ワイドナショー画像 HKT48の指原莉乃がツイッターの声との付き合い方が変わってきたと語る 2017年1月22日
ざわちんがSNSに整形願望を書いたら炎上したというニュース。指原莉乃さんを中心に、こうした非難の声にどう対処するのか、あるいは無視するのかという方向へトークは移って行きます。よく「実際に叩く数人だから気にしなくていい」と言われますが、指原さんは必ずしもそうとは言えないという意見のようで。


[スポンサーリンク]



自分で言った欠点すら叩く

番組ナレーション:
 

女性芸能人の美に対するツイートに、厳しい意見が上がっています。物まねメイクに定評があるざわちんさんは「ノーズシャドウとハイライトに頼らず、普通に鼻整形願望芽生えてるこのごろ」と整形願望をつぶやくと、ネットでは「加工ババアが何を言っている」「お前にブサイクって言いたい」などの声が上がり炎上。

そしてHKT48の指原莉乃さんは「クリニックでビタミン注射を。忙しくなると肌がくすむので、バタバタな時期はクリニック頼みでございます」と、クリニックに置かれた自分のサイン画像と共にツイートすると、「整形もしてるよって言ってるようなもん」と否定的な意見も寄せられました。

東野:

さ、えー整形願望をツイートしたらなぜか炎上するという。ちょっとかわいそうですよね、これは。

指原:

なんか…ま、たぶんその…自分に自信がないから書くわけじゃないですかなのに…ブスって言われたんでしたっけ?


ワイドナショー画像 指原莉乃が整形願望をツイートして叩かれたざわちんを擁護 2017年1月22日

東野:

ひどいのなんですか?

山崎夕貴アナ:
 

「加工ババアが何を言っている」

指原:

ひどい笑

山崎:

「お前にブサイクって言いたい」

東野:

そこまで言いますか。

指原:

お前にブサイクって言いたいって言うじゃないですか。でも、自わから美人ですよって言ってるんだったら「お前はブスだよ」って言うのはわかるんですけど。自分でその欠点を…私、整形したいんだよねって言ってるのに…

松本:

なるほどなるほど。

指原:

「いやお前はブスだよ」って言うのは、日本語として会話が成り立ってないっていうか。

東野:

なるほどなるほどー。

指原:

ただ悪口を言われてるだけで、かわいそうだなって思います。




指原「反論はやめました」

東野:

反論とかされます?指原さんは。そういう…

指原:

やめました。

東野:

一時はしてました?

指原:

一時は。ほんとにファンとケンカをする毎日だったので。

東野:

どういう…え?ファンとケンカする毎日なんですか?

松本:

まぁ…1回やりだしたら止まれへんのやろうなー。


ワイドナショー画像 SNSでケンカばかりだったという指原莉乃に松本人志が同情 2017年1月22日

指原:

止まんないんですよ。

東野:

どういうことでカチンって来たりするんですか?指原さんは。

指原:

もう本当に昔のこと過ぎて全然覚えてないんですけど。ちょっと…例えば自分がコンサートのセットリストを考えてるとか言うと、あの曲はどうだとか言われると、ほんとしょうもないことでも「うるせえ」って言いたくなるというか。

東野:

うーん…

指原:

なんか反論したくなっちゃうんですよ。だけど、最近は自分も大人になって、テレビに出て応援される人間として、自分が応援してるタレントがそうだったら恥ずかしいから、もうやめようって思って。最近はやめたんですけど、ケンカするの。あと、普通にシンプルにファンが減るのでやめたんですけど。

松本:

ハッハッハッハ笑

指原:

情けないからそういうのって。




クソしょうもない指摘

東野:

あの、でも最近じゃなんか…私服について「今日の私服は安いのに可愛いくてお気に入り。7500円」とつぶやいたんですって。

松本:

うん、ええやんか。

東野:

なら、「スカートで7500円は高い。金銭感覚がずれてる」という投稿が相次いだという。

松本:

ンッハッハッハ 何もいわれへん笑

指原:

こんなクソしょうもない話ないと思うんですよ私。


ワイドナショー画像 指原莉乃「SNSのクソしょうもない話」 2017年1月22日

東野:

クソしょうもない笑

指原:

クソしょうもないですよ。

松本:

まぁほんと何も言われへんよな。

指原:

私もね、言わなきゃ良かったとも思ったんですけど。

片桐:

ハッハッハッハ笑 金額を書いちゃったばっかりに。

指原:

こんな…ま、私も書かなきゃ良かったんですけど。ほんとクソしょうもないことしてしまったなって、私もすごい反省してるんですよ

松本:

いやいやでもわかるわー。

指原:

それは感覚って違うから、「実際これは安いよ」って言ってくれる人もいれば、ま…学生さんは高いって思ったりとか。

東野:

正直、思う方もいるもんね。

指原:

うん。だから…ま、これは私がしょうもないこと書いちゃ…クソしょうもない話で申し訳ない。




ボケを叩くツイート

松本:

俺も先週かな、トランプが色々ツイートするから、俺は一応あの…先を見越してブロックしたったみたいなことを言うて。

東野:

コメントしました、はい。

松本:

「トランプがお前なんかに言うてくるか。自意識過剰じゃボケ」みたいな。

東野:

ハッハッハッハ笑

松本:

いやいや、そういうボケやから!


ワイドナショー画像 ボケに対して真面目に叩かれることに呆れる松本人志 2017年1月22日

東野:

めちゃくちゃ言われてるんですね。

松本:

そういうボケやから!

大川興業総裁 大川豊:
 

真面目に捉えられるわけですね、これ。

東野:

めちゃめちゃ言われてるんですね。

片桐:

ワイドナショー見て。

東野:

面白いな。松本さん、めちゃくちゃ言われてるんですね、SNSで。

松本:

ほんとだぜー。

東野:

片桐さんは、なんかそんなん…Twitterとかされてますよね。

片桐:

はいはい。

東野:

そういうふうになんかこう…言ってくる人とかいるんですか?

片桐:

言われないように上げますし

東野:

気を使ってる?

片桐:

とにかく関わりたくないですもんね。おっかない。文句を言いたいだけの人がいるわけですもんね。

松本:

終わらないでしょ。

片桐:

そうなんです。

東野:

じゃあ…カッてなって、つぶやき返すことはないんですか?片桐さんは。

片桐:

えっと…そうですね。チケットが、両国国技館のチケットがまったく売れなかった時に、その「遠いんで行けません」みたいなのがあって。「海外ですか?」って言ったら「国内です」って言うから、「じゃあ嘘ですよね」みたいなのやったら、あと…そういうことを…そういうことしたら…「怖ぇ」みたいになりましたけどね。


ワイドナショー画像 ラーメンズ片桐仁がツイッターでのバトルを紹介 2017年1月22日

東野:

ハッハッハッハ笑

松本:

それはどっちもどっちやな。

片桐:

そうやって売っていかなきゃもう…4500枚はけないと思ったんで。

大川:

すごいなー。


[スポンサーリンク]


叩くのは本当に数人なのか

東野:

そしてこの…ざわちんという方がね、整形したいって言うとってことですけれども。そんな別に…整形ぐらいでね。

大川:

これ言ってる人って、ほんの数人なんじゃないですかね

東野:

たぶん数人でしょうね。

大川:

だから、ほとんどが応援してる人ばっかりなんじゃないですかね。サイレントマジョリティーで言えば。


ワイドナショー画像 大川興業総裁・大川豊が「SNSで叩くのは数人」という意見に指原莉乃が反論 2017年1月22日

東野:

もっといてる?

指原:

うーん…どうなんでしょうか

松本:

もうちょっとおるかもね。

指原:

もうちょっといる。なんか最近その…よくタレントさんとか芸人さんとかが言うじゃないですか。「実際、悪口を言う人なんて数人が書いてるだけだよ」って言うけど。ま、そうでもないなって私は思います。

大川:

おっ。

片桐:

そうですか?

指原:

別にネットの意見が全てとはまったく思わないけど。数人、数百人じゃなくて、おっきな話になるってことは、私はいっぱい悪口書いてる人いる…自分も含めて。数人じゃないと思います。

松本:

へぇー。




どこいじってるの?

東野:

でも、整形でございますけど、どうなんですか?ワイドナ高校生の松山さん。

松本:

どこいじってんの?

片桐:

ハッハッハッハ笑

指原:

最低!最低。

ワイドナ現役高校生 松山桐子:
 

いじってないです笑


ワイドナショー画像 登場するなり松本人志に「どこいじってるの」と言われ戸惑う女子高生の松山桐子 2017年1月22日

指原:

ほんと…えっ最低!

東野:

デリカシーないですか?

指原:

デリカシーなさ過ぎ。

松本:

どこと、どこと、どこと、どこと、どこ?

指原:

おじさん!おじさん、ほんとに。

東野:

どうなんですか?そういう…ちょっとつぶやいたら、そんなふうにされるっていうのは?

松山:

だから…なるべく投稿する時は、当たり障りのないことをというか。

松本:

でも、そこでも突いてくるからね。「当たり障りのないこと言ってんじゃねえよバカ」とかね。

指原:

ハッハッハッハ笑

東野:

そんなこと言ってるんですか?

松本:

ほんと、あり得るから。


ワイドナショー画像 松本人志「ツイッターで炎上しなによう当たり障りのない返しをするとそれも叩かれる」 2017年1月22日

東野:

ボロカスやん。

大川:

そんなことあるんですか!?

片桐:

「当たり障りねえこと言ってんじゃねえ」って…ちょっと怖いですよ。

東野:

「俺、松本に言うたった」みたいなのを言いたい。

松本:

いやいや、本当にそうやね、うん。

東野:

ってことでしょ。見せて、友達とかに。




自分で決めるんで

東野:

前園さんは大丈夫ですか?Twitterの方は。

前園:

はい。僕はあの…もう絶対絡まないようにしてるんで

松本:

えっ!?

前園:

絡むと、向こうはそれ待ちにたぶんなってると思うので。

東野:

ちょっかいかけてくるツイートはもうわかるんですか?

前園:

わかりますね。


ワイドナショー画像 ツイッターで上から目線で指摘してくるつぶやきには相手にしないという前園真聖 2017年1月22日

東野:

どんなふうにちょっかいかけてくるんですか?

前園:

いや、だからあの…僕がこの番組とかで、お酒まだ断酒してるって話したら、「いやもうお前、飲んでいいよ」とか「飲めよ」みたいな。それは俺が決めることだから、別に

東野:

ハッハッハッハ笑

松本:

まぁね。お前は誰なんだっていう。飲み屋の女将かお前はっていうね

東野:

飲めよ飲めよって笑

前園:

「飲めよ、もういいよ」みたいな。俺が決める問題なんで、そこは。


[スポンサーリンク]