ワイドナショー画像 乙武洋匡の不倫謝罪に対し赤江珠緒・友近・秋元優里アナ・長谷川まさ子・杉山セリナが女性の意見を語る 2016年3月27日
今度は乙武さんですか。もう毎週毎週不倫ネタばっか。ところが今週は今までとはちょっと違うんです。コメント陣が男性4人、女性5人で女性優位なんですね。果たして「男なんてバカ」という意見で押し切られるのか、はたまた「おっさん目線の赤江」が混乱を呼ぶのか…。


[スポンサーリンク]



新バーテンダー誕生か

番組ナレーション:
 

夏の参院選出馬も噂されている乙武さんが、今週報じられた5人との不倫関係についてホームページ上でコメントを掲載しました。


ワイドナショー画像 乙武洋匡が不倫を認め謝罪すると共に夫人も謝罪コメント 2016年3月27日

ナレ:

乙武さんは事実関係を認め謝罪。「報道された私の行いは、これまで支えてきてくれた妻と、私を慕ってくださっている方々を裏切る行為であり、決して許されるものではありません」とし、

さらに奥さんも「このような事態を招いたことについては、妻である私にも責任の一端があると感じております」と異例の謝罪。乙武さんは参院選出馬については言及しておらず、今後に注目が集まります。

東野:

さ、こちらのニュースでございますけれども。まずは芸能リポーターの長谷川さん。えー週刊新潮にこのようなニュースが載りました。

長谷川まさ子:
 

そうですね。乙武さんが参院選に出るかもということで、週刊誌から身体検査を受けた形にはなったんですけれども。ご丁寧に乙武さんは自ら不倫した人数まで告白をされたんですよね。5人…


ワイドナショー画像 長谷川まさ子が乙武洋匡の不倫問題について解説 2016年3月27日

松本:

いわばバレてないとこまで言うたんですよね。

長谷川:

そうなんですよ。自らおっしゃったと。ま、潔いと言えば潔いのかもしれないですけれども。で、この記事なんですけれども。あの…ま、日程とそれからホテルだけではなくて、2人で旅行中に交わした会話まで記事になっていたりとか。

それから今回の旅行というのが、出馬に向けて乙武さんが身辺整理をするためのけじめの旅行だったということまで書かれていることから考えますと、やはりかなり内部の人間からのリークがあっての記事かなという気がしますね、はい。

松本:

ほーん。

東野:

さ、松本さん。この番組で何度も何度もね、乙武さんいらっしゃっておりまして。このような記事出たんですけど、いかがですか?

松本:

あの…ま、もし出馬がこれでなくなった場合、おそらくですが、この番組のウエイターが1人増えることに…

東野:

ハッハッハッハ笑 こっち座ってたのに後ろ行くんですか。

松本:

ちょっとシェイカーは振れないですけども。




希望を持つ障害者もいる

松本:

あのね、僕はでもね、不倫ということはいったん置いといて。ま、不倫の話はもうさんざんしたので、いったん置いとくんならばですね。

なんかその…日本国中の障害を持ってる人たち、特に男性なんかにしたら、僕はちょっとすごい励みになるニュースではあると思うんですよ。「俺らも…そうか。なんか…頑張れるな」って思う人は絶対いると思うし。


ワイドナショー画像 松本人志「乙武洋匡の不倫で希望を持った障害者もいる」 2016年3月27日

松本:

で、例えば障害を持つ親御さんとか、なんか…この子だいじょぶかなっていろいろ心配に思うこともあるけど、僕このニュースを見た時にね、「なんかこの子、頑張れるな」って…なんかちゃんと恋愛もできて、孫も見れるんやっていう…明るくとった人も、僕は絶対いると思うんですよ。だからそんなに悪く…あの…僕は言うてほしくないなーっていう考えです。

東野:

性の…障害者の方の性の問題っていう…

松本:

だし、我々もなんか必要以上に障害を持ってる人に気を使い過ぎちゃってるのが…なんかこういうことがあることで、僕は乙武さんがもし今度帰って来た時に「このドスケベ!」って頭どつけるような気がするんですね。

東野:

うんうん。

松本:

なんかそれがちょっとこれを期に、世の中がね、少しでもなんかこう…変な溝みたいなものがなくなって行くきっかけになったらいいなーとは思ってるんですよね。




奥さんが謝る是非

東野:

じゃ1つ聞きたいんですけど。今回の謝罪文ですけど、乙武さんも謝罪文出しましたけども、奥さんの謝罪文も出たんですよ。これはどうですか?


ワイドナショー画像 東野幸治「乙武洋匡さんの妻の謝罪文を紹介」 2016年3月27日

松本:

これに関してはどうなんでしょうね。あの…夫婦間のやり取り…

東野:

ただ、番組は乙武さんに…一応サイドの方からコメントもいただきましたけれども。「お騒がせしております。この度は申し訳ございません」というコメントはいただいていたんですけれども。ま、今はそれだけなんですけど。

奥様が謝るのはちょっとこう…世の中的には奥様は何も悪くないという声は多いんですよね。

長谷川:

そうですね。やっぱり奥様が謝る必要は全くないんじゃないかというような声っていうのは多いし。それから乙武さんが、長男が生まれてから、妻として見ることができなくなってしまったみたいなことをおっしゃってるのも…やっぱり女性としてちょっと複雑な気持ちになったりとか。




「おっさん赤江」再び

東野:

さ、赤江さん。いかがですか?

フリーアナウンサー 赤江珠緒:
 

はい。毎回ワイドナショーに出さしていただく度に不倫のニュースばっかりで。

東野:

ほんと多いですよね。

赤江:

はい。で、乙武さん前回ご一緒させていただいてたんで。なんかね、正直もう…人様の性生活については、もうこれ以上知りたくないっていうのが…聞いた時の第一の印象でした。


ワイドナショー画像 赤江珠緒「乙武洋匡さんの性生活を知りたいとは思わない」 2016年3月27日

東野:

赤江さんの印象は、もう人様の性生活は知りたくないと笑

赤江:

はい、もう不倫の話とかそんなに知りたくないっていうのが一番あるんですけど。

で、それを置いといて、対応で言いますと、あの…奥様からね、謝る必要がないっていうのは、ま、確かに外に対して謝罪文を出されたというのは、ちょっと変わってるなとは思いましたけど。

ある意味、なんて言うのかな…奥さんとしてのプライドみたいな面もあって。これでもう「うちの乙武がすいません」っていうことで、他の方よりはもう…

東野:

浮気した女性に対しても…

赤江:

もう徹底的にそこは線引いてることになるしで、もう1つの面で言うと、ま、結婚したとは言え、100%自分のものでずっとあり続けるなんていう契約は…やっぱないわけで。心の問題でね。


ワイドナショー画像 赤江珠緒「乙武洋匡さんの奥さんが謝罪したことは理解できる」 2016年3月27日

東野:

婚姻関係で、はい。

赤江:

なので、男女の間のことって、どっちかが100:0で悪いってことは正直…ないと思うんですよ。ま、そこがちょっとやっぱり…おっさんと言われるかもしれないんですけど笑

松本:

ハハハ笑

赤江:

それも、こないだあの…渡辺淳一先生の理論を言ったじゃないですか。三角関係…三角だからモメると。それを四角形、五角形、六角形、八角形にしていくと限りなく円に近づくよって、渡辺淳一先生が笑

松本:

ハッハッハッハ でもなんか、奥さんかわいそう奥さんかわいそうって、けっこうみんななるんですけど…

赤江:

なるんですけど…

松本:

たぶんそうだと思うんですよ。乙武さんの奥さん素晴らしい…会ったことないけど。

でも世の中には、嫁さんがどうしようもなくて浮気に走った男性もいっぱいいて。それもようわからんのに旦那が悪い旦那が悪いって、ちょっとなり過ぎてないか?って思いは…あるよね。


ワイドナショー画像 松本人志 赤江珠緒「不倫についてまわりが騒ぎすぎ」 2016年3月27日

赤江:

なので、奥さんが、あの…それを外に表明するかは別にして、自分もちょっと最近…旦那さんをね、この…乙武さんの奥さんはわかんないですけど。

ちょっと雑に扱ってたかなーとかね、私だったとしても。そういうふうに反省するような考えの女性は、私は嫌いじゃないので。

東野:

なるほど。

赤江:

いいと思うんですよ。別に責められること…

東野:

別に奥さんが責められることは…コメントを出すことによって責められることではないと。

赤江:

ないような気がします。




子どもは辛い

東野:

はい。さぁ、友近さん、いかがですか?

友近:

そうですね、まずその…5人と不倫したっていうのは言う必要なかったなというのは印象受けたのと。ま、ま、第2の第3の爆弾がね、最近はよくありますから、先に言っておこうっていうことだと思いますけど。

東野:

1回で終わらそうっていうのがあったんですかね。

友近:

あったんだと思うんですけど。ま、こっちは赤江さんと一緒で知りたくないし。乙武さんのそういうのって。


ワイドナショー画像 友近「乙武洋匡さんと奥さんの不倫表明は子どもたちにとって辛い」 2016年3月27日

赤江:

ハハハハ笑

友近:

で、奥さんもそんなこと言ってほしくなかったんじゃないかと思うし、子どもさんもやっぱそういうこと…絶対に嫌やと思うんですよね

松本:

そっかー。子どもはねぇ。

東野:

3人のお子さんは辛いですね。

友近:

辛いと思います、それは。

松本:

そっかー。

友近:

奥さんの謝罪文は、たぶん今後、夏に出馬するというのもあって、政治家になるっていうのを見越して、やっぱり政治家たる…政治家の嫁たる者は、やっぱり旦那を支えていかなければいけないから、私もここで一緒になって謝罪しとかなくちゃいけないんじゃないかみたいな考え方も…

東野:

ことなんですかね。「妻である私にも責任の一端はあると感じています」と。

松本:

ま、次を見せてる感じがしないでもないですね。

友近:

そうですね。見せてる感じも…




障害者ならではの苦労

長嶋一茂:
 

これ夫婦が別に決めて出したことでしょ?乙武さん勝手に決めて出したわけじゃないです。たぶんあの文面からすると、一緒に朝の4時に出したんだろうけども。

それは周りがとやかく言うことじゃないと思うし、その…奥さんが謝る必要ないってのはその通りだと思うけども。やっぱり二人三脚これから頑張って行きますっていうような…現れにも思えたので。


ワイドナショー画像 長嶋一茂「乙武洋匡さんの不倫報道は障害者ならではの事情もある」 2016年3月27日

東野:

なるほど。改めて夫婦のそういう宣言に…

一茂:

見守って行くっていうことで、その…何度も言うように、不倫・浮気は良くないけども、100%責められることではないっていう頭で言ってたことだと僕は思う。

東野:

あの…乙武さんが以前おっしゃってたのは、健常者と障害者って言い方がどうかわかりませんけど…の夫婦って、やっぱりすごく大変であって、なおかつお子さん3人いてる状況で。乙武さんの…言うたらドアの開け閉めもできない状態で…

一茂:

そうですよ。

東野:

お風呂の問題とか便の排泄の問題とかの…やってるうちに、奥さん夜遅くに家に帰ると迷惑かかるから、事務所に泊まったりとかすることもあるし。


ワイドナショー画像 東野幸治 松本人志「乙武洋匡さんが障害者であるがゆえの夫婦しかわからない問題がある」 2016年3月27日

赤江:

あー。

東野:

やっぱなかなか夫婦でしかわからない問題…

一茂:

絶対ありますよ。

松本:

だし、だしね、我々ならちょっとなんか飲んでさ、こっち来いよー言うて、(相手の女性を)引っ張ったり、なんや…強引にも多少できるけど。そうじゃないからね。完全に受け身な状態やから。

一茂:

そうそう。じゃないと無理なんですよ。

松本:

相当モテないとできないで

東野:

相当べしゃりが達者で…

赤江:

そうですね。


[スポンサーリンク]


高校生の意見は

東野:

誰でもそれはね、不倫が善しとしてるわけじゃないですけど。ただこれ…高校生ちょっと聞いてみましょか。

松本:

聞いてみよう。

東野:

さっきからずっとおっさん目線でしゃべってますから。

赤江:

アハハ笑

一茂:

高校生いるのを忘れてましたね。

松本:

そうか。全員おっさんみたいなもんやもんな今日。

東野:

はい、杉山セリナさん。申し訳ございません。どうですかこのニュース、どう思われます?

ワイドナ現役高校生 杉山セリナ:
 

えっとー、すごい生命力に溢れる方だなって思っていて。やっぱり以前から書籍もそうですけど、生き方がすごく…なんて言うのかな…パワフルで…


ワイドナショー画像 ワイドナ現役高校生 杉山セリナが乙武洋匡の魅力を語る 2016年3月27日

松本:

そうそう。

セリナ:

こういう恋愛とか性欲の面でも、本当に…男性として、障害者・健常者関係なく、男性として生き方を…う~ん…貫いているっていう言い方も…

東野:

そういう一面で、例えば親が…自分のお父さんが不倫してたら嫌じゃないですか?

セリナ:

嫌です。それは嫌です。

東野:

それは嫌でしょ?

セリナ:

やっぱり…嫌ですね。




世間が怒る意味はない

松本:

でもさ、やっぱりエネルギーのある人がいいじゃない。男性いろんなとこにエネルギーが。で、(左手の指を使って)エネルギーがいっぱい出てるわけよ。この(小指の)エネルギーだけやめろって…それはひどくないか?(スタジオの後方を見つめる)


ワイドナショー画像 松本人志「乙武洋匡さんは様々な方向にエネルギッシュな人だが女性問題だけやめとというのはひどい」 2016年3月27日

友近:

アッハッハッハ笑

赤江:

誰に向かって笑

一茂:

松本さん、今誰かいたんですか。

東野:

何か見えたんでしょうね。世間が見えたんちゃいますか?

赤江:

当事者がね、あの…ご家族とか…ね?奥様がお怒りになったりするのは、それはもう自然の感情なんでいいですけど。全く関係のない世間が一緒になって怒らなきゃいけないかっていうと…それはなくていいんじゃないかと。

松本:

怒ってる人いるでしょ。何を怒ってるのか意味わかれへんねん

東野:

どうですか秋元さん。主婦でお子さんもいらっしゃって…

秋元優里アナ:
 

うーん…今回のケースはいろいろ特殊な事情があるから、普通のこう…ただの不倫とか、そういうことでは比べられないような気もするんですけど。


ワイドナショー画像 秋元優里アナ「旦那の浮気は想像できない」 2016年3月27日

東野:

そうでしょ?

松本:

うん。




浮気を許すのが正しい?

秋元:

でも最近気になるのは、あの…奥様が許すと「器の大きい奥さん」みたいな風潮ありません?

東野:

ありますよ。

秋元:

そこ、なんか…なんかそうしなきゃいけないみたいな空気が…

東野:

いや、そうしてくださいよ笑

秋元:

えーっ!? なんかそれちょっと…

松本:

秋元さんの旦那さんもなんか、年下で…

東野:

アナウンサーで、はい。

秋元:

5歳下です、はい。

松本:

ねぇ。けっこう浮気やりまくってるという…

東野:

ハッハッハッハ笑

秋元:

ないですよ!なんか知ってますか?(鋭い目)アッハッハッハ笑


ワイドナショー画像 夫が不倫をしているという松本人志の指摘に秋元優里アナが目をむいて反論 2016年3月27日

東野:

こんなデタラメなこと…

松本:

こわー!今見た?目むいて「何か知ってるんですか!」

東野:

怖いです。秋元さんは怖いですよ。

秋元:

いやいやいやいや怖くないですよ笑

東野:

仮に、仮に不倫してたらどういう…

秋元:

うーん…なんかでもあんまり想像つかないんですよねー。

松本:

うーん。

秋元:

だからどうかなー。

東野:

でもそれはもちろんそうなんですけども。




包み隠さない魅力

東野:

これ謝罪のプロというか、えー前園先生。

一茂:

ハッハッハッハ笑

東野:

ちょっとね、これはどうしたら…

松本:

謝罪の神様

一茂:

トラブルからどうやってね、回避してくかね。

東野:

乙武さんどうすればいいですか。

元サッカー日本代表 前園真聖:
 

僕あの…乙武さんは、10年以上前から、実はスポーツキャスターやられてたんで…


ワイドナショー画像 前園真聖「乙武洋匡はスポーツキャスターの頃からモテていた」 2016年3月27日

松本:

あーそうか。

前園:

親交があったりして。でも松本さんおっしゃったように、すごくやっぱり…モテるんですよね。

松本:

あー。

前園:

それはまぁおしゃべりも面白いですし。

友近:

うんうんうん。

前園:

で、まぁこのニュース見た時に、あの頃からモテてたし、自分のハンディも、逆にそれを…自虐ネタじゃないですけど、この番組でも…包み隠さず言うし。

そういうところも、なんかもう全部…乙武さん出してるところがあるので。なんか、乙武さんらしいことで、なんかこう…出てき来てほしいなと僕は思ってるんですけどもね。




不倫のことは松本に聞け?

長谷川:

日にちどうですか?12月25日のクリスマスで…

東野:

なにロマンチックなこと言うてるんですか

長谷川:

えーっ!? だってお子さんと…

松本:

そここだわる人なんや。

長谷川:

お子さんたちと…


ワイドナショー画像 杉山セリナ 長谷川まさ子「女性はクリスマスや元旦にこだわる」 2016年3月27日

友近:

そこ女性は注目します。

長谷川:

ねぇ。

友近:

ほんとそうなんです。女性は、年末年始の家族でいる…元旦もそうでしょ。

長谷川:

一年の計は元旦にありですよ。そこでいないっていうのは…

松本:

これはウソ旅行やったんですか?

長谷川:

男性と2人で行ってることになってたんですけれども。

東野:

ま、取材とかいうことなんですよね。

長谷川:

そうですね。

セリナ:

奥さんがいて、子どもが3人いて、乙武さんってすごい良い方じゃないですか。

友近:

はい。

セリナ:

なんで浮気するんですか?なんでこう…男の人って、一番愛して結婚した女性がいるのに不倫しちゃうんですかね。


ワイドナショー画像 杉山セリナ「なぜ男の人は愛する人がいるのに浮気するのか」 2016年3月27日

秋元:

気になりますよねー。

セリナ:

気になります。

東野:

松本さんに聞こか?な?松本さんに。

松本:

ちょっと待ってくれ笑 ちょっと待ってくれ。俺は一言も「した」って言うてないからね

東野:

ハッハッハッハ笑


[スポンサーリンク]