ワイドナショー画像 ワイドナ女子高生の泉川実穂「相手の奥さんが許したのならベッキーは復帰してもいい」 2016年5月15日
不倫騒動のベッキーさんが金スマでテレビ復帰というニュース。長く続いたこの騒動もいよいよ終わりという雰囲気でしたね。というより、話題が多岐になり過ぎてもう焦点ボケボケです。ベッキーファンだというワイドナ女子高生・泉川実穂さんの、「区切りがついたので復帰を支持」という意見が印象的でした。


[スポンサーリンク]



金スマから復帰へ

東野:

えー芸能界でですね、ベッキー騒動…もうこれも本当に…先週もしましたしほんとに申し訳ないんですけども。井上公造さん、えー金スマから出演されて、そしてテレビ復帰へということなんですけれども。

芸能リポーター 井上公造:
 

はい。ま、予定通りと言えば予定通りだと思います週刊文春に手紙を書きましたよね。で、その手紙を書いた最大の理由は、川谷さんの奥さんと直接会って謝罪をしたいという、ベッキーさんの思いが…そこしかルートがないんですよ。


ワイドナショー画像 芸能リポーター井上公造がベッキー復帰までの道程を解説 2016年5月15日

松本:

うーん。

井上:

だって僕らも全然…どこのマスコミも奥さんと連絡取れないから。で、最終的には奥さんが会ってくれて、そして彼女が謝罪した内容を受け入れてくれて。ま、いわば許してくれたと…いうことがあるんで。

この…不倫という問題はいろいろな人が色んな意見を言ってますけど、ま、明らかに被害者と言えるのは川谷さんの奥さんだと。

東野:

そうですよね。

井上:

だから、その奥さんが許しちゃったら…もうあと他人が色んなこと言っても、もうそこが許してんだからって話だから。で、復帰という段取りになったんだというふうに僕は思います。

東野:

はい。これが時期が早いのか、いやいやもう全然謹慎なんかする必要なかったよとか、色んな意見あるんですけども。




一番ダメな会見だった

東野:

えー千秋さん。我々はね、この番組でよくこのベッキー騒動をしゃべってるんですけども。千秋さんはどうなんですか?このベッキー騒動。一連の…どうお思いですか?

千秋:

なんかその、内容がいっぱい過ぎて。なるほどと思うとこもあるし、それ変なのって思うこともあるから。今どれを言っていいかはわからないんだけど…


ワイドナショー画像 千秋「テレビ復帰のベッキーの不倫騒動会見は最もダメな会見だった」 2016年5月15日

東野:

一番最初の会見ありましたよね、質問を受け付けない会見。あの会見はどうなんですか?

千秋:

私はその…一番ダメな会見だと思ったベッキーみたいな、こう…優等生みたいな、何の落ち度もない子が、ああいう不倫ってなった時に記者会見するってなったから、自分だったらどうしようかなと思ってパターンを3つぐらい考えたの。

その、私が絶対やっちゃダメだと思ったことをやったので、それは事務所の作戦なのかベッキーの作戦かわかんないけど。

松本:

うんうんうんうん。

東野:

いろいろ質問をオープンに受け付けて…

千秋:

全部認めて「ごめんなさい。本当に好きになっちゃったから」って言えば、ダメなことだけど、でも好きになっちゃったのもわかるっていう人も半分いたと思うんですけど。なんだろ…ベッキーがそこでも良い子でいたかったんだなっていうのが見えちゃったので、もう…

東野:

そっからね、全部がボタンのかけ違え…




ベッキー飽きた~

石原良純:
 

早いとか遅いってのは正解がなくてね。たぶんね、女性の不倫っていうのはなかったわけじゃないですか。ま、所詮は男社会だから。


ワイドナショー画像 石原良純「ベッキーのように女性の不倫はまだケースが検証されていない段階」 2016年5月15日

東野:

そうですね。

良純:

だから、まだ所詮男社会だから女性がそういうのはって…まだ男の不倫なら、今までさんざんやって来たから面白くないねっていう流れで出てきてる話で。

まだケースがその…検証されてないわけでしょ?これからまぁ…こういうことが、男女同権の時代では、両方そういうことが起こり得るわけじゃない。だから、正解がまだないんですよどのタイミングでどう謝るかっていうことに。

東野:

うんうんうんうん。

良純:

と思わない?

東野:

そうですよね。

千秋:

でもみんなが怒ってるのって、その不倫そのものより…

良純:

いやみんななんか怒ってないよ誰が怒って…何に対して怒ってんのかって。だってもう今井上さん言ったように、当人同士の一番底のところがそうだねって、誰が…

松本:

ていうかもう僕、飽きたぁ~!


ワイドナショー画像 松本人志「ベッキーもう飽きた」とうんざりの表情 2016年5月15日

良純:

ハハハハ笑

松本:

もうベッキーいやや~。ベッキーこわい。

東野:

すいません笑 いやいや、だからベッキーこんなけ我々にも迷惑かけてるんですよ、本当に。

松本:

ベッキー飽きた~。


[スポンサーリンク]


ネットの整理がつかない

良純:

それは、ネットとテレビの差ってのがあると思うんだよ。

東野:

はいはいはいはい。

良純:

だからネットでどうだって言われる…それと、テレビで言ってることと一緒に考えちゃうと、これはパブリシティで言ってる時には、僕が顔出してこういうふうに言ってるっていうのと、なんか誰々さんが言ってますよ、こういうひどいのが出てきてるって話は違うから。それが今ごちゃごちゃになってるじゃない。


ワイドナショー画像 堀潤 千秋 石原良純がベッキー騒動とテレビ復帰について「テレビなどのパブリシティとネットなどの匿名社会が混同している」 2016年5月15日

松本:

うんうん。

良純:

そこに週刊誌…まだ僕ら週刊誌って受け止められるんだけども、それが出てテレビがそれでいろんな話をやるっていう…フライデー・フォーカス文化があったんだけど。そこに今度ネットが加わって来て、まだ整理がついてないから

ジャーナリスト 堀潤:
 

そうですね、確かに難しいです。じゃあ沈黙しとくかというと…

東野:

そういうわけにはいかないでしょ?

堀:

あの…誤った情報が流れて行くし。いやでも、沈黙しといた方が良いのかという…

良純:

誤った情報がどこで流れてるかって、何?って言ったらネットで流れてるっていうのはなんなの?っていうのは、街の噂話の拡大版なのか…だからそれ…でも大きいよね、ダメージ的にもね。

堀:

そうですね。

良純:

だから、ほんと今までにない時代だよね。




ファンは復帰を支持

東野:

さ、そしてワイドナ女子高生の泉川さん。

松本:

泉川さん。

東野:

もうこれ僕も毎回聞いてるんですけど。これね、ベッキーさんがこれから復帰していくんですけども。どうなんですか?その…泉川さん的には今回のこの騒動とか。

ワイドナ現役高校生 泉川実穂:
 

そうですね、やっぱりあの…学校でもけっこう噂にもなりますし、話題にはなるんですけど。自分自身すごくベッキーさんのファンなので、早く復帰してほしいなって気持ちあります


ワイドナショー画像 ワイドナ女子高生 泉川実穂「ベッキーは相手の奥さんが受け入れたのでもう復帰していいと思う」 2016年5月15日

泉川実穂父はバルセロナ五輪男子バレー代表の泉川正幸。アイドルグループ「X21」のメンバー。

東野:

ファンだけど、なんか「あ、不倫してたんだ」…ま、本人がどうしたかわかりませんけど、不倫してたと思うとショックなの?どうなの?別にそんな関係なくて…

泉川:

いや、不倫はいけないと思います。ですけど、今もう川谷さんの奥さんにも、ちゃんと謝って、奥さんも受け入れてるっていう状態なんで、私はもう復帰してもいいんじゃないかなーって思いますね。

東野:

で、前とおんなじようにベッキーを見て応援したり笑ったりできる?

泉川:

…はい。アハハハ笑

松本:

へぇ~。

泉川:

はい、すごく好きなんで。




同じベッキーは難しい

東野:

でも何となく僕らなんか見てたら、ベッキーは興味本位で見てしまうし、どうしても前とおんなじようには…松本さん、なんか見れないような気もするんですけれども。


ワイドナショー画像 山崎夕貴アナ 東野幸治「復帰したベッキーを今までと同じ目で見ることはできない」 2016年5月15日

松本:

1回違うところにイッテQしてしまってますからねー

東野:

ハッハッハッハ笑

井上:

松本さん、1つ質問していいですか?もし松本さんがおやりになってる番組にベッキーさんがやって来たら、松本さんはベッキーさんにどう接します?

松本:

元々ね、そんなに番組で一緒になった機会が少ないので。僕は割と普通に接っせれるとは思うんですけど。ただなんか、今まで通りのベッキーの感じで来られると…正直ちょっとイラッとするかも知れないですね。


ワイドナショー画像 松本人志がテレビ復帰のベッキーについて「今までと同じ感じで番組に来られると支持できない」 2016年5月15日

東野:

うーん。そこでベッキーなりに作戦練って、じゃバラエティどういうふうに彈けるのかっていうのも…

松本:

ちょっとコチョコチョっといじってみたいですねそれでどういう反応があるのか。それちょっと興味はありますけど、うん。

東野:

さ、いったいどうなるんでしょうか。


[スポンサーリンク]