ワイドナショー画像 ワイドナ女子高生の女流棋士・竹俣紅がベッキーとゲスの川谷の不倫騒動に「学校ではみんなもう飽きてます」 2016年3月20日
ゲスの極み乙女。の川谷さんに新たな動きというニュース。スタジオでは「不公平だし不愉快だ」という意見が続く中、最後にコメントした現役高校生で女流棋士の竹俣紅さんが「もうみんな飽きてます」と真顔でポツリ。世間の声を代弁してくれた彼女に拍手ですね。


[スポンサーリンク]



仲介者の存在

番組ナレーション:
 

ベッキーさんとの不倫騒動の渦中にある川谷絵音さんがボーカルをつとめるゲスの極み乙女。が全国ツアーをスタート。報道陣が厳戒態勢の会場を取り囲む中、川谷さんは「ほんと申し訳ないんですけど」と、詰めかけたファンに騒動を謝罪しました。

「世間の誰に謝ればいいの?」などと発言する一方で、「誰に謝ればいいのかという発言は、ファンの方々や関係者の皆さんに対しての言葉ではありません」とツイッターで釈明。

今週発売の「週刊文春」取材記事では、離婚協議中の夫人に対し「今考えてみると、本当にひどい事をしたと思いますね」と胸中を語っています。

東野:

なんか…ずーっとこのニュースが続いて…

松本:

ずっとね、ほんまに。

東野:

なんか収まりそうになったらまたワッと出て来るという感じでございまして。さ、改めて駒井さん。胸中を語ってくれましたけども。

芸能リポーター 駒井千佳子:
 

はい、先週ね、1回出てるんですよね。で、その記事の中には「意外とあっさり電話の取材に応えてくれた」というんですが、普通あり得ないですよ


ワイドナショー画像 駒井千佳子「ゲスの極み乙女。の川谷絵音が文春の取材に応じたのは奥さん側に仲介者がいたから」 2016年3月20日

駒井:

コンサートのね、ライブの最初の時にダミー車まで出すぐらいの厳戒態勢を敷いてもう…ものすごい状況になっちゃったわけじゃないですか。


厳戒態勢報道陣を撹乱するため、ダミー車の使用やブルーシートを使うなど厳戒態勢が敷かれた。

駒井:

そこまでして姿を映させないようにしてる人が、知らない電話番号の電話に出ませんよね。

東野:

あー。

駒井:

考えられるのは、間に誰か仲介する人がいて、で、「じゃ今から週刊文春の取材を受けてください」と。で、本人もそれをちゃんと了承して、「じゃこの番号から電話かかってきますよ」って「はいもしもし」っていう…ま、出るときはあっさりでしょう、そしたら。

松本:

ってことはどういうことですか?

駒井:

おそらく今週の記事を読むと、奥さんサイドに仲介者がいるのかなーという気はするんですね。




メンバーに不快感

東野:

さ、ヒロミさん。もうこれいろいろコメントしてると思いますけれども。

ヒロミ:

まぁまぁもうなんかいろんなので、今回もなんかコンサートのやつとかさ。あれってさ、誰が主導でやってんだ?あれ。あの…それは音楽…ライブハウスの人たちなのか、音楽業界ってそういうものなのか。それはプロダクションが守ってるのか…守ってるって言うのかな、何なのかわかんないけど。


ワイドナショー画像 ヒロミ「ゲスの極み乙女のメンバーが見せた笑いは不愉快でありもうCDを買わないことにする」 2016年3月20日

東野:

ご本人がコメントしたくないから…

ヒロミ:

そいで映像でさ、彼らが…まぁメンバーの人なのか、ちょっと笑っちゃってたりとかするじゃない?「ウェイウェイ」なんかに。

俺はけっこうこの人たち好きで、歌を買ったりとかしてたから、そういうのって…やっぱ大人だからね、大人で迷惑かけて…迷惑かけてるに決まってんじゃんね。だってこいつがやんなかったら…別にベッキー誘わなかったらとかね。

東野:

そうですそうです。

ヒロミ:

全部こいつから始まってんのに、こいつが…ま、「こいつ」っちゃぁダメだな…

松本:

ハッハッハッハ笑 もう何回も言うたで


ワイドナショー画像 松本人志 厚切りジェイソン ヒロミがゲスの極み乙女の川谷絵音に「こいつ」連発 2016年3月20日

東野:

でもなんかわかります。俺もあの映像見て「これちょっとどうなん?」っていう…

ヒロミ:

マッチポンプだから、自分でね、ベッキーも誘ってね、結婚もしてたとかっていうのも、全部この人が始まりで、今こうなってるわけじゃん?

ほんで、文春に答えたりとかして、そりゃ来るよ取材に。コンサートで言えば来るよ。でも答えたくないとか答えないとか、誰に言えばいいのなんて…ほいで周りがああやってなんか茶化してんのかなんなのか…気分が悪いじゃんか、見てて。

東野:

見てる方はね。

ヒロミ:

見てる方は。でも身内だったら守りたいのはわかるから。だから俺もベッキー本当に守ってやろうっていうかね、バラエティー班ももうちょっとなんか…どうにかしてやった方がいんじゃねーのかとかって思ったりもする。

東野:

なるほど。

ヒロミ:

あの…もう出してやってもいんじゃねーの?とか。

東野:

ちょっとね、芸能界の反応もやっぱりちょっとみんなだんだんと怒って来て。その…例えば小倉(智昭)さんだったりとか、「自分たちの責任において恋愛したから、堂々と出てきて話せばいいじゃないか」とか。

坂上忍さんにしても「この人は会見開かなきゃダメだ」と。「それで晒し者にならなきゃ終わらない」とか。「CD出す時にマスコミの人に協力してもらってるから、自分の都合の悪い時に雲隠れして…だったらインディーズでやれや」っていう…なんか皆さんが…

ヒロミ:

まぁまぁまぁ、なんかそう怒る…だから俺は好きで買ってたから、もう買わないけどね。もう我慢して買わない!

松本:

ほー。

東野:

ええ曲だけど?

ヒロミ:

いい曲だけど…

松本:

ハッハッハッハ笑




謝罪会見にこだわり過ぎ

東野:

厚切りジェイソンはどうですか?この一連の騒動どう思うんですか?

厚切りジェイソン:
 

なんかその…ゲスのほう?まだこんなに活躍してるのは…不思議ですね

東野:

フェアじゃない?

厚切り:

そう、フェアじゃないですよこれは。なんで片方だけは、もうなんともなかったかのように、もう今まで通りやってる。
もしくは、これ今までよりは売り上げ上がったり。なんかもう…完売なったりもうすごい伸びてるんじゃないですか。


ワイドナショー画像 厚切りジェイソン「ゲスの極み乙女の川谷絵音はフェアじゃない」 2016年3月20日

東野:

川谷さんのすることとしては、やっぱし早く謝罪会見開いた方がいい?

ヒロミ:

ま、謝罪会見…

東野:

謝罪会見っていうか、「ご迷惑おかけしてすいません」とか。

ヒロミ:

何かやった方がいいよな?

厚切り:

いや、なんか…日本は謝罪会見にこだわり過ぎてると思うんですけどね。

東野:

じゃどうすれば…

厚切り:

謝罪会見で何も解決しないから。

松本:

ハハハハ笑

厚切り:

でしょ?

松本:

うんうん笑

厚切り:

人前でただ(頭を下げて)「すいませんでした」と言ったら気が済むんですか?

東野:

謝罪会見じゃ何も解決しない?

厚切り:

もう…会見だけだと…まぁ謝るというか、もう2人で何かあれば、話し合いで解決して行かないと、もう気が済まないんじゃないですか、これだと。


[スポンサーリンク]


キャラを貫くべき

東野:

さ、松本さん。いかがですか?

松本:

僕ね、例えば自分のことで言うとね、僕のことを支持してくれる人はね、どれぐらいいるのかわかんないですけど、たぶんそんなにいっぱいいないんですよ。たぶん俺に関心のない人の方がいっぱいいて、むしろ嫌いやっていう人の方がいっぱいいて。


ワイドナショー画像 松本人志「世間多数の無関心な人に謝るのはバカバカしい」 2016年3月20日

松本:

で、僕がなんか問題起こしたらそういう人たちが叩くんですよ。で、そういう人たちのために謝ったりすんのは、非常に僕はバカバカしいなとどっちみちこんなんファンにならないんですよ。

で、僕のことを支持してくれる人たちを、まぁ裏切らないっていうか…ためには、僕は「申し訳ございませんでした。二度とこんなことがないように」ってやったら、たぶん僕のファンは幻滅すると思うんですね。僕は自分のファンの人たちの支持というか…やっぱりそのキャラは貫きたいなーと思うんですよ。

東野:

川谷さんのやってることも、その…

松本:

正しいかどうかわかんないですけど。たぶん彼の今のやり方はそんなにファンは減ってないんでしょ?どうやら。

東野:

そうですそうです。

松本:

だから…それはある意味、我々がどうこう言う問題じゃなくて。まぁ…そうなのかもしれないね。別に正しいのかもしれんね。俺はたぶん、不倫しようが何しようが誰もなんもならないでしょ?

東野:

そうですね。あの…仮にだから浮気しようが、仮にそういう性病的なものにかかろうが笑


ワイドナショー画像 東野幸治 松本人志「平謝りに土下座することがファンの幻滅を誘うのでキャラは貫いた方が良い」 2016年3月20日

松本:

かかろうが、たぶん誰もなんも思わないんですよ。松本幻滅やってならないんですよ。

東野:

ならないですよ。

松本:

それよりも幻滅されるとすれば、僕がそこで平謝りに謝ることの方がよっぽど幻滅されると思うんですよ。

東野:

タレントのキャラクターにもよりますけども。

松本:

キャラクターを貫くっていうことなんじゃないかなって思うんですよ。




文字で土下座?

東野:

先日ですけれども。アーティストの石井竜也さんが、不倫疑惑を謝罪したというニュースも入ってきております。えー駒井さん。


ワイドナショー画像 山崎夕貴アナ 東野幸治 石井竜也の謝罪について紹介 2016年3月20日

石井竜也米米CLUBでボーカルを務めるミュージシャン。

駒井:

はい。これは女性セブンが報じたものなんですけれども。あの、震災のね、追悼と復興への祈りの法要があったんですよね。その法要に石井さんはお出になってて、その後に仙台のホテルで20代のファンの女性と密会をしてたっていうところが写真とともに報じられているわけなんです。


不倫疑惑今月11日に宮城県石巻市で行われた大震災追悼法要で献歌し、その後、仙台市のホテルで30歳年下の女性ファンと合流したと報じている。

東野:

公式ホームページでファンに謝罪しました。「心からのお詫びはもちろん、深い失望感を与えてしまいましたことを、二度とこのような事のないようにお約束させていただきます」と、すぐに謝罪したということなんですけれども。

松本:

僕でも、この人はもっとエキセントリックな感じの人やと僕は思ってたので、こういう謝罪の仕方は逆に僕はファンの人はどう思うのかなーって思いますね。

あの…ね、「1人のファンをえこひいきしてごめんね。これからもっとみんなを1人ずつ抱いていくね」って言った方が…

ヒロミ:

ハハハ笑

東野:

石井竜也のアーティストキャラクターによったら、あってもかまわないかもわからないけど。だから…いや難しいですよね。

駒井:

奥さん怖いっていうところも実はあって笑


ワイドナショー画像 駒井千佳子「石井竜也の謝罪文の後半は文字で土下座してる感じ」 2016年3月20日

松本:

いやそれはね、家で平謝りに土下座したらいいじゃないですか。


不倫謝罪から一夜カナダ人の妻マリーザさんと報道陣の前で手をつないで夫婦円満を強調。

ヒロミ:

しょうがないよね。

松本:

そうそうそう。

東野:

舞台に立つと、やっぱそういうキャラクターでいてるからという。

松本:

俺はそう思うなー。

駒井:

謝罪文の後半は、妻と娘の名前を出して…もう本当に文字の上で土下座してる感じなんですよ。

東野:

文字の上で土下座してるんですか?

駒井:

文字で土下座してる…

東野:

文字で土下座って笑

松本:

それってある意味、一番ファンがげんなりするんじゃないかなーって思うんですけどねー。




もうみんな飽きてます

東野:

ちょっと高校生…女流棋士であり高校生の紅さん。


竹俣紅日本将棋連盟所属、最年少女流棋士。2012年、当時中学2年生の時にプロ入り。

東野:

えーゲスの川谷さんとベッキーさんの不倫騒動であったりとかいうニュースがよくね、テレビとかでやってますけども。どういう印象ですか?

ワイドナ現役高校生 竹俣紅:
 

学校ではもうみんな飽きてます


ワイドナショー画像 ワイドナ女子高生 竹俣紅がゲスの極み乙女。川谷絵音の不倫騒動に対して「みんなもう飽きてます」 2016年3月20日

松本:

ハッハッハッハッハ笑 そんな淡々と。

東野:

飽きてる?笑

松本:

じゃあごめん。

東野:

えっ?

松本:

その不倫とかに関してでしょ?このニュース自体に?

紅:

そうですね。この2人のことっていうのは、全然話に出なくて。どちらかと言うと、両成敗ってさとか、ロマンスってさみたいに…

東野:

曲の方に?

紅:

曲の話ですね。

東野:

はぁー。山崎さん、そういうことなんですって。

山崎夕貴アナ:
 

そうなんですね。これが世の声なんですかねー。


ワイドナショー画像 山崎夕貴アナ 東野幸治「ニュースの選考ミスでした」 2016年3月20日

ヒロミ:

でもそうやってもう本当にアーティストとしてはやっぱりね、そうやって評価してるんだよね。

東野:

このやり方が、我々からしたら「なんでそんな…なんか感じ悪いな」と思うけど。例えば高校生の間では別に話題になってないということ?

紅:

なってないです。

山崎:

はぁ~。

東野:

どうやらなんか、ニュースの選考ミスでした笑


[スポンサーリンク]