ワイドナショー画像 堀潤が乙武洋匡の参院選出馬について語る。本人の政界進出についてはヒロミ「キャバクラ好きだからダメ」 2016年3月20日
これまで番組内ではずっと否定し続けてきた乙武洋匡さんの参院選出馬ですが、どうやら今回は確定的なようですね。乙武さんとつながりの深い堀潤さんにも政界進出の話が…。でも仲の良いヒロミさんが「キャバクラ好きだからダメ」とプライベートの堀さんの姿を暴露してくれました。


[スポンサーリンク]



乙武さんが出馬

東野:

さ、そしてですね、もう1つオープニングトピックスでございますけれども。ワイドナショーによく出演されます乙武さんが、どうやら夏の参院選、自民党から立候補するんじゃなかろうかということでございます。

松本:

うーん。


毎日新聞によると自民党は夏の参院選に乙武洋匡氏を擁立する方針を固めた。4月上旬にも出馬表明すると報じた。

東野:

安倍政権が掲げる「1億総活躍社会」の象徴として目玉候補としたい考えだというんですけれども。さぁ堀潤さん、何か聞いてますか?どうですか。

ジャーナリスト 堀潤:
 

そうですね。ま、乙武さんもともと東京都知事とか、そういったところできちんと政治やりたいという思いもあったと聞いてますが。今回はですね…ま、出ますよね


ワイドナショー画像 堀潤が乙武洋匡の出馬報道に「出ますよね」 2016年3月20日

東野:

出ますか。

堀:

ええ。おそらく誕生日が今度…春にあるんですけれども。4月にあるんですけれど、そこで出馬宣言されるんじゃないかなというふうに思います。

松本:

ほぉー。この番組ちょいちょい来てもらってるでしょ。だからスタッフも聞けって、聞いたんかって言うたら、いまいちこう…反応がまだないらしくて。


ワイドナショー画像 松本人志「おしゃべり好きな乙武洋匡さんが出馬について何も言わないのはバレバレ」 2016年3月20日

東野:

やっぱり…言えないもんなんですか?今は。

堀:

今は言えないですよね。

東野:

やっぱタイミングって大事なんですか?

堀:

いや、一番怖いのはスキャンダルですよねこういった選挙に打って出るっていう時には、本当に直前の直前まで言えないです。

東野:

へぇ~。

松本:

でも、こんなけおしゃべりな人がさ、こんなけ言われて何も言わないって、もう…バレてるよね

ヒロミ:

ハハハハハ笑

東野:

そうなんですよ!ツイッター、僕フォローしてるんです。乙武さん。なーんかね、2週間ぐらい一言も発しない…えーっ!? っと思って。


ワイドナショー画像 東野幸治「乙武洋匡のツイッターが沈黙してるのがおかしい」 2016年3月20日

松本:

バレてんねん。

東野:

なんにも言えへんやん。

松本:

バレてることももう…本人もバレてるのもわかってるんでしょうけどね。もうしょうがないよね。




堀潤さんも出馬?

堀:

でもずーっと志はあったみたいで。

東野:

あっ…政治へのなんか…

堀:

はい。僕がNHK辞めた後も、いろいろ乙武さんとか色んな人たちが集まって「やっぱり世の中、日本を良くするには政治じゃなきゃダメなんじゃないか」と。「でも、若い世代が1人で戦ってもダメだから、一斉に新党でも作って…のろしを上げようか」みたいな話で盛り上がったこともあるんですけどね。


ワイドナショー画像 堀潤「これまでもずっと乙武洋匡さんは政治への興味があった」 2016年3月20日

松本:

ほぉー。

東野:

週刊新潮にね、乙武さんが「日本を元気にする会から参院選出る」とかいう…なんかそういう約束状みたいなものを、なんか…

ヒロミ:

あった?

東野:

はい、あったりもするんですけど。

堀:

だから実際、今回その自民党から出馬かもしれないって話が出て、ツイッター上でもずいぶん批判の声が、「思ってた乙武さんと違う」みたいなことがありましたけども。けっこうそれも、ま、残念な話で。どこから誰が出ようと勝手知ったことじゃないってのあるじゃないですか。

松本:

うんうんうん。

堀:

一番大事なのは、そこで政治で何をやるかと…

ヒロミ:

堀潤もそのうち出るんじゃないの?


ワイドナショー画像 ヒロミ「堀潤はキャバクラ好きだから政界進出はダメ」 2016年3月20日

堀:

ハハハハ笑

松本:

そんな準備してんねや。

ヒロミ:

あ、ダメだごめんね。こいつキャバクラ好きだから無理。

堀:

ハッハッハッハ笑

松本:

文春!聞いたか文春!




B面エンディング

ヒロミ:

僕はなんか堀潤とは一緒に仕事したんですけども。普段飲んでる時とか下ネタとか好きで…けっこうキャバクラも好きで。

松本:

そっか。なんでも入ってくん…

ヒロミ:

そっち系けっこう強いんですよ。


ワイドナショー画像 松本人志 厚切りジェイソン ヒロミ 堀潤「NHKの頃は仕事終わりで1人キャバクラだった」 2016年3月20日

堀:

NHK岡山にいた時には、だいたい仕事終わりに1人でキャバクラに行って…

松本:

ハッハッハッハ笑 1人で行くってなかなかよ。

ヒロミ:

なかなかないでしょ?

松本:

志村けんぐらいよ

ヒロミ:

キャバクラ終わった後にデニースでお茶飲むっていうね。

松本:

すっげー。


[スポンサーリンク]