:

僕は少なくともちょっと持ってるんですよ。

松本:

ちょっと上品な…

ウエ:

上品な。そこを基準にすると、ちょっとハードル上がってるかなっていう意味で、これ出てきたんじゃないですか。

佐々木:

お嬢さまだと思っていたのに…ってことですか?

山田:

ハハハハ笑

松本:

こんなに核心に迫らないコメントないです

東野:

ぐるりだけグルグル回るような笑

松本:

なんすか?この核心に…笑

ウエ:

(外人風に両手を広げて「なんで?」のジェスチャー)


ワイドナショー画像 的を得ないウエンツ瑛士の意見を指摘されしらばっくれるウエンツ 2017年6月18日

東野:

言う勇気もない笑

松本:

何やねん。

山田:

ハッハッハッハ笑

ウエ:

だって、それは俺はこんなことはまず思わないし、書こうとも全然思わないですけど。

松本:

まぁそうやけどなー。

東野:

書こうと思った人の気持ちを考えれば、勝手に日傘差してる女性はお嬢さまとか。

佐々木:

上品で…

ウエ:

そうそうです。

松本:

あの…瑠麗さんは日傘を差すの?

国際政治学者 三浦瑠麗:
 

いやあんま使わないですね。

松本:

じゃあやっぱり「私はブスじゃない」って言いたい…

三浦:

またそういう…何て言ってほしいのかなっ?


ワイドナショー画像 三浦瑠麗に突っ込む松本人志に「なんて言ってほしいのかな」 2017年6月18日

東野:

ハッハッハッハ笑

松本:

おいちょっと待て、ちょっと待て。ちょっとドキドキするやん

東野:

ハハハハ笑 あかんあかん!やめて、うちの先輩を。うちの先輩をやめてー!

佐々木:

今なんか手玉に乗っちゃいましたよね。

東野:

ほんまあかんあかん。


[スポンサーリンク]


夜目遠目笠の中

佐々木:

実際いろんなツイートがありまして。もちろんそれはおかしい、言い過ぎだ、ひどいという意見もたくさんあるんですね。

東野:

当たり前ですよ。

佐々木:

で、「日傘はブスが使うっていうツイートを見てたから、日傘を使いにくくなったブスがここにいます」とか。

東野:

何回ブスって言うんですかさっきから

松本:

ハッハッハッハ笑

佐々木:

そうですよね。ごめんなさい、これはそのまま投稿なので…


ワイドナショー画像 東野幸治にツッコまれ慌てる佐々木恭子アナ 2017年6月18日

東野:

煽ってますやんずーっと。

佐々木:

いえいえ、そんなつもり全然全然…

松本:

もうすごいね、でも。

ウエ:

逆に言うと、女性は言わないんですか?これたぶん男性のツイート…

松本:

どうなんだろう。

東野:

女性の方がブスって意外と使ってるような。

松本:

男最近言えへんよね。

ウエ:

同性に対して女性が言ってるってことですか?

佐々木:

ママ同士の掲示板でもこういうのを見たことはあります。

ウエ:

え~!? 怖い~。

東野:

だからその…見た目のブスじゃなくって、自分と全く考え方も違うし、嫌いな人のことをブスというふうに…言ったりとかする場合もあるんですか。

佐々木:

でもなんか私、女同士はなんかこう…嫉妬みたいなのもあるんじゃないですか?

三浦:

そうだなぁ。暇だから、もう全部あらとか探して、自分と違うとことかを格付けしたりグループ付けしたりするのが、ほんと性格が悪いと思うんだけど。だけどここの問題って、要は夜目遠目笠の中っていう言葉があって、女の人が…


ワイドナショー画像 三浦瑠麗が「夜目遠目笠の中」の心理を解説 2017年6月18日

佐々木:

夜目遠目笠の中?

三浦:

夜目夜の目だから女の人が奇麗に見えるのは、夜なのか遠目に見るのか笠の中っていう、日本のね、言い方があるんです。

東野:

はい。

三浦:

で、それは要は、隠してた方が奇麗とか、源氏物語の世界じゃないけども、そういう男性心理を刺激しようと思ってんじゃないの?っていうふうなところから、女性がツイートする可能性もある。

ウエ:

あー。

佐々木:

女子力が高いみたいなことの。




困った顔が楽しかった

佐々木:

松本さんどうですか?これ。こんなツイートがいっぱい出てると。

松本:

えっ?日傘を差すやつはブスが多いってことですか?ま、僕も割とそうは思いますよ


ワイドナショー画像 松本のオチを予想した東野が佐々木アナにツッコミ 2017年6月18日

東野:

いや思うてないでしょ。ダメでしょ笑 (佐々木さんが)聞くからですよ。聞いたらダメなんですよ。もうオチやなと思うからそう言うと思いましたもん。聞いたらダメなんです笑

松本:

ハハハハ笑

東野:

さ、三浦瑠麗さんいかがでしたか?今朝のワイドナショー

三浦:

でもすごい笑いました。アハハハ笑

東野:

何が一番楽しかったですか?

三浦:

松本さんの困った顔です

東野:

完全にいじめてますよ。

松本:

ロックオンされてる

東野:

わかりました、また来てください。

三浦:

はい笑


[スポンサーリンク]