ワイドナショー画像 アキラ100%のネタに大喜びの山崎夕貴アナが家で練習していたことを明かす 2017年3月5日
R-1グランプリ王者のアキラ100%さんがスタジオに登場。ネタ披露ではスタジオ中が大爆笑に包まれました。特に以前からアキラさんを応援していたという山崎夕貴アナは、特等席の「真横から」いろいろ見ることができたようで大喜び。しまいには鍋ぶたで練習したことまで明かしちゃいました。


[スポンサーリンク]



R-1王者がスタジオ登場

番組ナレーション:
 

毎年恒例、ひとり芸日本一を決めるR-1ぐらんぷり。今回は過去最多の3792人がエントリー。史上最多、5人の女性芸人が決勝に進むなど、男性芸人たちを圧倒したのも話題になりました。


ワイドナショー画像 R-1ぐらんぷり2017に5人の女性芸人が決勝進出 2017年3月5日

ナレ:

そんな大混戦の頂点に立ったのはこの人。見えるの?見えないの?スタジオもお茶の間もドキドキの裸芸で、アキラ100%さんが並み居る人気芸人たちを押しのけ、R-1王者の栄冠を手にしました。


ワイドナショー画像 R-1ぐらんぷり王者はアキラ100% 2017年3月5日

アキラ100%:
 

(音楽に乗ってワイドナショーのスタジオに裸で登場)

東野:

ハッハッハッハ笑

松本:

もう毎日やってんねやろなー。

アキラ:

セーフ!

東野:

おめでとうございます!

アキラ:

ひやひやしたんじゃな~い?

東野:

アキラ100%さーん。

アキラ:

どうもありがとうございます。

松本:

すごいなー。

東野:

おめでとうございますほんとに。

アキラ:

ありがとうございます。

松本:

大したもんやわ。

東野:

ご覧になりましたか?

松本:

僕、もちろん見ましたよ。

東野:

いかがでしたか?

松本:

いや、なんかね…何やろな、あの…とにかく明るい安村の真逆というかね。ま、いわばその「安心しないでください、はいてませんよ」ってことやもんね。

アキラ:

そうなんです笑

松本:

緊張と緩和芸の最たるもんでしょうなー


ワイドナショー画像 松本人志がアキラ100%を「緊張と緩和芸の最たるもの」と評価 2017年3月5日

東野:

で、何となくこう今…去年はザコシショウですし。で、やっぱこう…裸芸というのが注目されてる感じですけども。やっぱでも、当日はやぱこう…風を感じましたか?なんかこうどんどんええ感じに。

松本:

来てるぞと。

アキラ:

いや…そうですね。あの…出た瞬間に、今日がダメな日かいい日かっていうのが肌でわかるというか。

松本:

はぁはぁはぁはぁ。

東野:

普段から笑

松本:

そういう能力があるんだ。

アキラ:

そうなんですよ。だんだん身に付いてきて。裸3年目なんですけど。

東野:

ハハハハ笑

アキラ:

で、あの…今回は、出てった瞬間に、割とお客さんがウエルカムな状態かなって。

東野:

あー!はいはいはい。

アキラ:

アレルギーを持ってる方いらっしゃるんですよ。やっぱりこのネタに。

東野:

裸芸に。

アキラ:

そういう時はもう何やってもダメなんで。今回はたまたま大丈夫な。

東野:

「グッディ!」の安藤優子さんはダメでした?

アキラ:

そうです。

松本:

まぁ~そうねぇ。

山崎夕貴アナ:
 

そうだったんだ笑

アキラ:

「ニュースを伝える気になりません」っておっしゃってましたから。

東野:

ハッハッハッハ笑

宮澤エマ:
 

厳しい笑




スタジオもウェルカム

松本:

好き嫌いわかれるでしょうね。山崎めっちゃウケてるやん。

東野:

好きなんでしょ?

山崎:

もう…

松本:

お前やっぱ下品やな

山崎:

なんですか「やっぱ」って。

東野:

やっぱいいんですよね。

山崎:

大好きで。あの、今回優勝したらいいなと思って応援してたんですよ。

松本:

あーほんと。

アキラ:

ありがとうございます。

東野:

今日はいい席…もう真横から見えるから最高じゃないですか。

山崎:

これ、見ていいんですか?横…ちょっと危険ですよね?


ワイドナショー画像 山崎夕貴アナがアキラ100%を応援 2017年3月5日

アキラ:

そうです。もう僕の場合、横の防御力0になってますんで。

東野:

ハッハッハッハ笑

アキラ:

はい。もう前にしか対応してませんので。

松本:

そう…横から見たらアキラ5%ぐらい見えるもんね。

東野:

5パー見えますか?

松本:

5パー見える。

東野:

あらら気ぃつけてくださいね。エマさんはどうですか?

エマ:

いやーなんかもう、見せていただいたんですけど。実際練習しなきゃ絶対できないじゃないですか。

東野:

そうですよ。

エマ:

なんかその努力みたいなものが見えて。

東野:

あと胸毛もちゃんと剃ってきれいにしてという。

エマ:

すごい実物…なんか、スタイルがめちゃくちゃいいんですね。なんか奇麗ですね。


ワイドナショー画像 宮澤エマがR-1王者のアキラ100%に「スタイルが良く清潔感がある」 2017年3月5日

東野:

やっぱ体も多少は鍛えた方がいいとか。

アキラ:

そうです。僕たまたま、10年以上スポーツクラブでバイトしてまして。

松本:

へぇ~。

アキラ:

それであの…インストラクターもやってるんですけど。それがたまたまこの…奇跡の中肉中背を保ててるというか。

東野:

ハハハハ笑 良かったね。

松本:

ま、太ってたらちょっと意味変わってくるもんね。

エマ:

すごい清潔感がありますよね。裸でいらっしゃるのに。




小さくできてるの?

大川興業総裁 大川豊:
 

今、ほんとにはいてないんですか?

東野:

まったく。

大川:

まったく!?

東野:

ちょっと…もう1回、回転さしてもらっていいですか。

アキラ:

(隠しながら1回転)

東野:

まったくはいてないです。

松本:

まったくはいてない。

大川:

すごいね。それ、小さくできてるの?

エマ:

えっ?


ワイドナショー画像 大川豊がアキラ100%に「それ小さくできてるの?」 2017年3月5日

アキラ:

あの、やっぱり…収録の時というか、こういう番組に出させていただく時、あの…こういう生本番みたいなそういう時は、緊張してるといいますか…

ジャーナリスト 堀潤:
 

きゅっとなるんだね。

松本:

あーどうしてもね。というかさ、もう去勢したらええやんか

東野:

去勢したら面白くないでしょ笑

松本:

ハハハハ笑

東野:

あるから面白いんでしょ。去勢したら意味ない…

松本:

あそっか。

アキラ:

そうですそうです。

東野:

隠す意味もなくなって笑

アキラ:

これもうお盆置けちゃいますから

松本:

なるほどなるほど。




東京オリンピックの開会式で

東野:

堀潤さん、いかがですか?

堀:

心配なのが、その…なかなかテレビ向きなのかどうかってあるじゃないですか。

東野:

どうするんですか?これから。これからバラエティーとか、色々呼ばれるじゃないですか。

アキラ:

はい。なので、ま、できれば…ほんとにこれで出させていただけるのであれば、もうこのままいきたいなとは思ってるんです。

東野:

ダウンタウンDXとかでもトークゲストで呼ばれた時に、それで?

アキラ もちろんでございます。
松本:

いや、でもあの…俺は世界回れると思うのよ

大川:

絶対通用すると思う。

松本:

万国共通…

東野:

英語とか俺、絶対勉強した方がいいと思うよ。

アキラ:

そうですね。なんで、僕もこの間、英語の本買いまして。聞き流して覚える英語みたいな。それでちょっと…やらせてもらってたりもするんですけど。

松本:

いやいけるで。俺、東京オリンピックの開会式いけると思う

東野:

(「ないない」と手を振る)

アキラ:

これで?

松本:

それで俺いけると思う。

東野:

いやいやいや、小池さん嫌がるだろうね。小池さんいやがりますよね。

アキラ:

ただ、スタンドなんで…大丈夫ですかね?

松本:

大丈夫…あ…大丈夫やろ。


[スポンサーリンク]


横から見ると…

東野:

でも、せっかくですから今日ちょっと…やっていただいて…いいですか?皆さん。

エマ:

お願いします。

大川:

俺は見たいですね。

東野:

長谷川さん、見たいでしょ?

芸能リポーター 長谷川まさ子:
 

はい。ただ、ここちょっとヤバいです。見えます。

東野:

最高じゃないですか。

長谷川:

アハハ笑(ガッツポーズ)


ワイドナショー画像 アキラ100%の裸芸を横から見られると長谷川まさ子が喜ぶ 2017年3月5日

松本:

うわ~。ダブルいいね…ダブルいいね出たよ

東野:

早速お願いします。

アキラ:

はい。それではですね、見ていただきます。絶対見せない de SHOW。絶対見せずに素敵なパフォーマンスお届けいたします。しかし私、横からは防御力0となっておりますので、こちら(スタジオ下手)のスペシャルゾーンの方々は、必ずモニターを見るようにお願いいたします。

まずは、ワイドナショーに出させていただいたことを一発お祝いさせてください。カモン!(「花火」のネタを披露)

エマ:

すごーい!(拍手)

山崎:

見えなかった!横でも見えない。

アキラ:

(続けて「円盤投げ」)

エマ:

すごい。

松本:

すごいね。

アキラ:

(「三代目 J Soul Brothers」のネタを披露)セーフ!ひやひやしたんじゃない?

(横から見ていた出演者たちは大騒ぎ)

ワイドナショー画像 宮澤エマがアキラ100%のお盆芸を横から見て大騒ぎ 2017年3月5日

松本:

俺の所からも40パー見えてた。全然100%じゃないって。

アキラ:

(最後に「T.M.Revolution」のネタ)セーフ!ひやひやしたんじゃなーい?

大川:

素晴らしい!

アキラ:

どうもありがとうございました。

東野:

どうでしたか山崎さん。

山崎:

横から丸見えでした笑

松本:

丸見えやったな。

東野:

ハッハッハッハ笑 えーちなみに、この扇風機のネタはR-1で披露した後、TMの西川(貴教)さんから…

アキラ:

そうなんです。直接ツイッターで、僕のアカウントに「イナズマロックフェス」っていう、主催されてるフェスにぜひ参加くださいってのをいただいて。

山崎:

すごーい。

アキラ:

なんで、今のところ僕も「はせ参じます」と応じましたので。9月に、もしかしたら出させていただければうれしいなと思ってます。




松本を脅かさない存在

東野:

でも、お盆とかなんか売れそうよね。今年なんかこういう…花見のシーズンとか。

長谷川:

でも、もうこのお盆売ってないんですもんね?

アキラ:

これ今100円ショップでずっと買ってたんですけど。いつもお気に入りで行ってたところが、もう販売中止になってると言われまして。

東野:

えーっ!?

アキラ:

今ストックしてる15枚ぐらいを、どうにかこう…直しながら、へりを。

松本:

そうよね。だってベコベコしてるもんな。

アキラ:

そうなんですよ。100円ショップなんですっごい軽くて。アラウンドザワールドっていう技なんですけど。

大川:

ほう!

エマ:

アラウンドザワールド?

東野:

最初にやったやつ?

アキラ:

そうです、あの花火。くるんっていう…世界一周をイメージしてる技なんですが。

東野:

あれほんまに見えないです。横から見ててもほんとに見えないから。

アキラ:

あれやる時に、高いやつだと重くてやりづらいんですよ。

松本:

そういうぐらいの方がいいんだ。

エマ:

生で見た方が、でもすごさが伝わります。ほんとに見えない。

大川:

速い。

アキラ:

ありがとうございます。

松本:

これ何がいいって、俺を絶対に脅かさない感じがいいわ


ワイドナショー画像 松本人志がR-1ぐらんぷり王者のアキラ100%に「俺を絶対に脅かさないのがいい」 2017年3月5日

アキラ:

ハハハハ笑

東野:

敵と思ってないでしょ笑 敵と思ってないよね?あの席座るぞと思ってないでしょ。その席座るぞなんかこれっぽっちも思ってないですよね。だってもう、先月の給料1万円ですから。

大川:

はぁー。

エマ:

えーっ!?

東野:

結婚されておりまして。共働きで頑張ってきたんですよね。

アキラ:

そうなんです。

東野:

奥さんは何ておっしゃってましたか?

アキラ:

ほんと良かったねと。すぐ電話したんですけど、もうすっごい泣いてて。「良かったね」をもう10回ぐらい…言ってくれて。

東野:

そうかそうか。




前園さんまで?

松本:

あの…うちの番組の年末にね、原田龍二さんと一緒に…

アキラ:

はい。

東野:

丸腰デカで、2人コラボされておりましたし。

松本:

もうあの時からすげえなと思って、この完成度が。

アキラ:

原田さんもすごく練習していただいて。それで、R-1の決勝の前の事務所ライブがあったんですけど。その時も、劇場に駆け付けていただいて。

東野:

え~!

アキラ:

頑張ってくださいって言って。

東野:

うれしいですよね。

アキラ:

ほんとうれしいです。

東野:

これからあの…トレンドとして、ピン芸人のネタを誰がやってくれるのかっていうのが…

大川:

あー。

東野:

ひとつの狙いになりそうですね、長谷川さんこれ。

長谷川:

そうですね。

松本:

いやもう前園さんはもう…すぐできますもんね。

前園:

えっ?(立ち上がって出て来る)


ワイドナショー画像 アキラ100%のお盆芸に前園真聖が乗り気 2017年3月5日

アキラ:

一応、お盆も…あるんですけど。

松本:

え?マジで?

一同:

えっ?

東野:

前園さん、マジですか?

前園:

えっ?

東野:

いや別に…我々つないで、エンディングまでやってもらってもいいですけど。

前園:

一回戻りますかね

東野:

ハッハッハッハ笑

松本:

そやね。ハハハハ笑

東野:

前園さんも別にまんざらでもない感じやった笑

松本:

ちょっと俺も何回かアイコンタクトしてんけど、答えが見つかれへん。「どっちや?どっちや?」

堀:

ハッハッハッハ笑

東野:

何げにやってくれそうな感じやし。

松本:

感じやしっていう。

東野:

ほんとにこれからも頑張ってください。

アキラ:

はい、ありがとうございます!

東野:

どうもありがとうございました。

アキラ:

ありがとうございました。(音楽に乗せて隠しながら退場)

大川:

素晴らしい。あぁ…ああやって帰るんだ。ああ、素晴らしい。




練習してた山崎アナ

松本:

いやもうちょっと、でも(山崎に)異常なぐらいウケてるで自分。

山崎:

そうですか?笑

松本:

おかしいんじゃない?


ワイドナショー画像 松本人志が山崎夕貴アナに「裸芸に異常なぐらいウケてるで」 2017年3月5日

山崎:

結構…家で、鍋ぶたで練習したんですけど重くてやっぱりできないんですよね。

東野:

えっ?なんで練習するんですか?

山崎:

どれぐらいすごいのかなっていうのを体感しようと思って。

東野:

えっ裸で?

山崎:

裸ではやらないんですけど笑 みんなでこう…見えるか見えないかっていうのを結構練習して。

東野:

はぁー。

山崎:

それぐらい、でもまわりでは…沸いてます。

東野:

沸いてんの?今。

山崎:

はい。

松本:

「みんな」って誰やねん

山崎:

アハハハ笑


[スポンサーリンク]