ワイドナショー画像 M1グランプリ2016優勝の銀シャリ鰻がワイドナショーのスタジオに出演し現在の心境を語る 2016年12月11日
今年はレベルが高かったと評判のM-1グランプリ2016。その最終決戦に残った銀シャリ・和牛・スーパーマラドーナがワイドナショーのスタジオに集結して盛り上げてくれました。まだ興奮冷めやらない3組の現在の心境が伝わって来ましたね。M1審査員に返り咲いた松本さんによる感想も印象的でした。


[スポンサーリンク]



チャンピオンの銀シャリ

番組ナレーション:
 

結成15年以内のコンビで戦う漫才頂上決戦M-1グランプリ。3503組がエントリーした今年、王者の座を勝ち取ったのは…結成12年目の銀シャリでした。銀シャリは去年惜しくも2位。敗者復活から優勝したトレンディエンジェルの陰で涙をのんだ2人が今年見事にリベンジを果たしました。

松本:

お~。

東野:

さ、松本さん。えーM-1グランプリが終わりました。

松本:

はい~。いやー。

東野:

今年もチャンピオンが決まりました。銀シャリでございました。

松本:

こんな他局のことをがっつりやってええのか?


ワイドナショー画像 M1の話題に松本人志「他局なのにいいのか」 2016年12月11日

東野:

いいんです笑 そりゃもう松本さんも審査員やっていただいたんで、我々もがっつりとやらせていただきます。
今日はですね、銀シャリから鰻君と和牛とスーパーマラドーナです。おはようございます、よろしくお願いします。

銀シャリ 鰻和弘:
 

お願いします。

東野:

皆さんおめでとうでいいですか?どうですか?もちろん鰻さんはね、おめでとうでございますけど。

松本:

鰻1人やったらお前、使いものになれへんやないか。

鰻:

…ごもっともです

東野:

いや違う違う笑


ワイドナショー画像 銀シャリ鰻がワイドナショーに登場 2016年12月11日

鰻:

相方がちょっと探偵業の方で今日は…

東野:

今日は「探偵!ナイトスクープ」のロケに行ってまして。

松本:

いやーもう忙しいもんなぁ。

鰻:

はい。

東野:

そもそもはもうレギュラー番組…銀シャリ今現在何本ぐらい…

鰻:

現在大阪で6本ありまして。

東野:

やってますから。

鰻:

今もその間に…

東野:

で、オファーが100本っていうニュースありましたけれども、実際やっぱかなり今忙しいんですか?

鰻:

かなりあの…忙しくさせてもうてます。あの…毎日が幸せです。

松本:

ハハハ笑

東野:

そうですよね笑 まぁまぁ。

松本:

まぁ…そうやろな。




準優勝の和牛

東野:

さ、そして和牛とスーパーマラドーナなんですけども。さ、和牛はでもこれは結果的に良かったんじゃないの?M-1今回。

和牛 水田信二:
 

そうですね。あの、3本できましたし、テレビで。

東野:

あ、そっか。あー予選と…ね、普通のM-1とあと決勝で。

水田:

ただその…M-1ってその、急にチャンピオンが忙しくなるという夢があるのに、銀シャリさん元々むちゃくちゃ忙しいんで。

東野:

忙しい忙しい忙しい。

水田:

なんや夢ないなと思って。それやったら僕らぐらいが優勝しとった方が…


ワイドナショー画像 M1グランプリ準優勝の和牛がワイドナショーのスタジオに出演 2016年12月11日

東野:

もっと大きい…

水田:

「うわ~すごい増えたな」「年収が何倍に」とかなるのに。

和牛 川西賢志郎:
 

テレビ的ですもんねまたそのコメントもね、うーん。

水田:

んっ?

川西:

何やねん。

松本:

仲良うしてくれや。

東野:

松本さんが「和牛のネタは何見ても面白いな」っていうコメントが…やっぱりちょっとこれから年末年始なんか忙しなるよ。

水田:

はい期待してます。

東野:

ハハハ笑 期待してる?

水田:

はい。

東野:

川西さんはどうでしたか?

川西:

いや僕ももう…ホントにさっきおっしゃった通り、あそこでネタできたのがまずもうラッキーやったんで。

松本:

いや…うまなったなぁ

川西:

あ、ありがとうございます。

松本:

ツッコミほんまえぐいわ。

東野:

いや俺も思った。だってあの緊張感の中、あんなゆったりとしてなんかしゃべれるなーと。もう…

松本:

すごいすごい。

東野:

川西さん。

川西:

はい…褒められると弱い…


ワイドナショー画像 スタジオで評価の高い和牛の川西「褒められると弱い」 2016年12月11日

東野:

ハッハッハッハ笑

松本:

俺も…う~ん、そうやなぁ。上手なったなーと思って。

東野:

でも正直これM-1終わって次の日は反響はどうでした?

水田:

あ、すごい…すごいです。

東野:

仕事も増えてきた?

水田:

仕事も結構…電話くれてるみたいで。去年よりまわりにもすごい言われます。

東野:

面白かったよとか?

水田:

はい。

鰻:

ちょっと待ってください。あの…チャンピオンの時間短ないですか?

東野:

ハッハッハッハ笑

鰻:

準優勝の方が長ないですか?

松本:

鰻はそんなんどうでもええねんもん。

鰻:

やめてくださいそういうのホントに。

東野:

いやそんなことない笑 面白かったからだけ…。

鰻:

ありがとうございます。




スーパーマラドーナ

東野:

さ、そしてスーパーマラドーナでございますけど。

松本:

いやーすごい。

東野:

俺もね、スーパーマラドーナはもう…毎回M-1出て、いつも…ね、自力ではい上がって。毎回負けて大阪帰って何の仕事も増えずに。これがもうすげえな。

松本:

でも2本目のネタは素晴らしかった。

スーパーマラドーナ 武智:
 

ありがとうございます。

松本:

ね?

武智:

ホントにもう…


ワイドナショー画像 M1グランプリ3位のスーパーマラドーナがワイドナショーのスタジオに登場 2016年12月11日

スーパーマラドーナ 田中一彦:
 

ちなみに1本目はどうやったんですか?

松本:

1本目はいまいちのとこもあった…

田中:

え~!何でなんですかね?

松本:

ハハハハ笑

武智:

ええから。ええやんもう。何で追及するねん。

東野:

武智がよう田中とやってんなー思て。

武智:

怖いんですよ。

松本:

いやでもこの天然感も俺は好きやけどねー

東野:

緊張はすんの?田中は。

田中:

ネタは緊張します、はい。

東野:

そっかそっかー。

田中:

間違えたら怒られるんです。相方さんに。

武智:

僕がめちゃくちゃ怒るんで。

田中:

そうなんです。

武智:

はい。

田中:

ネタ以外は間違っても分からへんかなと思いまして、はい。

東野:

そういう感じですけど笑




スタジオは和牛が人気

東野:

小沢さんはどうでしたか?M-1グランプリは。

スピードワゴン 小沢一敬:
 

僕もおうちでみんなで見てたんですけど。すごいなんか羨ましかった。うらやましかったっていうか、カッコ良かった。

松本:

すごかったねー。

小沢:

すごかった。

東野:

3組ともどのコンビが優勝してもおかしくない感じしたんですけど。

松本:

いやーこれはちょっとホントにもう…今まででもないぐらいの僅差やったねぇ

東野:

ハイレベルでしたか。さ、コムアイさんもご覧になりましたか?

水曜日のカンパネラ コムアイ:
 

はい。あの…決勝の、ほんと3組とも何かこう…なんて言うんですか、緊張してるのに「よっしゃ出し切ったー」みたいなのがすごい晴れやかで、見ててすっごい気持ち良くなって。


ワイドナショー画像 水曜日のカンパネラコムアイがM1グランプリで面白かったコンビニ和牛をあげる 2016年12月11日

東野:

ちなみに、えー3組で…

コム:

迷いますねー。ハハハ笑

東野:

いや、迷いますねって…アンケートには「和牛さんが良かった」って書いてるじゃないですか。

コム:

ハッハッハッハ笑

鰻:

何なんすかホントに。何なんすかホンマに。

松本:

ちなみにうちの娘も和牛が良かったって。

鰻:

和牛かい!も~。

東野:

俺、3年前から和牛和牛って…

鰻:

和牛かい!東野さんも。

東野:

俺、和牛…。

鰻:

何で呼んだんや。何で呼んだんやここ。


ワイドナショー画像 ワイドナショーのスタジオでは和牛が人気 2016年12月11日

東野:

ハッハッハッハ笑

松本:

食べ物としても俺、鰻より和牛…

鰻:

高級食材ですよ、鰻も。

東野:

なかなかの。いやいや笑


[スポンサーリンク]


松本の審査基準は

東野:

えー古市さんはどう…見てないですかね?

社会学者 古市憲寿:
 

決勝だけ見たんですけど。

東野:

どうでした?

古市:

難しいですね、お笑いって。

東野:

うんうん、あー審査すんの?

松本:

今、お笑いが難しくなって。

古市:

だからほんとに僕あんまりお笑い見ないんで、笑いのポイントもちょっと難しくて

東野:

うんうん。

古市:

どこで笑ったらいいのかが、正解があんまり分かんなくて。3組のレベルの違いも、どうやって審査員の方が判断されてるのかが、全然わかんなかった。


ワイドナショー画像 古市憲寿「普段お笑いを見ない人がM1を見ても審査の基準がわからなくて難しい」 2016年12月11日

東野:

これは松本さん質問ですけれども。どうやって審査してるんですか?あの、だからいろいろ…例えば、もう自分の意見じゃなくてお客さんが笑ってる順に点数つけるのもひとつの点数じゃないですか。

松本:

うーん。

東野:

でも自分の中で、なんかこう…ボケのバリエーションをいっぱい使ってるから点数高いとか。聞きたいよね?

鰻:

そうですね、構成とかの。

東野:

構成を重きにしてんのか…

松本:

いや俺はもうホントに面白いか面白くないかしか…うーん、見てないなー。

東野:

それ言われたらほんまに和牛が面白い笑

松本:

いやでもホントに決勝は僅差やって。マジで僅差。で、スーパーマラドーナが最初いったでしょ。あれ順番変わってたら結果変わってた可能性もあるからね。


ワイドナショー画像 松本人志「M1最終決戦は順番が替わってたら優勝の行方もわからないほど僅差だった」 2016年12月11日

武智:

そうなんですよ。本番が終わってから、松本さんが僕らに言ってくださって。それでもうめちゃくちゃ救われましたもん。

田中:

えっ?何て?

武智:

何で聞いてないねん!

田中:

聞いてないよ。

武智:

言ってくれたやん。順番が後ろやったら取ってたかもねって言ってくれたやん。

東野:

謝れ。謝れ、松本さんに。

松本:

こいつ腹立つわ笑

田中:

すいませんでした・な・か。

武智:

ギャグすんな。ギャグすな!

田中:

謝れって言うから、東野さんが。

東野:

日本で一番おもんないギャグやと思てんねん。すいませんでした・な・か。アッハッハッハ笑

田中:

あっ、でも東野さん。東野さんのも考えてきました。

松本:

おっええやんけ。

田中:

人を黙らせる時とか。ひがしノー!って言ってね。

東野:

ノー!

田中:

松本さんも松本ひとシーッ!

松本:

お前、戦闘力ゼロやな


ワイドナショー画像 スーパーマラドーナ田中が新ギャグを披露するも松本人志から「戦闘力ゼロやな」 2016年12月11日

小沢:

ハッハッハッハ笑

東野:

だから武智がすごいんですよ。だから武智がすごいのよ。

松本:

お笑い戦闘力ゼロやで。

コム:

アハハハ笑

東野:

武智はすごいなぁ。

武智:

怖いんですよ、ほんま。




上沼さんが優勝?

東野:

さ、ワイドナ高校生の松山さん。アンケートには「審査員の人が一番面白かったです」って書いてるんですよ。

松本:

誰が面白いの?

ワイドナ現役高校生 松山桐子:
 

上沼(恵美子)さんが本当に面白くて。

松本:

どういうこと?どういうこと?

松山:

最初の、お客さんに対してのツッコミから。説教されたりとかそういうのが全部…話振らないかなって思ってる自分がいて。


ワイドナショー画像 ワイドナ現役高校生の松山桐子「M1は上沼恵美子さんが面白かった」 2016年12月11日

東野:

へぇ~。上沼さんの話聞きたいというふうに思って。

松山:

はい、面白かった。

松本:

まぁあの…今回審査員が特にこう関西寄りやっていう声がね。ま、でもね、僕別にあの…M-1の代表者でも何でもないんですけど。

東野:

はいはい。

松本:

いや、オファーはしてるらしいんですよ。やっぱり東京の審査員の…バランス考えて。でもなかなかやっぱね、皆さん受けてくれないんですよ。

東野:

うんうん。

松本:

だからどうしても今回ちょっとこう…関西に偏った感じになってしまったんやけど。でもなんかその…東京のお笑いの人もM-1は絶対見てて、終わった後でテレビなりラジオなりで何か寸評言うやん。それを言うんやったら審査員やってくれよと俺は思うんですよー。

東野:

そんなもうめっそうもないっていう意見の方がやっぱ多いですよね。

古市:

じゃ皆さんから見ると、今回審査員の中でどなたが一番良かった審査員ですか?

武智:

いや…そんなもん言えるわけないでしょ!

鰻:

言えるわけないでしょ!

松本:

唯一言われへんことやんな。

鰻:

唯一ですよ。




出たい番組は?

東野:

ま、年末年始も忙しくなりますし。このフジテレビでやっている「THE MANZAI」の方も出演も決まったというニュースありましたよ。

鰻:

はい、あの…ちゃんと出させていただきまして。はい、よろしくお願いします。

東野:

で、1000万の賞金も今回あって。奥さんは何ておっしゃってましたか?

鰻:

奥さんはホントにあの…喜んでました。ただ、僕ちょっと借金があったので。それ返すので精いっぱい…


ワイドナショー画像 銀シャリ鰻「M1の賞金で番組出演権が買えるなら買いたい」 2016年12月11日

東野:

何の借金なんですか?

鰻:

あの、去年結婚しまして。今年にハワイに行かさせていただきまして。ちょっと無理して、あの…僕の親族、向こうの親族、全部出すと380万かかったので。

東野:

はいはいはい。

鰻:

それを返して。

東野:

なるほど。

松本:

あっ、でも返せるなすっくり。

鰻:

はい。余った金で、その…番組の、もし出演権が買えるならほんまに買いたいです。

東野:

あっ…言うといたら?出たい番組とか。皆さん全員言っといたらオファー来ますよ。鰻さんは?

鰻:

ワイドナショーです

東野:

えっ!?

松本:

マジで?

鰻:

はい。ほんまに出たいです。

松本:

お前コメント力ないやろ。

東野:

ハッハッハッハ笑

鰻:

ボロカス言うてないですか?今日ボロカスに言うてますよね、終始。

東野:

チャンピオンにな笑

鰻:

チャンピオンですよ。チャンピオンなんてボロカス言うたらダメなんですよ。

東野:

ワイドナショー、わかりました。川西くんは?

川西:

僕、バカ殿


ワイドナショー画像 和牛の川西が出たい番組はバカ殿 2016年12月11日

松本:

ヒッヒッヒ笑

川西:

いや、すいません。

東野:

いいですよ笑 水田さんは?

水田:

僕はあの…ドラマとか出たいですね

東野:

えっ!? マジ?

水田:

はい。

松本:

へぇ~。

東野:

じゃあ本格的に俳優もやっていきたいと?

水田:

いや、あの…1、2回出れるだけでいいんですけど。本格的にはそんな絶対自信ないんで。

東野:

ごめんなさい笑 あの…確認ですけど、マジなんかボケなんかわかれへん…

小沢:

ハハハハ笑

水田:

ほんまにドラマとか出てみたい。

東野:

あっほんまに出たい?

水田:

出てみたいです。

東野:

わかりました。武智さんは?

武智:

僕はあんまり…ネタ番組とかどんどんそれこそ「THE MANZAI」とかの本編のやつとかも。

東野:

東京とかどうなの?スーパーマラドーナは。

武智:

僕らはほんまにに…この3組で断トツで仕事がないので。

東野:

ないよね。

武智:

レギュラーもないので。

松本:

マジで!? いやこっから増えるよでも。

武智:

もういつ行っても行かんでも一緒ちゃう?ってみんなに言われて。

東野:

ほんだらもう行くって…

武智:

っていう話もしてるんですけど。彼が…


ワイドナショー画像 スーパーマラドーナ田中「あまり忙しいのはいや」 2016年12月11日

東野:

問題は田中さんですよ。

武智:

はい。

田中:

いや僕、ほんまに正直な気持ち、あんま忙しいの嫌なんです。だから相方だけめっちゃ売れてくれたらそれが幸せですね。

松本:

ハハハ笑

コム:

新しい笑

東野:

そうなんですよ。

東野:

だから、あんまりプレッシャーかけたりもあかんのやろ?

田中:

はい。

東野:

ナーバスな状態なんですよ、常に田中さんは。

松本:

でも、なんか出たい番組のひとつぐらいはあるやろ?

田中:

お笑い以外が出たいですね。

東野:

ハッハッハッハ笑

田中:

釣りとか。なんかその…

コム; 釣り~!?
田中:

温泉入る…

東野:

温泉!?

田中:

はい、そういうのを。

東野:

あ~そうか。っていう状況でございますんで。

松本:

まぁまぁまぁ…ね。

東野:

はい。今日はちょっとね、皆さん急に呼んでどうもありがとうございます。これからも頑張ってください。

一同:

ありがとうございます。

東野:

はい、M-1の皆さんでございました。


[スポンサーリンク]