ワイドナショー画像 いとうあさこ「ブスの惚れっぽさは理解できる」 2017年4月30日
おぎやはぎが「ブスの惚れっぽさ」に警鐘というニュース。初登場のいとうあさこさんが「おもろいと言ってくれたらその相手を意識する」と惚れっぽさ全開でしたね。過去に男性に貢いでいた時の話に興じるいとうさんには、たまらず松本さんが「自慢話みたいに言うな」とツッコミ。


[スポンサーリンク]



ブスの惚れっぽさ

佐々木恭子アナ:
 

おぎやはぎが「ブスの惚れっぽさ」に警鐘というニュースなんですが。女芸人ニッチェの近藤くみこさんが、テレビ番組内で異性にされてテンションが上がることを聞かれ「ボディータッチをされた時」と告白しました。

東野:

はい。

佐々木:

「目がウルウルして相手を好きかもと思っちゃう」と、繊細な胸の内を明かしました。で、これを聞いたおぎやはぎのお二人は「何とも思っていないからこそブスには簡単に触れるんだ」と。「カワイイ子には触っちゃいけない気がする」と遠慮なく断言して、ちょっとそれだけだと心配だなと、そんな簡単に惚れちゃうのかと苦言を呈したというニュースなんですね。

もう番組のタイトルが「おぎやはぎのブステレビ」っていうタイトルですからね。


ワイドナショー画像 ブスの惚れっぽさを紹介する佐々木恭子アナ 2017年4月30日

松本:

ハッハッハッハ笑

いとう:

出演オッケーしてる時点で認めてるんですよね。

東野:

そうそう。だから出てる女の子もOKな子なの。

いとう:

それは大丈夫。

東野:

それは大丈夫。

佐々木:

でも実際そうなんですか?ボディータッチしやすいとか、しにくいとかあるんですか?

東野:

あさこちゃん、あるんじゃないですか?

いとう:

確かに、あの…いや、ブスが惚れやすいはちょっとわかんなくもないんですよね。こういう例えば番組とかで、自分がしゃべったこととかで誰かが笑ってくれてたりするだけで、「あれ?私のこと好きなんじゃないかな」とか。


ワイドナショー画像 いとうあさこが男に惚れる瞬間は「おもろい」と言われた時 2017年4月30日

松本:

うーわっ怖っ。

東野:

うれしいってことでしょ?

いとう:

なる…病気の日も、そういう病気の日もあります

東野:

いや病気やない病気やない。

いとう:

だからわかんなくはないですよ。

東野:

女の子一生懸命頑張って、ウケてくれたらうれしい。

いとう:

こうやって笑ってる松本さんの顔見ると「あれ?松本さん私のこと好きちゃうか?」

松本:

なんでやねん笑

いとう:

確かにあるけど。

東野:

「あさこおもろいな」とかちょっとポンって触られたり。「おもろいな~」とか。

いとう:

なんか「おもろい」ってことがスペシャルな褒め言葉のような。

松本:

それは女芸人やからな、特にな。

いとう:

それで喜んでしまうけど、ちゃんと惚れやすいけど身分もわかってるとこはありますよ。違うよねって言って、夜冷たいお酒で自分を冷やすみたいなことは。

松本:

冷酒飲むんや。ハハハハ笑

いとう:

冷酒…氷入れて。

東野:

男におもろいな言われた時、夜冷酒飲んで冷やすの?

いとう:

1回冷やさないと。

松本:

火照っちゃうんやね。

いとう:

火照っちゃうから。1回落ち着かせないと。




男に貢いだ過去

東野:

でも元々惚れやすくて貢ぎやすいでしょ?

いとう:

ま、ま、まぁ…

松本:

そうや俺聞いたことあるぞ。

いとう:

貢ぎやすいのは若いころだけですけど。

東野:

応援したくなるの?

いとう:

なんでしょうね、若い時はね。お金の有無がどうでも良かったんですよ。なんかしゃべってて楽しいとか、そういうことで○だったんで。働かないことが別に条件に入ってなかったんで。

東野:

あ、彼が働かないのは別にええねや。

いとう:

働いてないことにより、家帰ったらいつでもいるから。いつでも笑ってくれるんで

石原良純:
 

うわっダメだぁ。

松本:

ハッハッハッハ笑

東野:

生活費渡すの?

いとう:

あの一応、朝1000円置いて出掛けるんですけど。彼が…帰って来るともう廃人のように(うつろな目で)こうやって待ってるから、もうすぐご飯食べようって言って、近くのイエスタデイっていうファミレスがあったんですけど。


ワイドナショー画像 いとうあさこが貢いでいた元カレの話 2017年4月30日

松本:

イエスタデイ。

東野:

ハッハッハッハ笑

いとう:

昔、ちょっといいファミレス。

東野:

あるあるあるある。

いとう:

エスカルゴとか出す。そこで好き放題食べさせて。

松本:

全部食べさせてあげるわけでしょ。

いとう:

今思い返すと、誰も私に「お金をくれ」って一言も言ってないんですよ。

佐々木:

勝手にあげちゃう…

東野:

じゃあ癖なんや。

松本:

自慢話みたいに言うな笑


ワイドナショー画像 ヒモの元カレの話に松本人志が「自慢話みたいに言うな」 2017年4月30日

いとう:

何とね、1回も言われてないんですよ。

東野:

自分から渡したくなんねや。

いとう:

いや、あの…あれです。借金を彼がしてて、要は怖いお兄さんが家に扉外して入ってくるから…

松本:

当時そういうのあったよな。

いとう:

だから防衛費みたいな感じで。私は。

東野:

いとうあさこの防衛費みたいな。

いとう:

そうですそうです。

松本:

思いやり予算みたいな。

いとう:

そうそうそうそう。多額な予算組んじゃったけど。

松本:

ハハハハ笑

東野:

いとうあさこからの思いやり予算

いとう:

そうですそうです。いまだに貢いだと思ってないとこもありますもんね、あの時のことは。


[スポンサーリンク]


頭なでなで

松本:

女の人ってあれでしょ。頭なでなでとかされるの、すごいいいんでしょ?

いとう:

若い時良かったですけど、今もし頭を触られるようなことがあったら、なんか「バカにすんじゃねえよ」って思っちゃうかも。

松本:

難しい!

東野:

佐々木さんは?

松本:

難しい。

佐々木:

私ももう嫌だ。

いとう:

だってもう、いい子いい子される年じゃない。

東野:

長谷川さんは?


ワイドナショー画像 長谷川まさ子「頭ポンポンが好き」 2017年4月30日

芸能リポーター 長谷川まさ子:
 

私この間、頭をぶつけてしまった時に、「あ~もうドジだな」ってポンポンってやられた時、ちょっとうれしかったです私は。

いとう:

その前に頭ぶつけたことは、いいんですね?

東野:

「ドジだなお前」っていうの。

佐々木:

長谷川さん乙女なんですよね

東野:

長谷川さん乙女なんですから。

松本:

一番乙女なんや。

長谷川:

違います。乙女じゃないけど。




エンディングで火照る

東野:

今朝のワイドナショーいかがでしたか?

良純:

そうですね。でもやっぱりいい子いい子してあげられたら、楽しいんじゃない?

いとう:

だってこの年になると、頭皮の臭いとか気になりますから。

松本:

ハハハハ笑

いとう:

そんな気軽に触られ…薄毛…毛も抜けますし。

佐々木:

わかりますそれ。

東野:

えっ!? わかるの?

佐々木:

わかります。なんかね、白髪とかも増えてあんまりそんな…至近距離で見られると困るみたいな。アハハハ笑


ワイドナショー画像 佐々木恭子アナ「白髪が気になるので近くで見られたくない」 2017年4月30日

いとう:

毛を見られたくないんですよ。

東野:

40過ぎたら薄毛とか白髪気になるから。隠してるから?

佐々木:

できればそんな近くで見ないで。

良純:

そうなの?

松本:

じゃあどうするのが一番ええのやろね。

東野:

どうタッチされるのが一番うれしいの?

いとう:

でもなんか後ろ…背中とか。

松本:

アシストされるみたいな?

いとう:

はい、はい。なんかトントンとか、よくやったねーとか。

長嶋一茂:
 

でもこういうのは嫌なんでしょ?(いとうの頭を触ろうとする)

いとう:

あー!びっくりした!ごめんなさい。ちょっと…


ワイドナショー画像 顔を触ろうとする長嶋一茂に驚くいとうあさこ 2017年4月30日

一茂:

こういうのは嫌なんでしょ。顔から「ぶわっ」みたいな。

いとう:

嫌です。顔も脂…

松本:

今日、冷酒飲むやろ?

いとう:

相当飲みますよ。

東野:

一茂さんの今のやつで。

いとう:

今の残像でバクバクしちゃってて。

一茂:

(顔を触ろうとする)うわ~!

いとう:

うわっ!マジで。


[スポンサーリンク]