ワイドナショー画像 松本人志がゲスの極み乙女の川谷絵音が活動自粛のニュースに「ほのかりんって酒気帯びみたいな名前」 2016年10月9日
ゲスの極み乙女。の川谷絵音さんが活動自粛というニュース。交際中のタレント・ほのかりんに未成年で飲酒させたためですが、松本さんや堀潤さんは、ほのかりん本人も自覚不足だと指摘。「ほのかりん」という名前がもう酔ってるようだという松本さんのコメントに、スタジオは盛り上がりをみせました。


[スポンサーリンク]



川谷絵音が活動自粛へ

番組ナレーション:
 

ロックバンド、ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音さんが活動自粛を発表しました。

川谷さんと交際が発覚した今月4日、20歳の誕生日を迎えたばかりの女性タレントを、未成年ながら飲酒させていた事実を重く受け止め、今回の判断に至ったといいます。


ワイドナショー画像 ゲスの極み乙女。の川谷絵音がタレントほのかりんに飲酒させたことで活動自粛へ 2016年10月9日

ナレ:

すでに発表されている12月3日の東京公演までのワンマンツアーを実施した後、休業へ。12月7日に予定していた新アルバムの発売は白紙に戻すといいます。

東野:

さ、こちらのニュースでございますけれども。なんか本当にお騒がせというか…

松本:

そうなんですねー。

東野:

えーヒロミさん。

ヒロミ:

はい、僕は他の番組でもちょろっと言ったんですけど。あの、まぁ普通にあの…12月の何日までツアーやって、あの…

東野:

活動休止?

ヒロミ:

活動休止って、俺なんか普通じゃんって思ったんだけど。なんかアーティストってほら、ツアー終わるとちょっと休んで、なんか充電期間みたいなのやったりするじゃんか。

東野:

うんうんうん。

ヒロミ:

だから何となく「あれっ?これ普通じゃん?」と思ったんだけど。なんかこうあんまり…こう…


ワイドナショー画像 活動自粛を発表した川谷絵音にヒロミ「もっと早めに休んだら良かった」 2016年10月9日

東野:

一応…発売するCDはちょっと延期ということになってるんですけど。

ヒロミ:

まぁね。まぁまぁでも…なんかほら、休んだところで彼らは才能あるんだろうからさ、ま、もっと早めに休んだら良かったのにねと思うよ。なんかこんだけガチャガチャ言われんだから。

東野:

はいはいはい。

ヒロミ:

えっ今!? と思ったもんね。

東野:

うーん…




止めるのは大人の作法

ジャーナリスト 堀潤:
 

まぁ基本的に、あの…ま、当時未成年だったわけですよね。やっぱり自分がそういう有名人の立場なんだって思うのであれば、余計に10代の子は守ってあげた方が良かったなーと思いますよ。やっぱりそれは責任として、大人の、ひとつには。


ワイドナショー画像 未成年に飲酒させたとして活動自粛を発表したゲス極・川谷へ堀潤が「止めるのは大人としての作法」 2016年10月9日

堀:

でも今の法律の中では、まぁ基本的には20歳未満はお酒は飲んではいけないということになってますから。ま、正直、僕なんかも高校生ん時にタバコを吸って停学になってしまったりとか、やっぱり10代の時ってみんなそれなりに火遊びしたりとか、ちょっと思い切ったことやっちゃうじゃないですか。

でもそん時には必ず、まぁ罰が下されますし。で、一方でそれは大人は叱るんですよね。

東野:

うん。

堀:

だからやっぱり、自分が大人になった時は、そういう子見たら「わかるけど、ちょっと危なかしいぞ。な?」っていうふうに言ってやりたいじゃないですか。

だからおんなじ目線に立っちゃう絵音さんが、男として云々とかよりも、大人としてのやっぱり作法をきっちりと身につけてなかったのかなって。

東野:

大人の作法ができてなかった

堀:

はい。




ほのかりんも活動休止

東野:

これ松本さん、また週刊文春なんですけども。

松本:

あー。

東野:

長谷川さん、芸能リポーターの長谷川さん。これ週刊文春からすると狙ってたってことなんですか?

芸能リポーター 長谷川まさ子:
 

ま、あの…最初にまずは違う週刊誌があの…ま、デートをしてるところを載せたんですけれども。その時に川谷さんが「20代の一般女性ですか?」っていうふうに聞かれて「はい」っていうふうに…言いたい気持ちはわかるんですけど、結果そこで嘘をついてしまいましたけど。


ワイドナショー画像 ゲスの極み乙女・川谷絵音の活動自粛について芸能リポーター長谷川まさ子が経緯を説明 2016年10月9日

長谷川:

週刊文春はそこまで突き詰めるので、やっぱりタレントさんだし、ま、素性がわかってしまったっていうことになりますよねー。

東野:

現在、相手のタレントさんも、テレビ出演とか舞台の降板も決定…

長谷川:

そうですね。番組も降りましたし、舞台も降板で。各所に謝った後に、事務所としてはどういう処分を下すかってのを決めるというふうに言ってるんですが。

あの…まだ今年10月じゃないですか。で、10月で…(ベッキーさんには)申し訳ないんですけど、川谷さんと付き合った女性が2人も活動休止になってしまうってのは、芸能界史上にしてもそんなにあることじゃないなと…思いますね。

東野:

なるほど、はい。


[スポンサーリンク]


ベッキーの見解は

東野:

さ、ベッキーさん。えーなかなかコメントもしづらいと思うんですけど…

松本:

ハッハッハッハ笑

ヒロミ:

ま、しづれーだろ。

堀:

ハハハハ笑

松本:

までもある意味、専門家やからね

東野:

そういう人なんですか?

ベッキー:
 

専門家?いやいや専門家じゃないですけど笑

ヒロミ:

ここはまぁ一番…そうだよな。

松本:

どうなんでしょうねー。

ベッ:

まぁ…1月に、私との騒動があって、世間の皆様から厳しい声を…私も川谷さんもいただいて。で、世間の厳しい目がある中で、お互い活動したり生活してたと思うんですけど。


ワイドナショー画像 ベッキー「川谷さんがほのかりんにした行動は未然に防げたはず」 2016年10月9日

ベッ:

そういった中でこういう行動をとってしまったっていうのは…未然に防げたことなんじゃないかなーとは思います。

東野:

うーん。

松本:

うーん…

東野:

そうですよね。

ベッ:

うーん。

東野:

でもどうなん…あの…その、ベッキーさんがその…川谷さんが結婚してるっていうのを知ったのは、もう好きになった後なの?

ベッ:

……はい。

ヒロミ:

いきなりお前もどってるよ笑

松本:

全然話…

ヒロミ:

いきなりお前なんか…

東野:

いやいやいや、順番にちょっとその話もしてあげな…そっか。で、それだけ魅力的な人なんだ、川谷さんっていうのは。

ベッ:

ま、ファンだったので、私は。はい。

松本:

CDとか…あ、CD?CDなんて今持ってない…買わないか。

東野:

いやでもCDとか iTunes とかもうそういう感じですよ。

ベッ:

はい。ダウンロードしたりとか、はい。

松本:

それ今…どうなってんの?

ベッ:

えっと…笑


ワイドナショー画像 ゲス川谷の曲を今でも買ってるかという松本の質問に対し答えに困るベッキー 2016年10月9日

東野:

え?それ番組のエンディングの方で聞こうと思ってて

ヒロミ:

早いよ。

松本:

ちゃうやん!お前が先走るから俺もなんか…負けず嫌い感が出てもうたんや。「くそー!俺も」みたいな。

東野:

違います違います。俺はその時系列を確認をしたかったんです。

松本:

時系列か。戻ったけどなー。

ヒロミ:

だからそれをちゃんと毎回言ってくんないと。なんかお前、聞きたがりみたいなってるから笑

松本:

ちょっとびっくりしたけどね。

東野:

申し訳ございません。




サンミュージックの刺客?

東野:

どうです?松本さん、この…えー川谷さんの相手が未成年…これはこれでオッケーなんですけど、飲酒とか喫煙とか…

松本:

そうですね、でもただ僕はこの…ほのかさん?この人も自分で…タレントなんですから。一般の人はわかんないですけどね、やっぱりタレントでテレビのお仕事してる以上、私は未成年なんでお酒は飲みませんって、ちゃんと本人がそこはバシッと言わないと

あの…空気ってあるじゃない?まわりが飲め飲めって言ったわけでは…たぶんないのかなー、わかんないですけど。


ワイドナショー画像 松本人志「ほのかりんもタレントとして自覚が足りなかった」 2016年10月9日

東野:

2人でダーツバーでっていう記事だった…

松本:

そうですね。だからま、そこは本人が私は(飲みません)っていうのが…本来は、ちょっと一番それが必要で。ま、名前もちょっと酔うてるみたいな名前ですからねー

東野:

ハッハッハッハ…ほのかりん笑 ほのかりんが酔うてる…

松本:

ちょっと酒気帯びみたいな名前じゃないですか。

東野:

ハッハッハッハ いやいやそんなことないですけど笑

松本:

ないかー。

東野:

これから…ほのかりんが酔うてるような名前て。

堀:

ハハハハ笑

松本:

いやだから、これに関して川谷さんが…僕はそこまで悪いというか…

東野:

そうですね。

松本:

まぁあの…ちょっとトラップでもないんでしょうけども。たまたま運が悪かったというか。

東野:

あの…ロンドンブーツ1号2号の(田村)淳さんも「ワイドショーはこぞって川谷くん叩きするけど、僕は擁護するつもりはこれっぽっちもないけれども、ちょっと…制裁が重すぎないですか?」というふうに…

松本:

ちょっとね。だから、なんかついてなかった…これに関してはついてなかったというか。ま、バチが当たったというか。もしかしたらサンミュージックの刺客なのかもわかんない…

東野:

ハハハハ笑

ベッ:

それはないと思います、はい。

東野:

それはないですか、はい笑 ごめんなさいねベッキーさん。

ベッ:

だいじょぶです。だいじょぶです。

ヒロミ:

あの…ベッキー、ツッコむ時は明るくツッコんでいいからね。

ベッ:

わかりました。アハハ笑


ワイドナショー画像 ヒロミがベッキーに「自粛系のツッコミいらないから」 2016年10月9日

ヒロミ:

あのね、だいじょぶよ。あの…昔な感じでツッコんで。なんか自粛系のツッコミいらないから笑

ベッ:

わかりました。

ヒロミ:

ちゃんとツッコもうよ。

東野:

サンミュージックの刺客で「ほのかりん行ってきます」って笑

ヒロミ:

おい、お前らふざけすぎだぞ笑

松本:

まぁ…ついてなかったねー。




芸能界は昔から厳しい

東野:

さ、犬塚弁護士。その…相手の責任ってのはあるんですか?

犬塚浩弁護士:
 

未成年者飲酒禁止法というのは、飲んだ未成年は罰せられない。で、親とか監督者が勧めた場合には罰せられることになってます。ま、恋人レベルだと監督者とまでは言えないので、罰することはできないだろうと思いますね。

松本:

うーん。

堀:

でも確かに、松本さんがおっしゃられた「本人の責任」という点で言うとすごく大事な点で。もう18歳19歳って、それなりにやはりもう大人としての自覚があって…


ワイドナショー画像 堀潤「ほのかりんは大人としての自覚があったはず」 2016年10月9日

東野:

うん。

松本:

選挙権もあるわけですからね。

堀:

責任を負う世代なので。今まさにその…18歳19歳を成人にするかどうか議論始まりましたけども。

東野:

はい。

堀:

ま、もう大人ですよね。確かに、おっしゃる通り、自分でダメって言えなかったっていう…

ヒロミ:

でも、あのほら…昔からさ、あの…おニャン子でも何でもタバコでいなくなっちゃった子とかいっぱいいるわけじゃんか。

東野:

はいはいはい。

ヒロミ:

芸能界ってほら…ね、ジャニーズもそうだしさ。飲酒とかって厳しいじゃん?だからそういう…今までも厳しいけど、今さらに厳しいから。やっぱそこをもうちょっと…

東野:

もちろん所属事務所もやっぱり注意とかしてたんでしょうけど、でもやっぱりそりゃ…交際中のカップルでそんなふうになると、そりゃ…

松本:

ねぇ。


[スポンサーリンク]