ワイドナショー画像 松本人志がサラリーマン川柳の総評をしたやくみつるにキレるがウエンツ瑛士に「プロとしてみっともない」とたしなめられる 2016年5月29日
サラリーマン川柳の出来に松本人志さんは納得が行かないようで。1位の「退職金 もらった瞬間 妻ドローン」は、ドローンに何も掛かってないと猛烈な勢いでまくし立てました。もちろんこれは松本さん流のネタなんですが、ウエンツさんにちゃんとツッコんでもらって満足そうでしたね笑 


[スポンサーリンク]



サラリーマン川柳に物申す!

東野:

サラリーマン川柳のコンクールがございまして。えーベストテンが決まりましたというニュースもちょっとだけ言わしてもらって…どう思いますか?サラリーマン川柳。松本さん。

松本:

僕これね、いっつもちょっと引っかかるんですが。1位がなんか…そんなおもろいけ?っていっつも思うんですよ。


ワイドナショー画像 松本人志 ウエンツ瑛士 ナイツ塙宣之「サラリーマン川柳の選考基準に文句がある」 2016年5月29日

東野:

えー今回は圧勝でございまして。ちょっと代読さしてもらっていいですか。「退職金 もらった瞬間 妻ドローン」

松本:

あのね、これね、何にも掛かってないじゃないですか。

東野:

ま、妻が…

松本:

ね?塙くん。

ナイツ 塙宣之:
 

ドローンの話になってないんですよね

松本:

そう、そう。なってないんですよ。そうなんですよ。で、例えばテーマがドローンで、今回は川柳をお願いしますやったらこれでも良いんですよ。ただ面白くはないですよ。結局ドローンがテーマやったとしてもね。

塙:

うんうん。わかりますわかります。

松本:

でも、この前に何にもドローン関係ないから!全然1位じゃないから!これを決めた奴のセンスを疑うよね。


ワイドナショー画像 サラリーマン川柳に松本人志がキレる「これを決めたやつのセンスを疑う」 2016年5月29日

塙:

ハハハハ笑

東野:

6305票の圧倒的な賞でございますんで。

松本:

ねー塙くん。

塙:

これ全く同じこと思ってました。

松本:

プロは全く納得してないよね!

東野:

じゃあ…

松本:

やくみつるが決めてるんでしょこれ

東野:

いや笑 あの…総評はやくみつるさんでございまして。6305票の方がこれがいいという意見でございますから。

松本:

うん。

東野:

別にやくみつるさん…でも圧倒的…2位が4114票ですから。


ワイドナショー画像 松本人志 東野幸治「サラリーマン川柳はやくみつるが選んだのではなく総評しただけ」 2016年5月29日

ウエンツ瑛士:
 

それがいいってことですよね?

塙:

例えば「ケンカして 操縦できずに 妻ドローン」とか、そのぐらいだったらまだいいんですよ。

松本:

せめてドローンの何か機能がちょっと加わってるとか。(1位の川柳は)関係ないから!

ウエ:

ハハハハ笑 ひどい。

東野:

どっちか言うと「ドロンします」の方に掛かってるわけですから。で、ドローンっていう機材がちょっと今、脚光を浴びてるからってことですから。

松本:

いやそれ知らんし。そんなん知らん!関係ないもん。ドローンなんも掛かってないから!




お前って言うな

東野:

(3位を紹介)「キミだけは オレのものだよ マイナンバー」

松本:

それはね、面白くはないけどいいよ、別に。

東野:

ありがとうございます。

ウエ:

ハハハハハハ笑

松本:

そんなに面白くはないけど。でも僕は、4位か2位ぐらいが1番良かったと思うんです。


ワイドナショー画像 松本人志がサラリーマン川柳の出来にプロらしからぬキレっぷり 2016年5月29日

東野:

(2位)「じいちゃんが 建てても孫は ばあちゃんち」

松本:

うん。これは上手いし、僕はわかるなって思ったんです。で、4位が僕は1位やぐらいかなって。

東野:

(4位)「娘来て 誰もいないの? オレいるよ」

松本:

そう、これが1番うまい。これが1位ですよ。ただ2位とかぶってるけどね。

東野:

ハハハハ笑

松本:

大まかにはね。

東野:

松本さん的にはこれがいいということでございます。え?塙さんはどうですか?

塙:

いや僕はあの…このサラリーマン川柳があると、必ず何か月後かに寄席でこれを話す師匠が出てくるんですよ。それでツカミを取るんですけど、お前の力じゃねえじゃねーかと


ワイドナショー画像 ナイツ塙宣之がサラリーマン川柳をツカミに使う師匠に「お前の力じゃない」 2016年5月29日

松本:

アハハハハ笑

東野:

塙さん…

松本:

お前って言うな。

東野:

お前って言うてましたよ。

塙:

あーごめんなさいごめんなさい。

東野:

ご自身のって。

塙:

人が作ったネタで笑い取ってんじゃねーよっていうのが…袖で見てていっつも思うんですね。

松本:

まぁそうですね。

東野:

山口先生はどう思いますか?

松本清張賞作家 山口恵以子:
 

ただあの、1位になった川柳は、いちばん共感する人が多かったんだろうと。

松本:

そういうことでしょうね。

東野:

面白いというより共感が多かったということですか。ウエンツさんは?何かあります?

ウエンツ瑛士:
 

そもそも今つらいですよ。この一般の人にこんなにプロがキレてるのが

松本:

アッハッハッハッハ笑

ウエ:

つらい…

松本:

違う違う違う。

ウエ:

もうもうもう…


ワイドナショー画像 サラリーマン川柳の出来にキレる松本人志にウエンツ瑛士が「プロとしてみっともない」と幻滅のツッコミ 2016年5月29日

松本:

違うねん。ウエンツ違うねん。この1位の人にキレてるんじゃないねん。この人のこれは、これで良いんですよ。これを1位に選んだやくみつるに僕は腹立ってるんですよ。

山口:

ハハハ笑

東野:

いや、やくさん総評やから。やくみつるさんは総評ですから。

ウエ:

でも、サラリーマン川柳は別に面白いじゃなくて、サラリーマンの悲哀をうたうわけじゃないですか。悲哀に…ま、上手さとか世相が入ったりとかね。

東野:

味わいとかいうことでしょ?

ウエ:

そこをわからないこのプロがいるなんてもう…ちょっと。


[スポンサーリンク]


岡田圭右が娘にジェラシー

東野:

ワイドナ高校生の岡田さん。こういうサラリーマン川柳でございますけど。ちなみにね、「娘来て 誰もいないの? オレいるよ」とかね、こういう川柳は…

松本:

それは良いですよ。

ワイドナ現役高校生 岡田結実:
 

あの…やっぱお父さんいても、いない存在というか、それはすごいわかりますね。家族…お父さん置いて盛り上がるみたいな感じになっちゃうので。


岡田結実ますだおかだ 岡田圭右の娘


ワイドナショー画像 ワイドナ現役高校生 岡田結実が父親であるますだおかだ・岡田圭右の家での様子を紹介 2016年5月29日

東野:

ますだおかだの岡田家はそんな感じなんですか?

岡田:

そうですね。

松本:

お父さん、スタジオん時もそんな時あるからね

岡田:

アハハハ笑

東野:

ないですよ、岡田さん。お父さんはスタジオでいつも爆笑とってますから。

岡田:

でもなんかけっこうやっぱ…まわりの人に助けてもらってるというか…ウフフフ笑

東野:

(顔を伏せて苦笑)でもあれらしいですよ、もう絶対に見ないんですって。娘さんのテレビ出演をお父さんは。

松本:

あー、お父さんはねー。

岡田:

絶対見てくれないんですよね。

東野:

それは照れくさいのか、なんかこう…気になる、注意したくなるのか、どうなんですかね。


ワイドナショー画像 娘である岡田結実の番組を見ないという岡田圭右に東野幸治が驚きの表情 2016年5月29日

岡田:

気になるのと、やっぱもう…やきもちが強くて、見たら「俺が出たい」ってなっちゃうので、もう見れないという。

松本:

あー。

東野:

「俺があの番組出たいけど出られへんのに、なんで娘のお前がさっそく出てんねん」っていう、ジェラシー?

岡田:

ジェラシーですね。そうですね、それが強いかなと。

東野:

そういう関係なんですって。




ダチョウ倶楽部感

東野:

さ、そしてですね、前園さんがですね、なんと「スイーツ男子」に選ばれました。前園さん、おめでとうございます。

元サッカー日本代表 前園真聖:
 

は…はい、ありがとうございます。

東野:

えーと、ファミマで…


スイーツ男子前園真聖が初監修したスイーツ4品が、期間限定でファミリーマートで発売されることが決定した。

前園:

あーそうですね、はい。あの…

東野:

なんか…ほんまイヤやこの人。


ワイドナショー画像 小芝居づいた前園真聖に東野幸治がツッコミ 2016年5月29日

松本:

なになに?

東野:

本番前にこの話しますねって言って「わかりました」って言うて、なんか急に言って「ちょ…何の話ですか」みたいな…変な小芝居入れんの…

ウエ:

あーそういう…

東野:

宣伝しましょうねって僕言うたんですよ。

松本:

そういう知恵をつけたんやね。

東野:

まるでアドリブみたいな、急に言われたみたいに。

ウエ:

怖~い。

東野:

本番前、言いましたよね?

前園:

まぁ…確認しました笑


ワイドナショー画像 本番前に打ち合わせしたことをトボケる前園真聖が白状 2016年5月29日

ウエ:

こわ。

東野:

びっくりする。

松本:

ちょっともう…ダチョウ倶楽部感出して

前園:

別に出してないです笑

東野:

それダチョウ倶楽部ですか笑

松本:

ダチョウ倶楽部感ですよ。


[スポンサーリンク]