ワイドナショー画像 川谷絵音が20代の女性を深夜自宅に上げたことに反発の声があがる 2016年9月4日
川谷絵音さんが深夜に女性を部屋に上げたというニュース。「もう精算したんだから別にいいのでは…」という男性陣に対し、女性側は「ベッキーに配慮がない」と長谷川さんを中心に猛反発。この手の話題になると毎回決まってこんな構図になりますよね。今回も溝は埋まることなく、再び次回の恋愛騒動へと先送りに。


[スポンサーリンク]



ゲス川谷の話題再び

番組ナレーション:
 

タレントのベッキーさんと不倫騒動を起こした、ロックバンド・ゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音さんが20代の一般女性とデートしているのを、週刊女性が報じました。


ワイドナショー画像 週刊女性が川谷絵音のお泊まり報道 2016年9月4日

ナレ:

2人はダーツバーで楽しんだ後に川谷さんの自宅に向かったといいます。これを受けネットは再炎上。「ふざけんな」「ベッキーは批判浴びまくってるのに」など、批判の声が多く寄せられました。

東野:

さ、こちらのニュースでございますけども。芸能リポーターの長谷川さん。えー久しぶりですね、なんか川谷さんのニュース。

芸能リポーター 長谷川まさ子:
 

まぁでも内容は結局おんなじニュースですよね、はい。

松本:

ハッハッハ笑

長谷川:

ってことになるかなと思うんですけども。

松本:

まぁそうですね。技としてはおんなじ技ですもんね。

長谷川:

そうですよね、はい。

東野:

現在は離婚されて…

長谷川:

はい、もちろん離婚されているので、確かに独身ですから、ま…いいっちゃいいんですよ。いいっちゃいいけど、でもベッキーさんがね…


ワイドナショー画像 長谷川まさ子がゲス川谷のお泊り報道に怒りの表情でレポート 2016年9月4日

東野:

(苦笑しながら首を傾げる)

松本:

怒ってるな笑

長谷川:

…全然復帰できていない中で、これはどうなんだという意見が、やはり起こってるんですね。


コメント欄が大炎上ゲス川谷のインスタのコメント欄には「人としてどうかと思います」「配慮が足りない」など書き込まれた。

長谷川:

で、あともうひとつは、その…午前3時過ぎに、まだ恋人にもなっていない女性を、家に連れて来た時に…

漫画家 秋本治:
 

(松本に耳打ち)厳しい…女性は厳しいです

長谷川:

記者に直撃されたんですよ。そしたら普通の人って、そのまんまタクシーでどっか逃げるか、もしくは女性だけをタクシーで帰すかするんですけども。彼はその直撃記者に対して、すーっごく丁寧に受け答えをして…

東野:

うんうん。

長谷川:

その記者に最後「わざわざすいません。ありがとうございました」って言って、結果的に女性を部屋に上げてるっていう…すごくないですか?これ。

東野:

いや、ま…別に…

長谷川:

えっ!?

松本:

ハハハハ笑

東野:

いや…取材に対しては丁寧に答えて、ほんで部屋行こうって言うたから部屋へ行ってるだけですから。

長谷川:

いや、でもあの…ファンの方もネット上では、あの…川谷さん一貫してゲスっていうふうに…はい。

松本:

でもあの…先生がずっとちっちゃい声で…

秋本:

いやいやいやいや…

松本:

「女性は厳しいなぁ」って。


ワイドナショー画像 長谷川まさ子に対し「女性は厳しいな」と耳打ちした秋本治の言葉を松本人志が大声で言ってしまい大慌ての秋本先生 2016年9月4日

東野:

ハッハッハッハ笑 いやいや、松本さん松本さん。言っちゃダメだよ。

秋本:

そういうのが怖いよね

東野:

こういうのが嫌なのね、先生。

松本:

もう代弁を…

秋本:

おっきい声で…これが怖いのよ笑

東野:

改めて打ち合わせしましょ。アハハハ笑




常に悪く書く人はいる

東野:

さ、ま…これ男性女性、受け止め方違うと思うんですけど。えーさぁうかがいます。指原さんいかがですか?

HKT48 指原莉乃:
 

うーん…ま、あの…ちょっと引いた目で見れば、結婚してませんし、別にその…すぐ女性を連れ込んでとか、付き合ってない女性を連れ込んでることに対して私は別に…何も、そこに対しては思わないですけど。


ワイドナショー画像 指原莉乃がお泊り報道の川谷絵音に理解を示しながらも複雑な心境を語る 2016年9月4日

東野:

別にいいんじゃないの?っていう。

指原:

ベッキーさんの件があって、ここまですぐに…例えばベッキーさんもうラーメン屋に行くにも隠して行ってるのを撮られたりしてるわけじゃないですか。

東野:

「ひとりラーメンのベッキー」というニュースありました、はい。


NEWSポストセブン黒いキャップを深くかぶり、顔全体が隠れてしまいそうなほど大きなマスクをしてベッキーが豚骨ラーメン屋に足を運んだ。

指原:

そういうのも気をつけてるぐらいなのに…

東野:

それ、うーん…

指原:

ここまでこう…

松本:

でもさぁ、これじゃあ何年後ならいいの?だって…1年、2年後ったってたぶん俺は…

指原:

いや…

松本:

もっと言えば、彼がボランティアかなんかで空き缶拾いしてても、たぶん悪く書く奴は書くと思うのね。


ワイドナショー画像 松本人志「仮にゲス川谷がボランティア活動をしても悪く書く奴は書く」 2016年9月4日

東野:

そうです。ベッキーさん空き缶拾いたいのに拾われへんとかね。

指原:

ハハハ笑

松本:

いやだからねー、ここはどうなんだ?

指原:

私は、ベッキーさんがもうちょっとしっかり普通にテレビに出だしたら、こう…気にせず歩いてもいいですけど。まだ完全復帰…今までのレギュラーに出て…

松本:

ハハハハハ笑

東野:

むちゃくちゃやん。

長谷川:

賛成です!

指原:

賛成ですよね。


[スポンサーリンク]


わざとという可能性も

松本:

でもこれ僕思うんですけど。例えばですよ、あの…彼がこういうことをすることによって、ベッキーかわいそうってなるじゃない。

東野:

はいはい。

松本:

それで、ベッキーを救うために彼はもしかしたら、わざとこういう話題作りのために身を挺してこういうことをやっているんじゃないのかっていうふうに…

指原:

えっ!?

松本:

とれなくもないじゃない。

東野:

いや、俺そう思いましたよ。


ワイドナショー画像 松本の「ゲス川谷はベッキーのためを思ってわざと批判を浴びるようなお泊りデートをした可能性がある」という意見に東野幸治が同調 2016年9月4日

指原:

えっ…好き。すごいかっこ良くないですか?

秋本:

ハハハハ笑

松本:

キュンって来た?今。

指原:

キュンって来た!

東野:

だって逆に自分が損することによって、新しい恋っていうか、新しい道を歩みだしたから、ベッキーさんもどうぞっていう。だから…

松本:

ベッキーの復活をしやすくするために、ここは俺が悪役になるんだっていう思いでやってないということは言い切れないよね。

指原:

CD買います。え…すごいファンになった…

東野:

男性はそういう意見多い…ね、先生。

秋本:

うん、そうですね。

東野:

そうですよね。

松本:

男ってそういうとこあるよ。

山崎夕貴アナ:
 

そうは思えないです

松本:

ハッハッハッハ笑

東野:

ただ女性が好きなだけってことですか?

山崎:

そんなふうにします?ご自身だったら。

東野:

いや、だって…このニュースを見たベッキーさんも、なんか彼も次のステージというか次の道を歩んだからってことで、なんかスパっとこう…よりスパっとこう…次のところに行ける…

松本:

もしかしたらあの20代の女性も頼まれてやってるかもしれんで。

山崎:

えぇぇ~っ!?


ワイドナショー画像 山崎夕貴アナが「ゲス川谷はベッキーをかばった」という意見に「そうは思えないです」 2016年9月4日

東野:

ハッハッハッハ笑

山崎:

でも付き合ってる女性と…

東野:

あれ?長谷川さん…違いますか。

長谷川:

絶対ないですね!絶対。

松本:

あの…僕もこう言いながら、それはないと思うよ

東野:

ハハハハ笑

松本:

ま、そういう考え方もね、あの…




ベッキーと切り離すべき

東野:

堀潤さん、どう思います?

ジャーナリスト 堀潤:
 

でも今回もやっぱり川谷さんは「友だち」って表現使うんだなーと思って。

指原:

うーん…

堀:

だから、いつまでたってもたぶん…恋人っていう関係になる人は、ひょっとしたら川谷さんの概念の中にはないのかもしれないなっていうことも…感じたりしますよね。


ワイドナショー画像 堀潤「お泊りデートの相手を友達と呼ぶゲス川谷に恋人という概念はないのかもしれない」 2016年9月4日

東野:

えーこの20代の美女はどう思ってるんですか?

松本:

これも20代に腹立ってるわけでしょ?

山崎:

いやいやいやそんなことない笑

松本:

これが60代なら何とも思わない…

指原:

ハハハハ笑

東野:

お母さんでしょ。実家のお母さん来たみたいな笑

松本:

う~ん…

東野:

いやわからないです。これちょっとどう…前園さんはどう思います?男性女性と意見が分かれるんですけど。

元サッカー日本代表 前園真聖:
 

え?ま、でも…僕はあんまりこのニュースは興味はそんないないですけれども。
あの…もう離婚もしてるし、やることは自由なんですけれども、もう今、ベッキーさんとこの問題、別に切り離して考えた方が良くて。


ワイドナショー画像 前園真聖「川谷絵音とベッキーの報道は切り離して考えた方がいい」 2016年9月4日

東野:

うんうん。

前園:

あの、ベッキーさんももう復帰に向けていろんな動きをして。で、あとはやっぱり必要とされないとたぶん出れないと思うので。ゲス…あ、川谷さん?

松本:

ゲ…

東野:

わざとでしょ

前園:

すいません。川谷さんは…

東野:

わざと言うてるでしょ笑

前園:

川谷さんのことでベッキーが出れないっていうのは、今はもう切離した方が僕はいいんじゃないかなっていうふうには思ってますけど。

東野:

うんうん。そうですよね。だからやはり男性と女性で考え方が違うんですけれども…


[スポンサーリンク]