ワイドナショー画像 出演のたびに必ず不倫ネタになる赤江珠緒が「えっ?あたし?」 2016年5月8日
ベッキー騒動で宮迫博之さんとオリラジ中田敦彦さんが対立。出演のたびに必ず不倫ネタに遭遇する赤江珠緒さんですが、またまた今週もまさかのベッキーネタに。赤江さんも苦笑しつつ「場外戦での観客同士の言い合いに解説が必要ですか?」と、見事な例えでスタジオを沸かせて逃げ切っちゃいました。


[スポンサーリンク]



芸人同士でベッキー論争

番組ナレーション:
 

先日、芸能活動休止中のベッキーさんが、不倫疑惑をスクープした週刊文春に直筆の手紙を届けていたことがわかりました。これに対し、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田さんが情報番組でコメントしました。

「ベッキーは公的には何も本当のことを言っていないと認識している。奥さんとか文春にプライベートで渡せば良いのに、それが間接的に伝わっているのを分かってやっているのが、あざとく感じちゃう」
このような発言を受けて「バイキング」では…

坂上忍:
 

何に一番びっくりしたかって、中田くんにびっくりしちゃって。結構突っ込んだこと言って、真矢ミキちゃんと言い合いっぽくなってたから。なんか…PERFECT HUMANになるとちょっと弁舌も鋭くなっちゃうのかなーと思って。


ワイドナショー画像 坂上忍がバイキングの中でベッキーを痛烈に批判したオリラジあっちゃんを皮肉る 2016年5月8日

宮迫博之:
 

ちょっと思うのが、その…色んな人が憶測でベッキーの気持ちを考えてね、あざとく世間に伝えたいとか思ってるとか…そんなん憶測でしょ?こんな状態で本人そんな細かいこと計算できると思います?俺そういうことを否定する人はどうかと思うんですよ。

本人に話を聞いて、その上で判断するんやったらいいですけど。憶測でそんなひどいことをよう言うなぁ思て、テレビで。公共の場で。誰とは言わないですけど、何人かいるじゃないですか。


ワイドナショー画像 雨上がり決死隊の宮迫博之がベッキー騒動のオリラジ中田敦彦を批判 2016年5月8日

坂上:

誰?

宮迫:

さっき名前出てきた何人かですよ笑

坂上:

だから…

宮迫:

後輩…いや、あっちゃんもね、いろいろ言うてますけど、会ったら僕キレたろか思てるぐらいやから。憶測で言うたげんな言うねん。

ナレ:

と、宮迫さんはコメントしました。




外野の外野のコメント

東野:

ま、ベッキーを中心にまわりがいろいろ揉めだしてるということで、もう…かれこれ半年ぐらいたつんですけど。

松本:

まだやってるねー。

東野:

やってますけれども。さ、皆さんの意見でございますけれども。赤江さん、えー前回もね…

フリーアナウンサー 赤江珠緒:
 

えっ!? あたし?


ワイドナショー画像 赤江珠緒がベッキー騒動の場外乱闘のコメントを求められ「私は専門家じゃない」 2016年5月8日

松本:

え?って。そら振られるでしょ、ここ来てるんですから。

東野:

前回もおっしゃったんですけれども。前回の立場もそうなんですけど、もう毎回…人様の不倫のことを言いたないと笑

赤江:

そうなんです。

松本:

赤江さんの週、多いですね。確かにね。

赤江:

ちょっとね、ワイドナ週で…はい。

東野:

今週はないと思ったけれども、今週もありました。

赤江:

だって最近ね、全然違う雑誌から「不倫についてコメントください」って言われて、いや私なんの専門家でもないからって笑

松本:

不倫コーディネーターみたいな

赤江:

いえいえ笑


ワイドナショー画像 ベッキー騒動で松本人志が赤江珠緒に「不倫コーディネーター」 2016年5月8日

東野:

一応、オリエンタルラジオの中田さんと雨上がり決死隊の宮迫さんが、それぞれの立場で意見を言って…

赤江:

これがニュースになることは、本当によくわからないというか。あの…元々、本戦というか、試合があったとこの横の…今場外戦じゃないですか。だから場外戦の観客同士がケンカしたり言い合ってるのに対して、何か解説しなきゃいけないのかって言われると…いらないんじゃないかな笑

東野:

ハッハッハッハ笑

松本:

そうですね。確かに、外野の外野ですもんね。

泉谷しげる:
 

その通り。

ウーマンラッシュアワー 村本大輔:
 

いや、それはわかりませんよ。

松本:

もう俯瞰の俯瞰…

赤江:

そうなんですよ。




同業者が守ってあげるべき

東野:

さ、泉谷さんはどうお思いですか?

泉谷:

いやーあの…こういうこと言うとちょっと話終わっちゃうかもしれないけど…

東野:

いいですよ。

泉谷:

あの…取りあえずね、タレントっていうか同業はね、やっぱり同業者のなんか…フォローできないことは言うべきではないかなと思うね。やっぱなるべく救ってあげたいって気持ちがあるわけだよ。


ワイドナショー画像 泉谷しげるがベッキー騒動に専門的解説「同業者が救ってあげるべき」 2016年5月8日

東野:

うんうん。

泉谷:

やっぱ同業者は同業者が守らないと…

東野:

中田さんはちょっと踏み込みすぎてる?

泉谷:

ちょっと…余計なこと言ってるかなっていう感じがするねー。

東野:

ただその…コメンテーターっていう仕事…

泉谷:

をやってるのはわかるんだけど。それは俺も仲良いからさ、あいつと。だけど、やっぱり守ってあげる側に立たないと…ね?やっぱりあの…こういう仁義に外れるんではないかなと。

東野:

なるほど。




戦略家のコメント

東野:

さ、村本さん。

村本:

そうですね…

松本:

村本って宮迫の後輩で…

村本:

あっちゃんの5こぐらい上、先輩です。

松本:

ちょうど間やんな。

東野:

どうなんですか?

村本:

でもねぇ…コメンテーターの人って、言うたらコメントはやっぱパフォーマンスじゃないですかで、ほんまに何とかしたいんであれば、ね、直接本人に電話して言いますけど。


ワイドナショー画像 松本人志 赤江珠緒 泉谷しげる ウーマンラッシュアワー村本大輔「ベッキー騒動を本当に解決したいなら本人に直接電話する」 2016年5月8日

赤江:

うんうん。

泉谷:

そらそうだ。

村本:

結局、絶対電話もしないし、いっこの自分の手柄としてしゃべってるから。それを一個人を追い込むのに利用すんのはどうかなっていうのは、自分の…「こんだけ私、言えますよ」っていうのをテレビでアピールしてっていうのは…どうかなっていうのは思うんですけど。

なんかこれね、僕ね、あの…あざといって言う人って、自分にその考えがあるからあざといって言うらしいですね。

泉谷:

なるほど。

村本:

だから、浮気を疑う人が浮気をしてるのとおんなじで。自分の考えの中にそれがある人らしいですよ。


ワイドナショー画像 ウーマンラッシュアワー村本大輔はベッキー騒動で批判したオリラジ中田に「不倫を疑う人が不倫するように自分の頭に不倫がある」 2016年5月8日

東野:

うーん。

村本:

だから、ちょっとあっちゃんとかそういう…けっこう戦略家っていうのがあって俺だったらこうするな、俺とおんなじ奴だったら…っていうのは言いますけど。

東野:

さ、松本さん。ま、どちらかと言うと宮迫さんに同意見…という意見ですよね?

村本:

僕はそうですね。

泉谷:

まぁ俺もそうだね。

東野:

そうですよね。


[スポンサーリンク]


ベッキーなんかで揉めんな

東野:

松本さんもやっぱそう…

松本:

僕ですか?僕はまぁその…どっちも可愛い後輩が…ベッキーなんかで揉めんなやっていう。

東野:

ハッハッハッハ笑 また新たな着眼点で。


ワイドナショー画像 松本人志「ベッキーなんかで揉めんな」に東野爆笑 2016年5月8日

泉谷:

でもそうだよ。俺もそう思う。

東野:

仲良うやれや笑

松本:

仲良うやれや、うん。

泉谷:

いや、みんなそうだと思うよ。何言ってんだお前らって感じ。

松本:

ただ僕、宮迫ともこないだちょっと飲んだ時も、まぁこんな話あんましないですけどね。でもまぁ本当に宮迫もそんなにマジギレしてるってほどでもないし。で、もちろんその…中田くんの方もこれで別になんかこう…変に威圧を受けてるわけではないので。うーん…まぁまぁちょっと周りがみんな面白がって煽りすぎかな

東野:

確かにそうですよね。

泉谷:

いいエサになっちゃってるね。

松本:

でもやっぱりこう…本人も含めて周りが、かのベッキーのことを、やっぱ良い子良い子ってやりすぎた…

東野:

キャラクターも含めて…

松本:

まぁそこは反省は絶対ある…しないといけなくて。あのね、そんなに良い子がね、芸能界で売れるわけないよ、うん。

東野:

あーなるほど。キャラクターとしての…

松本:

そらひと癖ふた癖あるよ。


ワイドナショー画像 松本人志「芸能界で売れた人に無垢な人はいないはずだがみんなベッキーを良い子と言い過ぎた 2016年5月8日

東野:

ベッキーさんも?

松本:

ベッキーもあるやろし。飲みの席で「あの子いい子」とかみんな芸人同士言うてる…そんなやつおるか?といつも思う…

赤江:

アハハハハ笑

村本:

この世界にいる限りは。

松本:

ロクでもない奴らの集まりやからね。

東野:

ハハハハ笑

松本:

ただ、本当の悪い子はね、消えて行くけど。

泉谷:

その通り。




ベッキーの話題はもう古い

東野:

なるほど。北村さん。ワイドナ高校生の北村さんは、どうですか?この…まぁまぁ半年たってまたこういうふうにベッキー不倫疑惑騒動…

ワイドナ現役高校生 北村優衣:
 

でも正直言って、もうベッキーの話題は出てないです

松本:

もう古いか。

北村:

はい、古いというか…いろんなニュースが入って来るので。

東野:

はいはい。

松本:

じゃ今なにが…何なの?

北村:

今やっぱり…DAIGOさんの結婚とか、なんか幸せな方にちょっと…行きたいなっていう。


ワイドナショー画像 ワイドナ現役高校生の北村優衣が「ベッキー騒動はもう古い」 2016年5月8日

松本:

あー。

東野:

DAIGOさんと北川景子さんの結婚がもう…すごい幸せそうですし。北川景子さんも綺麗だし。

北村:

いいなって…いうのをすごい思います。

泉谷:

CD出すらしいよ。

松本:

えっ?

泉谷:

あの歌を。


CDリリース「女優の北川景子」との結婚式でDAIGOがプロポーズソングとして歌い話題になった「KSK(結婚、して、ください)」の緊急リリースが決まった。
[Amazon] [楽天]

東野:

DAIGOさんが披露宴で披露した歌をCD発売…ファンが…

松本:

これ…陣内みたいなことなれへんやろな

村本:

ハハハ笑

東野:

いやいや笑 やめてください。

村本:

流れ弾が飛びましたよ今。

泉谷:

渋いねぇ。その通りだねぇ。

東野:

いやいや、ならないと思います。




復帰に向けて

東野:

長谷川さん。そしてベッキーさんの復帰はどのように…

芸能リポーター 長谷川まさ子:
 

はい、井上公造さんは5月というふうに言ってるんですけれども。私は5月はないかなというふうに思っていて。ま、夏ぐらいかなというふうに思うんですね。

東野:

どういう番組とかいう、なんか…噂、目星あるんですか?

長谷川:

井上公造さんは、中居さんの番組じゃないかというふうに言ってるんですけども。


ワイドナショー画像 北村優衣 長谷川まさ子「ベッキー騒動後の復帰は金スマではないか」と芸能の専門家らしい予想 2016年5月8日

東野:

金スマですか?

長谷川:

はい。私はパイセンかなーというふうに思ってて。

東野:

パイセンTV?


復帰番組予想井上公造…中居正広の金曜日のスマイルたちへ長谷川まさ子…人生のパイセンTV

長谷川:

はい。理由というのは、あの…ま、ずっといない間も番組の中でイジっていたりしましたし。やっぱり深夜の方がちょっとイジられたりして出てきた方が、出やすいんじゃないかなというふうに思うところはあるんですね。

松本:

ふーん。

長谷川:

ただその…中田さんの発言に対して番組にいろんな意見が来た時に、8 : 2で中田さんを支持する声が多かったって。


視聴者からの反響情報番組スタッフの主観でみた場合、8 : 2 でオリラジ中田を擁護する声が多かった。

東野:

そらそうですね。

長谷川:

まだ…そういう状況なので、ちょっとやっぱ(復帰は)難しかったりするのかなと。

村本:

ただ、長谷川さん、電話…普通します?支持する電話します?番組に。

長谷川:

私はしませんよ。

村本:

普通の行動として、僕ね、1回言いましたけども、ベッキーさんのこと擁護したらラジオ局に100枚FAX届いて。それが全部おんなじ人やったんですよ。そういう行動に出る人ですか?普通の人って。それをなんかこの…世間の声として今とらえる傾向があるんですよね。それがみんなの意見だって。


ワイドナショー画像 ウーマンラッシュアワー村本大輔「マスコミに電話するような人は普通ではない」 2016年5月8日

東野:

その 8 : 2 っていうのは、なんかやっぱり信用できない?

村本:

電話する奴は僕…普通じゃないと思いますよ。だって、みんな自分の身の回りの…例えば友だちとか仕事のことばっかり普通しゃべりますよ。芸能ニュースに対して、そこまでの行動を起こす人ってのは、僕は普通じゃないと思います。

東野:

なるほどね。という意見もあるんですけど。

長谷川:

はい。

松本:

でもね、復帰と復活は別問題やからね

東野:

あー、復帰したとて…じゃそのまま前回と同じようにレギュラー番組があるのか、仕事のオファーが来るのか。

松本:

ま、わかんないですけどね。

東野:

そのへんは、やっぱりご自身の新しいキャラクターを見せるのか、頑張りなのか世間の声が認めてる声なのかわかりませんけど。




又吉先生曰く

村本:

あの…又吉(直樹)先生がね。

松本:

あの又吉先生が。

村本:

世の中の奴はグラデーション知らんのかいって言ってたんですよ。

松本:

うん。

村本:

やっぱ不倫…良い、ダメ。暴力…良い、悪いっていった時に、例えば自分の彼女を守るための暴力の場合は、ちょっと黒に移動するんですよね。

で、自分が殺されそうになった時の暴力は限りなく黒に移動するんですよ。この間が人間やのに、白か黒、良い悪いでバッサリ決めつけるのはおかしいって又吉先生が楽屋で言ってたのを聞いて、今しゃべりました笑


ワイドナショー画像 ウーマンラッシュアワー村本大輔が又吉直樹が楽屋で言った「世の中のやつはグラデーション知らんのかい」というエピソードを紹介 2016年5月8日

松本:

えーと…又吉から聞きたかったよね

東野:

ハッハッハッハ笑

赤江:

そうですねー。

東野:

又吉の口からね。この素晴らしいコメントを笑

村本:

又吉はしゃべりがあんまり立ちませんから。

松本:

ハハハハ笑

村本:

又吉は書く専門ですから。書かないとしゃべれない。

松本:

アホか笑 芸人じゃ向こうも。


[スポンサーリンク]