ワイドナショー画像 スポーツ嫌いの古市憲寿がリオ五輪の治安対策に興味ないと発言。古市節を取り戻しスタジオから拍手 2016年6月26日
リオ五輪の治安対策について注意喚起がなされたというニュース。今週はオープニングからずっとチキン呼ばわりの古市憲寿さん、さすがはスポーツに興味のない彼らしく「オリンピック自体がいらないからどうでもいい」と毒舌が帰ってきました。古市節の復活を歓迎するスタジオが拍手に包まれることに笑 


[スポンサーリンク]



リオの治安が悪化

番組ナレーション:
 

日本オリンピック委員会は、リオオリンピックに出場する競技の代表者を集めた監督会議を開き、現地の治安やジカ熱対策について改めて注意喚起しました。リオは去年の殺人発生率が日本の25倍、強盗はなんと660倍。

「スマートフォンは、人前での不用意な使用は避けること」「強盗にあった場合は、抵抗せず要求された金品は素直に渡す」「他人が襲われているのを見ても、むやみに助けに行かない」といった対応を指針しました。

リオ州は財政悪化で警備が手薄になる可能性もあるとし、不用意に市街地に出ないことも求めました。

東野:

さ、えー異例の安全管理マニュアルでございます。やはり日本と治安が違うようでございます。スマートフォン持ったらカメラを公共の場で不用意に使用しない。なぜならスマートフォンは、現地では50万円相当の価値があるってことで。

HKT48 指原莉乃:
 

へぇっっ!?

東野:

だから盗まれるかもわからないということで。

山崎夕貴アナ:
 

そうですね。こちらが安全管理マニュアル暫定版となっております。


ワイドナショー画像 リオ五輪での治安悪化で安全管理マニュアルが発表される。 2016年6月26日

松本:

うんうんうん。選手団の人たちに向けたやつよね。

東野:

そうですそうです。「自分の身は自分で守る」とか…

松本:

うーん…すげーなぁ。

東野:

「現金・カードを分散して管理する」「行動のパターン化を避ける」とか笑

松本:

金(きん)取りに行ってるのか取られに行ってるのかわからへん。

東野:

ハハハハ笑 お上手ですねぇ

松本:

いやいやいや。


ワイドナショー画像 松本人志に東野幸治が「お上手ですね」 2016年6月26日

脚本家 宮藤官九郎:
 

金とってパスポート取られたらね、帰って来れないですから。

松本:

帰ってこれないもんねー。




日本人を隠す

東野:

指原さん、どうですか?このリオオリンピックですけど。

指原:

カメラ・スマートフォンを公共の場で使用しないってありましたけど、それはみんな観光として見に行ってるわけですから、当然使うじゃないですか。


ワイドナショー画像 指原莉乃「リオの治安が悪いことでオリンピックを見に行くのをやめる人も出てくる」 2016年6月26日

松本:

そうだよねー。

指原:

それで行くのやめようと思う人も、たぶんいるじゃないですか。

東野:

だって JAPAN と書かれたものを身につけるのはダメなんですって。

宮藤:

えっ!?


ワイドナショー画像 東野幸治がリオオリンピックでの治安の悪さを紹介 2016年6月26日

東野:

なんかやっぱり日本人だと思って、お金持ってるとか。これがすごいですよね。えー強盗に遭遇した時の対応なんですけど、「他人が襲われているのを見ても、むやみに助けに行かない」

松本:

いやそれもなぁ。怖いなー。




帰ってきた古市節

東野:

これ、古市さん。リオ五輪ですけれども。リオでやる必要があるんでしょうか。

社会学者 古市憲寿:
 

そもそもオリンピック自体、僕いらないと思っているので

松本:

ハハハハハ笑 おっ!

指原:

やったー!(拍手)

松本:

古市節!

宮藤:

(拍手)


ワイドナショー画像 毒舌の古市節を取り戻した古市憲寿にスタジオ中が拍手で歓迎 2016年6月26日

古市:

なんでなんで?だってそう…

松本:

帰ってきたで古市節。

指原:

お帰りなさい!

東野:

お帰りなさい笑(拍手)

古市:

そうですよ別に。僕見ないんで、どっちでもいいんですよね。

指原:

ハッハッハッハ笑

松本:

おぉ~。

宮藤:

そういうの聞きたかった

東野:

そうですよね。せっかく宮藤さんいらっしゃったから、そういうの聞きたい…


ワイドナショー画像 チキンから毒舌を復活させた古市憲寿に東野幸治が拍手 2016年6月26日

松本:

いやほんと…あれっ? FAX来てないですか?

指原:

ハハハハ笑

東野:

来てない。全然来てない。これ読んでください(のメモ)も来てません。大丈夫です大丈夫です笑


[スポンサーリンク]