ワイドナショー画像 南海キャンディーズ山里亮太が自分の消極性を反省 2016年5月1日
今週のワイドナB面、最初はA面の反省会からスタートです。なんせ安倍総理がゲストというめったにない機会ですからね。あまり話を広げられなかったた山里さんが1人で反省しきり。政治家の不倫問題を聞きたかったという井上公造さんとともに、「桜を見る会」への招待は遠のくばかりのようです。


[スポンサーリンク]



ホステス指原が再降臨

佐々木恭子アナ:
 

さ、ここからはワイドナB面ですが、その前に…今日は特別なA面でした。

松本:

はい。

佐々木:

松本さん、いかがでした?


ワイドナショー画像 ワイドナB面 佐々木恭子アナウンサー 2016年5月1日

松本:

もうなんかね、気が抜けてC面みたいな感じで

佐々木:

もう終わった感じですか?笑

松本:

もうB面どころの騒ぎじゃないですねー。

佐々木:

指原さん、政治家向きですって。

南海キャンディーズ 山里亮太:
 

認められてたもんね最後。政治家に向いてるって。

松本:

ねー、すごいわー。

HKT48 指原莉乃:
 

そうなんです。しかもすごい目見てしゃべってくれたから、何回も。

山里:

そうね。

指原:

うれしかったです。

松本:

いやーでも、なんか今日わかったわ。安倍さんがしゃべってる時の指原の寄って行き方とか…お前ほんとにホステスみたいな感じだよな


ワイドナショー画像 松本人志が指原莉乃に「寄って行き方がホステスみたい」 2016年5月1日

指原:

そんなことないですよ笑

佐々木:

女性議員もあんまりまだ増えてないですから、本当にそういう…白羽の矢が立つ時があるかもしれないですね。

指原:

でもちょっと…自分の人生にあまり自信がないので、過去の。やめときます。

松本:

そこだけやなー。

指原:

はい、埃が多いので

山里:

すげーな、すごいね。それ言っちゃってもアイドルグループで人気あるってすごいですよね。

松本:

不思議な人よねー。

山里:

不思議ですよ。

松本:

うん。




攻めない山里さん

山里:

僕の隣の位置で古市さんが座ってですね。この人がですね、僕をこう…盾にするように後ろから手榴弾を投げるんですよ。


ワイドナショー画像 南海キャンディーズ山里亮太が安倍首相を前に引っ込み思案だった自分を反省 2016年5月1日

松本:

あったあった!あったわ。

山里:

あ~アップにつくこと言うと思って。

社会学者 古市憲寿:
 

だって山里さんなんにも言ってなかったから。もっと突っ込んだらいいじゃないですか。

山里:

俺はさぁ…事なかれ主義なのよ

松本:

ハハハハ笑

山里:

俺、質問20個ぐらい考えたんですよ。結果、聞いたのが「明日もし総理じゃなくなったらどうしますか」…どうしようもねぇ!クソみてーだ!クソみたいな質問してしまった!

松本:

ほんま俺もっと言ってくれるかなと思ったのに。

山里:

すいません。ほんとに…なんで守っちゃったんだろ、すいません。

佐々木:

やっぱやる後悔よりやらない後悔が大きいですか?

山里:

でかい。本当にもっと言やぁ良かった。もっと攻めれば良かった。


ワイドナショー画像 南海キャンディーズ山里亮太「クソみたいな質問してしまった」 2016年5月1日

松本:

なんか好かれたかった?

山里:

好かれたかった!

古市:

ハハハハ笑

佐々木:

でも好かれなかったですね。

山里:

好かれなかった!




公造さんの使えない質問

松本:

公造さんは何か聞きたかったことあったんですか?

芸能リポーター 井上公造:
 

僕は…今年、不倫騒動多いじゃないですか。

松本:

はいはいはい。

井上:

不倫騒動をどう思うかって本当に聞きたかったんですよ。それは何でかっていうと、政治家の方もいっぱいあるはずじゃないですか。


ワイドナショー画像 井上公造「安倍総理に政治家の不倫問題について聞いてみたかった」 2016年5月1日

松本:

まぁそうですね。

井上:

だから、どう考えるのかっていうのは…聞いてみたかったんですけど。

松本:

なるほどね。

井上:

きっと使われないでしょうね

松本:

たぶんその質問してたら「桜を見る会」には絶対呼ばれないですね。

井上:

ハハハハ笑

佐々木:

選考基準もれ。

松本:

絶対呼ばれないわ。


[スポンサーリンク]