ワイドナショー画像 アイドルにはブスも必要という松本の意見に同意し指原莉乃が「結構いる」 2017年6月4日
AKB選抜総選挙の速報でNGT48が大躍進というニュース。突如頭角を現した1位の荻野由佳さんに対し、指原さんが「本体をクビに」だの「NGTに拾われた」だのすごい言いよう。最近アイドルにブスが減ったという松本さんの意見にも同意し、昔はアクセントになるブスが「結構います」と暴走気味でした。


[スポンサーリンク]



指原さんは3位スタート

番組ナレーション:
 

今月17日、沖縄で開催されるAKB48の第9回選抜総選挙の中間速報が、東京秋葉原のAKB48劇場で発表されました。
「第1位 NGT48 チームNⅢ 荻野由佳」

松本:

NGTって知らん…

ナレ:

新潟を拠点に活動するNGT48の荻野由佳さんが、5万5061票で首位を獲得。去年1位の指原さんを抑えた伏兵の登場に、劇場は騒然となりました。


ワイドナショー画像 AKB48総選挙の中間速報で1位になったNGT48の荻野由佳 2017年6月4日

ナレ:

予想外の事態に、ネット上では「システムのエラーがあるのでは」など未確認情報が飛び交う事態に発展。

松本:

ハハハハ笑

ナレ:

運営側は「改めて細部に渡り調査をいたしました結果、そのような事実は一切ございませんでした」と否定しました。

松本:

ハッハッハッハ笑

泉谷しげる:
 

めんどくせーなー。

東野:

さ、こちらのニュースでございますけれども。指原さん、恒例でございます、今年総選挙でございますけど。

HKT48 指原莉乃:
 

毎回こうやって取り上げていただいて、ほんとありがたいです。

東野:

いえいえ。3位というスタートですけれども。

指原:

そうなんですよ。

松本:

スタートってどういうことなの?

東野:

中間と、で、最終…

松本:

中間発表なのね。

指原:

1日の投票結果がまず出て、その後また10日ぐらいですかね、投票期間があって。で、最後の発表が行われるっていう。


ワイドナショー画像 総選挙速報3位スタートの指原莉乃が「油断はあった」 2017年6月4日

松本:

最後の発表まで。

東野:

で、これは中間発表でいいんですか?

指原:

これはそうです。速報です。

東野:

で、3万2340票というたくさんの票が入りましたけど、3位。


中間速報の結果1位 NGT48 荻野由佳  55061票 
2位 SKE48 松井珠理奈 34641票 
3位 HKT48 指原莉乃  32340票

東野:

3位に関してはどうですか?

指原:

いや~正直、ここ最近速報も1位か2位ばっかりで。4年ぶりぐらいかな?5年ぶりぐらいに3位っていうスタートで。ま、こういう番組で自分のこと話すのすごく恥ずかしいですけど、すごくびっくりしましたし、ちょっとショックでした。

東野:

ま、1位だろうなーとは思ってたんですか?

指原:

いや、1位か2位だろうなっていう油断は正直あったので

松本:

あー。




若い新潟勢の大躍進

東野:

で、1位が新潟です。NGT48 荻野由佳さん18歳でございます。5万5061票でございます。えーちょっと勉強不足なんですけども、僕知らなかったです。

泉谷:

知らなかった。

松本:

指原は知ってた?

指原:

もちろん知ってました。

松本:

へぇー。

指原:

あの、NGT自体がまだ若いグループなので。

東野:

もともと2015年にAKB48グループドラフト会議で、NGT48が指名を受けて正規メンバーやから、本体から新潟に行ったっていうことですか?


荻野由佳メモ2015年5月「第2回AKB48グループドラフト会議」でNGT48に2巡目指名されて加入

指原:

本体で芽が出ず、別のオーディション受けてNGTに拾ってもらったって。

松本:

へぇ~笑

指原:

いや、ひどい言い方で…芽が出た芽が出た。

松本:

拾ってもらったっていう言い方がもう…悪意に満ち満ちてるよね。

指原:

ほんとにあの…

東野:

二段重ねでひどい言い方

指原:

違う違うあの、本体…デビューできなかったんです。

松本:

完全に腹立ってるやん。

指原:

違う違う違う違う!


ワイドナショー画像 NGT48の荻野由佳のことをうっかり悪く言ってしまい慌てて否定する指原莉乃 2017年6月4日

東野:

ハハハハ笑

泉谷:

怒ってるじゃんお前。

指原:

ほんとに…クビになっちゃった…

東野:

クビになった?

指原:

クビというかたぶんデビューできなくて、あの…

東野:

え~っと2012年AKB48の14期オーディションに落選。で、次の年15期オーディションを受けて、仮の研究生になったがセレクション審査で不合格。で、2014年バイトAKBに合格。で、翌年15年に新潟に行って1位ですから。

松本:

へぇ~。

東野:

本人にしたら「やったった」っていうことでしょ。

指原:

苦労人で。ちゃんと否定してあげたいのが、ほんとシステムエラーじゃないよっていうのは…

東野:

でもファンの方はバグ、システムのエラーがあるんではないかということで。これは指原さんがつぶやいたんですか?

松本:

ハハハハ笑

指原:

つぶやいてない!そんなちっちゃくないですから私。

東野:

「バグじゃないの?」みたいな笑

松本:

そこそこの差ない?でも。

指原:

ほんとに今までの速報では、結構こんなに差が開いたのは初めてっていうぐらい。

東野:

うんうんうん。

指原:

去年のまゆゆでも5万5000も取れてなかったので。

松本:

ほ~ほ~ほ~ほ~。取り返せんのかいな。

指原:

いやそうなんですよ。

東野:

で、この10位まで松本さん、なんかNGTっていうのが3人いらっしゃって。

指原:

そうなんです。


ワイドナショー画像 第9回AKB選抜総選挙中間速報の結果 2017年6月4日

松本:

そのNGTの勢いがすごいんや。

指原:

そうなんですよ。

東野:

すごいという。新潟が盛り上がってるってことなんですか?

指原:

1位、5位、7位で。

泉谷:

やっぱり指原お前ね、もう…でかくなっちゃったんだよな。

指原:

えっ?

泉谷:

だから有名になっちゃったから。やっぱこういうものってさ、わかんないけど、オタクのやつらって探しっこじゃん。なんか自分が見つけていくもので、お前はだって有名じゃない時の方が、探し度がすごかったじゃん。

指原:

あ、そうなんです。だから私もまだあんまりテレビに出てない時の方に、急に9位になったり4位になったりして、やっぱファンの方って見つけるっていう感覚がすごく好きなので。

泉谷:

お前はもうね、どっか出来上がっちゃってんだよな。

指原:

グループにとってはすごいいい傾向だなとは自分でも思いますけど。




疑惑の選挙ポスター

東野:

あと松本さん。この総選挙でございますけど、それぞれのアイドルが、選挙ポスターっていうのを作るんですよ。

松本:

はいはい、はい。

東野:

で、指原さんの今回の選挙ポスター、ちょっとこちらご覧ください。

指原:

大きく出るの恥ずかしいんですけど。

松本:

あぁこれ。


ワイドナショー画像 指原莉乃の総選挙ポスター 2017年6月4日

泉谷:

これ指原なの?

指原:

はい。あの映画のパロディー。

森昌子:

「ラ・ラ・ランド」

指原:

…のパロディーで。

森:

あー可愛い。

指原:

今回(フットボールアワーの)後藤さんにやってもらったんですよ。

東野:

これ横、後藤さんなんですけども。これ松本さんか後藤さんで悩んでたんですか?

指原:

いや私が悩んだんじゃなくて…

松本:

僕なんかニュースでそれ見ましたよ。

指原:

なんか秋元(康)さんに「実はこういうポスターを作りたいんで、誰だったらいいですかね?」って言ったら、「じゃあ松本君にやってもらいましょう」みたいになって。でも私怖くて言えなくて笑

東野:

ハッハッハッハ笑

松本:

違うよ!お前それ絶対ウソウソ。俺ニュース見た時に、なんか後藤君か松本君か、どっちかがいいんじゃないかって言うて、結局後藤さんにしましたみたいな。それえっ?俺プロポーズもしてないのに振られてるでみたいな。

指原:

違う違う違う。ほんとに…

東野:

万が一お願いしたらこれやってくれました?


ワイドナショー画像 指原莉乃の総選挙ポスターのまねをする東野幸治 2017年6月4日

松本:

いや、そりゃ考えたんじゃないですか?別にそんなもん。

東野:

いややってくれるかもわかんないですよ、ねえ。いや見たいですよこれ。

指原:

やってくれたんですか?じゃ聞きますけど。

松本:

やってたかもわからんよそれは。

東野:

100パーNOはないよ絶対に。

松本:

一応考えるタイプですから。

指原:

絶対…

東野:

仮に後藤さんにお願いして断られた時に、次松本さんに行けないですよ。

松本:

あーそうか。

指原:

でも、私後藤さんは絶対断られないってわかってたし、後藤さんはいろんなとこで協力してもらってるんで…あれですけど。私、松本さんにそれを頼む勇気が本当ないから。

松本:

嘘つけ。

指原:

ほんと!

松本:

なんかもっと嫌な書き方してたけどな。ほんで最終的に後藤さんにしました。後藤さんで良かったみたいな。え~!? 俺振られてんの知らんうちにみたいな。

東野:

だって最初松本さんがやって。で、断られたら後藤でいいんじゃないの?

指原:

いや、松本さんはそのネットニュースにだまされてる。番組見てください。

松本:

ほんとに?

指原:

ほんとですほんと。

松本:

秋元さんはなんで俺のことを言ってくれたんかはわかんないけどね。


ワイドナショー画像 指原莉乃の選挙ポスターにフットボールアワーの後藤を選んだことに不満げな松本人志 2017年6月4日

東野:

ワイドナショーとかご覧になって、掛け合いとかご覧になって、いいんじゃないかなってことですよね。

松本:

でも俺も後藤ももし断ったらどうなってたんやろな。もう秋元さんでいくしかない…

東野:

ハッハッハッハ笑

指原:

そんな…気持ち悪い内輪の感じ

東野:

気持ち悪い?

指原:

内輪の感じが気持ち悪い。

東野:

これで1位になったらもう気持ち悪いグループですよね。

指原:

そんなことはやらないです笑


[スポンサーリンク]


ブスが減ったアイドル

東野:

さ、ワイドナ現役高校生、瀬間彩海さん。おはようございます。

瀬間:

おはようございます。

東野:

浅井企画のタレントさんでございまして。こういうAKBの総選挙っていうのは…どうなんですか?やっぱ同世代の女の子が、なんか残酷じゃないですか、ショーとして。

瀬間:

はい。あの…「総選挙」という言葉が、とても身近に感じるようになりました。


ワイドナショー画像 ワイドナ高校生の瀬間彩海が「AKBの総選挙のおかげで選挙が身近になった」 2017年6月4日

東野:

あっAKBの。

指原:

すごい前向きに。ありがとうございます。

松本:

でもどうなんですかね。最近このAKBの人たち見てて、なんか前ほどブスが減ったよね

指原:

あぁ~。

松本:

これは問題なんじゃないの?

東野:

なるほど。

松本:

もうちょっとブスをちりばめないと

指原:

えっそれどういう意味?

東野:

秋元さんびっくりしてますけど。

秋元優里アナ:
 

えっ?ブスをちりばめ?


ワイドナショー画像 アイドルにはブスを散りばめるべきという松本の意見に驚いて聞き返す秋元優里アナ 2017年6月4日

松本:

昔ほら、全員ブスやったやんか。

指原:

ひどっ!笑

松本:

最近なんか小奇麗になっていってしまって。

東野:

秋元さんのコンセプトは、クラスの真ん中ぐらいの女の子を集めるという。

松本:

うん。でも俺が見たころはクラスの真ん中よりも下の子ら…

東野:

ハハハハ笑

指原:

私は何とも言えないんで。でも確かに私が入った頃は、まだブスも…もちろん私も笑

松本:

ブスおったよね。

東野:

指原さんも含めて。

指原:

私も含めてブスは確かに…

東野:

ほんとブスやなって思ったのいました?

指原:

いや…ブスが…ま、いました、確かに笑

泉谷:

アハハハ笑

指原:

私もね、私も。

松本:

ほんとそうなのよ。

指原:

確かに最近は可愛い子しか入れないです。

東野:

へぇ~。

松本:

でもそれモーニング娘。もそうよね。最初来たころほんと全員ブスやったもんね。

指原:

フフフ笑

東野:

「HEY!HEY!HEY!」という歌番組…

松本:

目覚め悪かったもん。何がモーニング娘じゃボケみたいな。

東野:

いやボケやない。一生懸命やってますから笑 やっぱそのなんか…ちょっと脚が太かったりとか、田舎くさい子がファンからすると応援してっていう気持ちに…

松本:

これがやっぱ幸か不幸かキレイになっていってしまうから。

指原:

でも確かに、今までアイドルに対する意見で、可愛い子が多い方がいいとかそういうのが、やっぱファンの方からはあるんですけど。今こうやって松本さんに改めて聞くと、確かにアクセントになるブスは必要かなと思う…

松本:

ハハハハ笑


ワイドナショー画像 指原莉乃の「アイドルにもアクセントになるブスは必要」という意見に驚いて目を見開く森昌子 2017年6月4日

東野:

また逆に、指原さんから我々に薦めてくれる、アクセントのあるブスって誰なんですか?

指原:

申し訳ないんですけど。ごめんなさい…結構います

泉谷:

ハッハッハッハ笑

東野:

アクセントのあるブスって、誰…

松本:

いっぱいいるよね。

指原:

それが可愛い子を引き立てるので。

松本:

お弁当のおかずのバランみたいなもんで。ああいうのがないとね、ウインナーの赤いのが卵に移ったりするでしょ。

東野:

卵もウインナーも必要やから。

松本:

ちゃんとこう分ける人が。




70年代のアイドル恋愛事情

東野:

でも森昌子さんの花の中三トリオですか。その時代っていうのは恋愛もちろん禁止とか、厳しい規制があったりとかしたんですか?

森:

え~そうですね…

松本:

恋愛どうしてたんですか?

森:

いや…私、ないですよ。

松本:

まったくですか?

森:

だから、私たちの時代ってのは携帯もなかったし、だからみんな歌番組で、あの…生放送で、みんなちっちゃく紙に自宅の電話番号書いて、後ろでこうやって回してましたもん。

指原:

えーっ!?

東野:

え~回す?回すぐらい?

森:

でね、私のとこだけ通過しちゃうの

松本:

ハッハッハッハ笑


ワイドナショー画像 森昌子「昔は歌番組の本番中に電話番号を交換していた」 2017年6月4日

東野:

えっ!欲しいのに。

森:

私も一応手出してこうやって待ってるのに笑

東野:

落ちないの?落ちてこないの?

松本:

こないんですね。森さんいつも手パーになってましたもんね。アイドル結構みんなこう(グーに)なってる。なんか…持ってんねん。

森:

そう。

東野:

アイドル全員持ってるやん電話番号。あっそうなんですか。

森:

まぁ…そうですね。

東野:

でもそれがまたそういう若い青春時代の恋愛というか。恋愛というても一緒に隠れてご飯食べに行ったりとか。

森:

私なかったですね、そういうのも。本当なかったです。ま、ある方はいっぱいしてましたけど笑

松本:

だから分かれるんですね。

泉谷:

いやいやいやいや結構ね、うちらのフォークが出たころと同じ時期じゃない。

森:

そうですそうです、70年代。

泉谷:

もうこのフォーク野郎がまたさ、大好きでさ。この…アイドル。


ワイドナショー画像 泉谷しげる「フォーク野郎はアイドルが好きだった」 2017年6月4日

松本:

バンドマンは好きですもん。

泉谷:

大好きで。だからそういう子が「私誘って」的なオーラが、やっぱ出してるんだよね、あの当時の。

東野:

もちろんま、ま、人前で歌ってるし、やっぱ可愛いし。キラキラしてるから。

泉谷:

これがいいんだよ。

松本:

ねぇ。

東野:

さ、それでは指原さん。これは改めて…沖縄でいつですか?これ生放送でやるんですよね。

指原:

フジテレビさんで生放送で、6月17日に沖縄から生中継しますので、ぜひ見てください。

東野:

もう言葉考えてるんですか?

指原:

まだです。でも前日は考えます。


[スポンサーリンク]