ワイドナショー画像 ウエンツ瑛士「乙武さんがもしも調子に乗ってるとするなら、政策にも期待はできない」と正論をぶつける 2016年4月3日
乙武洋匡さんが参院選の出馬を見合わせたというニュース。今週は不倫の是非や夫婦間の特別な事情はいったん脇に置いて、彼の政治家としての資質を期待する意見が多かったですね。そんな中、ウエンツ瑛士さんは「調子に乗ってるとしたら政策にも期待はできない」と率直な感想をぶつけました。


[スポンサーリンク]



不倫をかばって叩かれる

番組ナレーション:
 

自民党から夏の参議院選挙への出馬が検討されていた乙武洋匡さんの立候補が見送られることになったと報じられました。一部週刊誌で不倫が報じられた反響は予想以上に大きく、出馬は難しいとの判断に至ったとみられています。


ワイドナショー画像 不倫の影響が大きいとして乙武洋匡の参院選出馬を見送り 2016年4月3日

東野:

さ、こちらのニュースでございますけれども。先週もワイドナショーで取り上げましたけれど。えー時代は不倫を許さないと。

ちなみに批判が大きかった有名人の意見で、ダウンタウンの松本さん、そして古市さん。古市さんはツイッターでですけれども。賛否の「否」が多かったということでございます。

松本:

僕も相当やられましたよ

東野:

松本さんはちなみにですね、「不倫のことは置いておいて、障害を持っている人たち、特に男性なんかにしたら励みになるニュースじゃないか」というコメント。


(詳しくは → 乙武洋匡の不倫報道に対し女性5人の意見が乱れ飛び

東野:

古市さんは「普通の不倫の光景とは違っていたんでは」というつぶやきをしたんですけれども。

松本:

批判はけっこう…されましたね笑


ワイドナショー画像 松本人志「乙武さんをかばったことでかなり叩かれた」 2016年4月3日

東野:

されましたか。

松本:

だからもうあれですね。不倫をかばうと叩かれるみたいな、あるある探検隊みたいな今…状態ですね。

東野:

ハハハ笑 そうですよね。

松本:

ええ。




最後のカラ元気

東野:

奥さんの最新の週刊文春のコメントでございますけれども、「私自身が子育てに精一杯で、心身ともに疲れきっており、主人の世話から少しでも解放される時間が欲しいと思ったのは事実でした。
子どもは朝が早いので、午後10時を過ぎたらスタッフのいる事務所に泊まって欲しいとお願いしていたのは私の方です。

乙武がとった行為は、社会的に許されるべきものではありません。もちろん私たちにとっても許しがたいものです。しかし、そうさせてしまった原因の一端は私にもあるとそこは反省しています」と、さらに詳しくコメントいただいたんですけれども。

ウエンツ瑛士:
 

やっぱりこの奥さんの改めてのコメントで、本当におのおのの事情があるんだなってことが…家庭ごとに。


ワイドナショー画像 ウエンツ瑛士「乙武さんの不倫騒動に関してはもうとやかく言う必要はない」 2016年4月3日

松本:

そうそうそうそう。

ウエ:

で、特にやっぱり…僕らでは想像できないような形があったと思うので、改めてとやかく言う必要ないんじゃないかなと。それだけですね。

東野:

でもこの…選挙に出る、出ない…ま、出馬はもうしないっておっしゃってたんですけど。

ウエ:

今の段階ではこの家庭の問題であるうちは、特に別に…

松本:

あの…乙武さんから僕ちょっとメール来たんですよ。で、いろいろ文章ありましたけど、僕あの「ウエイターが1人増える」みたいなことを先週言ったんですけど。一応メールでは「シェイカー振る用意はしておきます」とは…

東野:

まだそんなこと言うてるんですか笑

松本:

ハハハハ笑

東野:

あの野郎はまだそんなことを、そんなボケかましてるんですか。

松本:

いやこれは最後の…最後のカラ元気やと思うで!


ワイドナショー画像 松本人志に冗談のメールを送った乙武洋匡に「彼の最後のカラ元気だから悪く言わないであげて」 2016年4月3日

松本:

そこはあんまり悪く言わないであげて。彼の最後の…元気やねん。

東野:

はいはいはい笑




あまりに大きい代償

石原良純:
 

でもね、浮気の話は…不倫の話は、これ参議院選挙出馬ってとこのね…話に1つ進むと、基本的にね、戻ればなんで不倫報道って、参院選の話から出てきた話じゃないですか。

そうなった時に、不倫を除いて考えた時に、乙武さんみたいな人に議員になってほしいかって言ったら、かなりのインパクトがあってね、やっぱり乙武さんはもしかしたら参議院6年間で政策をじっくりやる、そういうところに迎えるにはふさわしい人間じゃないかと思った人も多いと思うんだよね。


ワイドナショー画像 松本人志 ウエンツ瑛士 コムアイ 石原良純「乙武さんの代わりになる政治家はなかなかいない」 2016年4月3日

東野:

はい。

良純:

で、それがまぁ不倫のことで…これ選挙ってのは、結局投票で好き、嫌いみたいのももちろんあって。それに一番大きいのは婦人票であったり高齢者の票であったり、その中では非常に不利になるだろうということで…ま、出れなくなりましたよね。自民党が…はっきり言ったら「いらないよ」っていうことですよね。

東野:

そうですね。

良純:

じゃ彼に代わる人がいるのかっていうと、またなかなか難しいのかもしれないといった時に…まぁだから不倫の代償はあまりにも大きいし…

東野:

自民党公認から出ると自民党への批判の数もかなりの数が来ると。


[スポンサーリンク]


「彼は特別」なのか?

松本:

これ、でも…本当に不倫なんですか?

東野:

でも不倫でしょ?

良純:

当人も認めてる…

松本:

まぁそうなんですけど。不倫なんですけど。でも奥さんが、もう…いいよという…外で遊んでくれてもいいよっていう空気やったんやないですか?僕、詳しいことはよくわかんないんですけど。


ワイドナショー画像 松本人志「乙武洋匡さんのは本当に不倫といえるのか」 2016年4月3日

東野:

そこなんですよね。

松本:

それでも世の中の人たちは…

良純:

ダメなんじゃないですか。

松本:

ダメなんですか。そのダミーの男の人もなんか言ってましたよね、「彼は特別だから…ちょっともうしょうがないって思ってしまった」ってのが。僕はね、すごくそれが正直な意見やと思うんですよ。ま、そうかなーっていう。

東野:

うんうん。

ウエ:

だったら、相手がそんなに多くいる必要もなかったんじゃないですか?何人もっていうのは。もし本当に…だから心が動いたわけではないってことですよね、その女性に対して。ま、もちろん本当のところはわかんないですけど。




出馬にも賛否

東野:

はい。そうですかコムアイさん。

水曜日のカンパネラ コムアイ:
 

私は全然あの…奥さんが…ま、本音かどうかわからないけど、その文書が本音だとして。で、2人で…ま、家族の中で合意がとれてるのだとしたら、まわりは不倫についてはとやかく言う必要は全くないと。


ワイドナショー画像 水曜日のカンパネラ コムアイ「政治家としての乙武さんを見たかったのに残念」 2016年4月3日

東野:

それが参院選出馬する…

コム:

私が気になるのは、ものすごい演説が上手かっただろうから、どんな政策を打ち出して、どういう政治家の顔をするんだろうっていうのが、すごく見たかったんですよね。それが残念ですね。

良純:

そうね。年齢的にも38歳でしょ?で、ちょうどこう…だんだん油が乗って来てちゃんと大人というか、ある程度上の人たちの中でも渡り合えてものを言える人なんじゃないかっていう期待があったでしょうね、確かに。

松本:

そうでしょ?だからまだ終わったわけではないと思うん…

東野:

出馬してほしかったってことですね?コムアイさんとしては。

コム:

うーん…絶対に人の心を動かす力をもってるから。その技術を…政治家になった時にどういうふうに使うのかっていうのが…すごく見たかったです。

東野:

ただでも…ワイドナ高校生の青木さんは、やっぱり不倫してる人には政治家になってほしくないって思うんでしょ?

ワイドナ現役高校生 青木珠菜:
 

はい、思います。

東野:

いろんな事情があるけども、でもやっぱり不倫はダメですし、そんな人は政治家になるべきじゃない?

青木:

なってほしくはないです。




調子に乗ってるかも

ウエ:

本当にご本人…僕、知らないから、本当に申し訳ないですけど、調子に乗ってたってことはないですか?

松本:

えっと…それはあるかもしれんね。でもあるかもしれんねんけど、もうそれはこの人の運命というか、そういう部分は俺はあったと思うのよ。なんか…こういうふうに生まれて来た人なんだから、多少それはある程度僕はしょうがないなーって。

ウエ:

皆さんがこの…もしかしたら出馬したかもしんない、この方の政策が見てみたいっていうのは、俺はやっぱり…昔の乙武さんだったら見てみたい気はしましたけど、現在の…もしかしたら調子に乗ってるかもしんないっていう乙武さんの政策は、そんなに期待はできない。


ワイドナショー画像 ウエンツ瑛士「乙武さんに調子に乗ってるという部分があるとしたら政治家としても期待はできない」 2016年4月3日

コム:

うーん、そうですね。

東野:

なるほど。

ウエ:

そこが不倫につながったのも…どっかあるんじゃないかなってやっぱ…思うので。

松本:

うーん。

東野:

ちょっとね、今後どういうふうに…これからどうして行くのかっていうのも、我々も…

松本:

でも、そんな清廉潔白な人ばっかりが政治家なったら、たぶん日本は潰れちゃうぜ

良純:

なんかこう…今の風潮、大丈夫なのかなっていうのがものすごく感じるんですよね。なんか面白い人の…これも含めて足の引っ張り合いじゃないけども、そういう部分が多いじゃないですか。


ワイドナショー画像 石原良純「前進しようとする人の足を引っ張る今の風潮が心配」 2016年4月3日

良純:

なんか先につながって行くことに対して、これが今危ないからこうしようっていう論議がなくて、こいつがなんかやろうとすると「実はこういう奴だった」って引き止めることばっかりする世の中だと思うんだよね。




芸人が一斉に不倫?

東野:

また番組にも来ていただいて、そのへんのところもね、どっかでまたお話…

松本:

でも高校生の子ぐらいにね、芸人さんにも不倫してほしくないって言われるようじゃ芸人はダメだな。これはもっと頑張らなあかんよね

東野:

うんうんうん。

松本:

あ、そんな感じになってもうてんねやーって。

東野:

でもダメ…そういうことなんでしょうね。だから芸人がもっと頑張らないから、こういうふうに…

松本:

芸人がいっせーのせーで不倫したらいいのよね

青木:

(首をかしげる)

良純:

キョトンとしちゃって笑


ワイドナショー画像 松本人志「芸人が一斉に不倫すればいい」にワイドナ現役高校生の青木珠菜がキョトン 2016年4月3日

東野:

違うよね?

青木:

…うん

東野:

違う…それは違います笑

松本:

うん…うん。うん…そうやね。


ワイドナショー画像 キョトンとする青木珠菜に松本人志もうなずくしかない 2016年4月3日

東野:

アッハッハッハ笑 わかってくれました?ありがとうございます。


[スポンサーリンク]