ワイドナショー画像 杉山セリナ「小学生の時に住んでいたメキシコの街はマフィアのイカれた奴らが住む危険な場所だった」 2016年2月21日
清原容疑者に薬物を売っていた男が逮捕というニュース。メキシコ出身の女子高生・杉山セリナさんの育った街が、子どもを殺して晒すような「イカれた奴ら」が住む場所だそうで。これには松本さんも「制服着てしゃべることじゃないね」と驚きを隠せない様子でした。


[スポンサーリンク]



売人の罪は重い

番組ナレーション:
 

覚醒剤所持の疑いで逮捕された元プロ野球選手・清原和博容疑者に覚醒剤を販売し譲り渡したとして、密売人とされる群馬県の男が逮捕されました。

男は先月、群馬県のコンビニエンスストアの駐車場に停めた清原容疑者の乗用車の中で、相場の3倍の額で覚醒剤を譲渡した疑いがあります。男は容疑を否認しています。

警視庁は、清原容疑者と密売人とされる男が、群馬県内で複数回接触していることを確認。さらに、清原容疑者の携帯電話の通話記録を解析するなどして、覚醒剤の入手先の特定を進めています。

東野:

犬塚弁護士。これはもう売人の方が明らかに罪は重いと。

犬塚浩弁護士:
 

はい。覚醒剤取締法違反というのは、使った人というよりも、それに売った人、営利目的で売った人の方が罪が重いんですね


ワイドナショー画像 犬塚浩弁護士「覚せい剤取締法では使用よりも譲渡の方が罪が重い」 2016年2月21日

松本:

あーそうなんですねー。


覚せい剤取締法覚醒剤及び覚醒剤原料の輸入・輸出・所持・製造・譲渡・譲受及び使用に関して必要な取締を行うことを目的とする。

犬塚:

ま、使用の場合には、初犯はまぁ…執行猶予がつくと言われたりしますけど。譲渡の場合はもう10年以上の罪がですね、課されるケースがたくさんありますので。譲渡は大変に重いですね。

東野:

ウエンツ君はどう思いますか?

ウエンツ瑛士:
 

まず僕はもともと大の西武ファンで。

東野:

あーそっか。

ウエ:

で、自分は1985年生まれなんですけども。85年に入団したってこともあって、本当に大好きな人で。そうですね、すべてが…ま、今までもちろん…クスリをやってない間のプロ野球生活もあったと思うんですよ。


ワイドナショー画像 松本人志 ウエンツ瑛士「自分の生まれた年と清原容疑者が西武に入団した年が同じなので悲しい」 2016年2月21日

東野:

だから今のところ、引退してからの覚醒剤使用じゃないですか。これでもニュースとかいろんな話によると、現役時代もしていたんじゃなかろうかという…

松本:

でも、そうなってきたら記録も変わってくるって。

東野:

もう剥奪ですよね。無効ですよね。

ウエ:

プロ野球選手としての清原容疑者も…なくなるっていうのがあるので。うーん…それは本当に悲しいですけど。




ピッチャーに責任を取れ

東野:

さ、武田さん。どのような感想でしょうか。

武田鉄矢:
 

やっぱりショックでしたよね。彼のニュースが騒がれれば騒がれるほどね、長嶋・王ってのは立派だなあと。我らオールド野球ファンはね、いやぁ良い人を自分たちは野球のヒーローに持ったなーっていう、その想いがこみ上げて来ますよね。


ワイドナショー画像 武田鉄矢「清原に打たれて野球を辞めたピッチャーに対して彼は責任を取るべき」 2016年2月21日

武田:

僕は、清原っていう人が…1つだけこの人はわかってないなと思うのはね、この人がどのくらい人の人生を狂わせたかですよね。覚醒剤以外でね。だって清原にホームランを打たれたから野球を辞めたピッチャーって、山ほどいるわけじゃないですか。その人の人生を狂わせたのは清原の1本なんですよねその人たちに対して、彼は何も責任を取らないというかね。

王と長嶋という人たちはね、取ってるような気がするのよね。長嶋さんが引退を決意した時、中日の星野はそのことを知ると、長嶋ん家に電話をして「なぜ俺に真っ先に相談しなかった」って、潤んだ声で叫んだっていう。

東野:

へー。

武田:

で、星野の言い方は「あんたを長嶋にしたのは巨人じゃない。打たれたピッチャーだ」って。

松本:

ほぉー。

武田:

だから「あんたはね、辞める時は俺たちに言ってくれ。俺たちはあんたを打ち取るために練習したんだ」って。


ワイドナショー画像 松本人志 ウエンツ瑛士 IVAN 武田鉄矢「長嶋茂雄さんは体に不自由があっても現場の風に吹かれているのは立派」 2016年2月21日

松本:

義務があるってことですね。

武田:

そうそう、そうです。で、そのことを考えると、長嶋さんはその義務を今もなお果たして…あると思うのよ。多少、体に不自由があっても現場の風に吹かれてらっしゃる彼を見るたんびに、敗れたピッチャーたちは彼に打たれて良かったって思うんじゃないかって。

やっぱり清原に打たれたピッチャーどもは、みんな舌打ちしてると思うよね。「こいつごときに」というね。

松本:

うーん。

武田:

なんか…2度彼らを失意に落としたっていう…

東野:

ホームランも打たれ、覚醒剤にも手出され…

武田:

そう。


[スポンサーリンク]


モデル界の薬物事情

東野:

さ、IVANさん。海外とかはどうなんですか?ドラッグって。

IVAN:

私のまわりにはやっぱりいないんですけど。パリに行ってた時とかは、コレクションとかで女の子の方が多かったんですよ。その時に、痩せてなきゃいけないし、洋服が入らないとオーディションに受からないからっていうので、やっぱり…


ワイドナショー画像 IVAN「海外のモデルの中にはダイエット目的でドラッグに手を出す人もいる」 2016年2月21日

松本:

あ、ダイエットでやんの?

IVAN:

ダイエットで手を出す子はやっぱりいたんですけど。でも、今考えると、例えばその…清原容疑者みたいに、おかしかった時の映像が出るじゃないですか。あっ…あんな感じになるんだなってのを見ると、私のまわりにもいたんだなって思います。やっぱりちょっとこう…

東野:

おかしな…

IVAN:

声を掛けても違う方向見て話したりとか

東野:

えぇーっ!?

IVAN:

ファッションショーの時でも、もうひたすら食べてたりとかそんなガリガリなのになんでそんなに食べれるの?とか。

東野:

バックステージでもう…食べてたりとか。

松本:

へぇ~。

IVAN:

とか、そういうなんか…今考えると、ちょっとリンクするなってのは…




イカれた奴ら

東野:

そしてワイドナ女子高生・杉山セリナさんは、メキシコで住んでいた地域がちょっと治安が悪かったんですか?

ワイドナ現役高校生 杉山セリナ:
 

すごく悪くてですね。メキシコに住んでるマフィアと米軍がちょうどぶつかる所にいて、ドラッグが流れるところに私の町があったんですね。


ワイドナショー画像 ワイドナ現役高校生 杉山セリナ「メキシコで育った街はドラッグディーラーなどのイカれた奴らがいる治安の悪い場所だった」 2016年2月21日

松本:

へぇー。

セリナ:

なので、そういうこと…

IVAN:

危ないとこ住んでたね。

松本:

いくつぐらいん時に君は…

セリナ:

えっと…小学校ですね。小学校の時が一番ひどくて。今はちょっと落ち着いたらしいんですけど。本当にその…ドラッグディーラーが一番狙われていて。アメリカの軍、そしてメキシコの軍、警察もすべてその人たちを狙うためにいろんなことをするんですね。

東野:

何をするんですか。

セリナ:

マフィアの方も警察に見せびらかすように、一般の人を殺して生首をこう…並べたりとか。

東野:

えぇっ!?

IVAN:

子どもとかね。

セリナ:

はい。子どもとか普通に殺して。それはある意味、彼らのパフォーマンスなんですね。だから、本当にその…イカれた奴らだなってもう常に思って…

東野:

ちょっちょっちょっちょっと笑

松本:

君あれやで。ポジションそこじゃないわ。


ワイドナショー画像 松本人志が女子高生・杉山セリナの「イカれた奴ら」発言に「君のポジションはそこじゃなくて専門家席」 2016年2月21日

武田:

アハハハ笑

松本:

専門家の方に座ったら。

東野:

「イカれた奴ら」って笑

松本:

制服着てしゃべることじゃないわそれ笑

東野:

それはあなたが小学校の時にその光景を見てるわけ?

セリナ:

いや、見てはないんですけど。普通に新聞の一面にパンって載ってて。

松本:

それが身近にあったわけやから。

IVAN:

メキシコは本当に子どもも麻薬をやってる国なので、たぶんそれが当たり前みたいな感じになってるよね。

東野:

学校とか幼稚園とかそういう所でもそういう教育はするの?

セリナ:

私の友だちの親がマフィアだったり、私の友だちが「この前誘われちゃったんだ」とか。たぶん今考えてみると、常に私のまわりにもけっこう流れてたんだなって…すごく思います。

松本:

怖いねぇ。

セリナ:

怖かったです。

東野:

すごいねー。

セリナ:

なんとか生き延びてます。


ワイドナショー画像 杉山セリナ「メキシコの治安の悪い街で育ったがなんとか生き延びてます」 2016年2月21日



吉本の抜き打ち検査

松本:

なんかだからさー、芸能界もそんなに汚染されてるみたいによく書かれるっしょ?もうあの…ほんとね、俺はそこまで言う権利はないからあれやけど、せめて吉本だけでもなんか検査…抜き打ちでもあの…


ワイドナショー画像 松本人志「せめて吉本興業だけでも抜き打ちの薬物検査をしてはどうか」 2016年2月21日

東野:

ありますよね、そういう事務所もね。

ウエ:

やりましたよね、太田さんのね、タイタン。


タイタン社長太田光代さん弊社では薬物防止に取り組んでおります。社員、タレント関連会社も抜き打ち検査。私も抜き打ち検査をします。

東野:

爆笑問題の事務所もなんか…社長が、これからやって行くとか。

松本:

吉本はね、浜田がオッケーせえへんよね

IVAN:

なんで笑

松本:

丸わかりやね。

武田:

あぶねー!笑


ワイドナショー画像 松本の「浜田は薬物検査にOKしない」にIVANと武田鉄矢が大ウケ 2016年2月21日

東野:

しますよ笑 ガンガンします。

松本:

あ、そう?

東野:

浜田さんガンガンさしますから。

松本

ピストルも持ってるからね

東野:

持ってないです笑 あの…ダウンタウンなうで1回聞いてください、ご本人に。面と向かってね、覚醒剤のことどう思ってるのか。

武田:

アハハハ笑


[スポンサーリンク]