ワイドナショー画像 松本人志「いつもはサプライズの紅白が交渉段階からニュースにするのはSMAPの解散を利用しているようで違うと思う」 2016年9月25日
NHKがSMAPの紅白出場を正式にオファーというニュース。まだこれから交渉を始めるという早い段階での報道は、確かにこれまでのNHKではちょっと考えられないところですね。これには松本さんも「SMAPの解散を利用している」と苦言。ただ、今後NHKのレギュラーが決まれば発言撤回もあると笑


[スポンサーリンク]



SMAPに紅白オファー

東野:

SMAPさんのニュースをちょっとここでひとつ。えーNHKが紅白出演を公式にオファーということでですね。年内に解散が決まってるSMAPに対して、同局の…NHKの籾井会長が「当然のことながら出てもらいたいと思っております」と熱望しております。

5人が所属するジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長へ自身が交渉へ出向く意向を示したということですけれども。


SMAPに紅白オファー9月8日、籾井会長がジャニー喜多川社長に直接要請する考えがあることを表明したが、21日になってNHK総局長が「交渉は会長ではなく担当者に任せる」という考えを示した。

東野:

さ、松本さん。また中居さんと食事とか最近は行ってないんですか?


ワイドナショー画像 松本人志がSMAPの紅白出場を正式にオファーしたNHKに「利用してるよね」 2016年9月25日

松本:

うんまぁ…そう…あれなんですけれど。いやでもどうなんでしょうね。NHKさんってそういうとこって、隠して隠してサプライズでね、ポーンって出す紅白のやり方をするじゃないですか。

東野:

今まではそうです、はい。

松本:

それを交渉段階をボーンって言っちゃうってさ、なんかこう…利用してるよね。ちょっとなんかこう…なんだろ、うーん…ちょっと僕は違うかなっていう気が




ワンセグ受信料の問題も

東野:

いかがですか?一茂さん。

長島一茂:
 

最近ちょっと受信料の問題とかもあって。あんまりNHKってちょっとどうなのかなって…

松本:

ワンセグから取るとかねー。

一茂:

ワンセグから取るとかね。で、もう一回控訴するとかね。


ワイドナショー画像 ワンセグ受信料をめぐる裁判を話す長島一茂 2016年9月25日

松本:

ちょっとまぁ…

東野:

犬塚弁護士、どっちが正しいんですか?


ワンセグ受信料携帯電話のNHK受信契約の義務の有無が争われ、地裁は「義務はない」と判断しNHKが敗訴。

犬塚浩弁護士:
 

裁判所の方が受信料を取れないというふうに判断したんですけれども。取るとすればきちんと法律の中で明記しておかないと。

松本:

ま、僕がNHKにレギュラーがあったら全然また発言撤回しますけども

東野:

ハッハッハッハ笑 ほしいだけですか?NHKで仕事ほしい…


ワイドナショー画像 松本人志「NHKにレギュラーあれば発言撤回」東野幸治「仕事ほしいだけでですか」 2016年9月25日

松本:

今、これといって付き合いもないので。

東野:

はい、わかりました。えー付き合いがないのでちょっとこういう投げやりなコメントでございました

松本:

ハッハッハッハ笑


[スポンサーリンク]