ワイドナショー画像 松本人志がギャラを下げられない理由や制作費を抑えるための2本撮りがきついことを語る 2016年8月21日
明石家さんまさんの「さんまのまんま」が終了というニュース。以前、松本さんは「BIG3が邪魔だった」と語っていましたが、同時に、現在ではその先輩たちのおかげで自分が頑張れるとも。そんな松本さんが、さんまさんの「ギャラを下げられないわけ」に共感を示し、番組制作費を節約しにくい理由にも触れました。


[スポンサーリンク]



ギャラは下げられない

番組ナレーション:
 

明石家さんまが31年間司会を務めるバラエティ番組「さんまのまんま」が9月いっぱいで終了することが決まりました。関西テレビによると、去年4月に放送30周年の節目を迎え、1つの区切りとして、本人との相談のもとレギュラー放送の終了を決定したといいます。10月以降はスペシャル番組として年数回放送される予定とのことです。

東野:

松本さんも1度…1度ですか?松本さん。

松本:

1度かな。あの…コンビとしては出てませんけど。1人で出てるね。


ワイドナショー画像 ギャラを下げにくいという明石家さんまと同じ立場で共感する松本人志 2016年8月21日

東野:

はい、2007年でございますけれども。どうなんですか?その…31年続いてる番組が終わるという。

松本:

あーでもなんか今回さんまさんのコメントをね、僕も見さしてもらったんですけど。


さんまコメント俺はギャラなしでも別にしゃべってもええねん。他とのバランスを考えるとそういうわけにもいかない。

東野:

制作費が出ない…

松本:

うん。

東野:

で、ギャラを下げたいけど、下げると後輩たちがちょっとなんかこう…怒られると。

ピーコ:

何回か下げたんだって言ってない?

東野:

何回か下げて。えーさんまさんがギャラ下げると、「さんまさんでこのギャラやからお前らはもっと給料下げれる」ってことで、みんなの…

松本:

上がらないっていう。

東野:

上がらないっていうことです。

松本:

もうすごく僕は理解できるコメントやなと思いましたけどね。あの…そうなんですよね。だから本当、僕なんか極論ノーギャラでもいいんですよほんとに。テレビ。

東野:

はいはい。

松本:

でも、それを僕が言ったとて…はいそうですかとやっぱならないし。相方…あいつは金の亡者じゃないですか。

東野:

いやいやいや、おんなじ考えです笑


ワイドナショー画像 「浜田は金の亡者」と言う松本人志にツッコむ東野幸治 2016年8月21日

松本:

例えばワイドナショーで僕ノーギャラでやりますよって言ったら、東野困るもんね

東野:

そうです。うん。

松本:

松本さんノーギャラやってるんで…みたいな。じゃみんなどうなんねんとか、なかなかねー、難しいんですよ。




2本撮りは体力的にきつい

東野:

ギャラが…頑張って頑張ってギャラ上がって。給料たくさんもらったら、結果こんなことになる…

松本:

それがまた自分の足を引っ張るんじゃないんですけど。すごくわかるんです。

だから例えば「さんまのまんま」で言うと、たぶん生き残るというか続けるためには、3本撮りとか4本撮りをするっていう体しかないと思うんですね。そしたらたぶん月1回で済むから、もうそれはだいぶ制作費は安くあがるんですけど。ま、正直もうきついですよ


ワイドナショー画像 松本人志「番組制作費を安く上げるには3本撮りしかないが正直きつい」 2016年8月21日

ピーコ:

そりゃねー。

松本:

僕だってもうダウンタウンDXの2本撮りほんときっついもん。できたら1本撮りにしたいもん。

東野:

あー。

松本:

でも、それじゃもう成り立たないでしょ今。

東野:

うーん…そうですよね。1本でっていうと…

松本:

正直2本目ヘロヘロん時あんねん。で、特に1本目が盛り上がったりなんかしたらね、もう2本目ほんとしんどいねん。でも2本目の時のゲストや客に「いや1本目めっちゃ盛り上がってん」て言うてもしゃーないもんな。

東野:

ハッハッハ そらしゃーないですよ笑

松本:

だからと言って2本目許してくれへんもんね。

東野:

そうです。「1本目以上に面白いこと言うてよ松ちゃん」ってなるから。


[スポンサーリンク]


秋元梢「出ておけば良かった」

東野:

秋元さんは?さんまのまんま出演…こう聞くと、出演とか…やっぱ有名な番組は…

モデル 秋元梢:
 

なんか目標がなくなってっちゃう気がして。

松本:

秋元さん出たの?さんまのまんま。

東野:

出演したことあります?

秋元:

ないです。

松本:

あ、ないんや。じゃあ…

秋元:

さんまさんも1回しかお会いしたことないんです。


ワイドナショー画像 秋元梢「さんまのまんまに出演したかった」 2016年8月21日

松本:

あーそうなんや。

東野:

笑っていいとものテレフォンは?

秋元:

ないです。SMAP×SMAPもないですし。だから…デビュー当時にお話いただいたんですけど。そん時はまだ何も自分になかったので、ちょっと…断ったりしたんですけど。

松本:

そうなんやー。

秋元:

そう考えると、あん時出とけば良かったとか、色んな…

松本:

ねぇ、出たくもないこの番組よう出てくるよね。

東野:

ハハハハ笑 一言も言ってないし。

秋元:

違う…出たいです笑

東野:

そんなこと…そんな考えでやってんの?逆に聞きたいわ。出たくもない番組来てるって。

秋元:

最低ですね、そんなの笑

松本:

ちょっと今から間に合うならね、いろいろね。




松本人志の長寿番組

東野:

ガキの使いはもうどれぐらいされてるんですか?

松本:

あれどれぐらいやってんねやろー。30年以上やってるのかな。

東野:

一番長いレギュラー番組ですか?ダウンタウンさんの。

松本:

うーん…30年以上やってるかな…あぁ、そうね、デラックスとそれはけっこう長いけど。まぁこれもいつかは終わるよね

東野:

そうですよね。永久的に続くわけじゃないですけれども。


ワイドナショー画像 松本人志「ダウンタウンとしてもっとも長く続く30年以上のガキの使いもいつかは終わる」 2016年8月21日

松本:

ええ。もうセットもきったないもん。

東野:

ハハハ笑

松本:

デラックスとかも。

東野:

いや、それきれいにしたらええだけの話じゃないですか笑

山崎夕貴アナ:
 

定期的にたぶん…

松本:

お金がないねん。だからそういう意味ではこの番組も…ダウンタウンなうは、あれほんまにいい番組やで。一切金かかってないからね。酒飲んでウロウロしてるだけやもんな。

東野:

いやいや笑


[スポンサーリンク]