ワイドナショー画像 駒井千佳子 結婚のあと泥沼のストーリーで離婚した方が芸能リポーターとしてはオイシイと認める 2016年1月17日
これほど祝福の声ばかりの結婚会見も久しぶりですね。一言一言DAIGOさんの目を見て答える北川景子さんや自然と手を取ってエスコートするDAIGOさんの様子に、女性や高校生たちからは圧倒的な支持が寄せられました。そんな中、離婚へのストーリーを待ちかねる駒井さんの影が。


[スポンサーリンク]



珍しい金屏風会見

東野:

まずですね、北川景子さん・DAIGOさんが結婚されましたというニュースでございますけど。芸能リポーターの駒井さん。これはもう突然というか、やっとというか…予定通り?

駒井千佳子:
 

そうですね。だってもう2人はお付き合いの段階でね、すべて皆さんご存知じゃないですか。写真誌に撮られたり週刊誌に撮られたらりっていうのがすべて表に出てる、全く隠さなかったカップルなんで。

いつ結婚してもおかしくないし、そもそも24時間テレビで、マラソン終わった時にきっとDAIGOさんはプロポーズするだろうってみんな予想して書いたら、案の定その通りだったっていうね。で、なんか結婚も、もう本当にみんなの予想通りしてくれて。

でも一番ありがたかったのは、金屏風の前で2ショットで会見をしてくださったことですよね。


ワイドナショー画像 DAIGO&北川景子の結婚会見で見つめ合う2人 2016年1月17日

松本:

このパターン最近なかったから。

東野:

なんか北川景子さんがずっとDAIGOさんの目を見ながらしゃべってるという。

駒井:

私も会見場行きましたけど、あの…もう何か聞かれて答えるたんびに、確認でさえもDAIGOさんを見るっていうね。非常にもうラブラブな。

東野:

なんかちょっとね、一昔前の結婚会見を見るような感じでございましたけれども。松本さんこれご覧になりましたか?

松本:

僕はこれは見てないですね。これはっていう言い方もアレですけど笑 見てはないんですが、なんか一番…ここ最近では文句のつけようのないカップルですよね。

東野:

はいはいはい笑 いやもうほんと爽やかですし。

松本:

これという問題のないカップルですよね。


ワイドナショー画像 北川景子の結婚指輪は1000万円以上のハリー・ウィンストン 2016年1月17日

東野:

はい。ちなみに、えー婚約指輪…すごいですよ。1000万以上とみられるハリー・ウィンストン、これですか。1000万…すごい額でございますけど。またDAIGOさんもすごいお金貯めてらっしゃったんだなーという印象でございますけど。




ゲストたちの感想は

東野:

さ、赤江さんいかがですか?

フリーアナウンサー 赤江珠緒:
 

はい。これあの…このニュースは、私がラジオで生放送やってる時間帯にちょうど入ってきたんで、私も思わず「これはもうTOKですね!」って。


ワイドナショー画像 赤江珠緒が北川景子の結婚の速報をDAIGO語で伝えるがスペルを間違える 2016年1月17日

松本:

TOK?

赤江:

はい。(T)とんでもなく(O)お似合いの(K)カップルですねって、割といいこと言ったなと思ったら、「カップルはCです」と笑

東野:

そうですよね笑

赤江:

あとでクレームが来て。

東野:

ハッハッハッハ笑

赤江:

難しいなと。DAIGO語は難しいなやっぱりと思いました。

東野:

ピーコさんいかがですか?このカップルでございますけれども。

ピーコ:

私、前から言ってるんだけど、人の幸せが嫌いなのよ。

赤江:

アハハハ笑

ピーコ:

結婚式ってみんな良かった良かったって言うじゃない?だけど、あの…幸せでいいと思う。ウイッシュ…DAIGOくん、私一緒に仕事もしてて、とてもいい子だし、綺麗なお嫁さんでいいと思うんだけど。でも、その幸せ嫌い。

松本:

フフフ笑 そうか。




女性からの注目ポイント

東野:

古市さんいかがですか?この結婚会見見て自分も結婚しようかなとか…

社会学者 古市憲寿:
 

それは思わないですけど。でも結婚すると好感度高くなるんですかね。


ワイドナショー画像 古市憲寿がDAIGO&北川景子の結婚会見を見て「結婚すると好感度高くなるんですかね」 2016年1月17日

東野:

好感度?

松本:

えーと…そうである人とそうでない人がいるんじゃないですか?

古市:

この場合じゃ完璧なんですかねやっぱり。

松本:

この場合はどう…結局ね、女性がどうくるか…

秋元優里アナ:
 

やっぱりDAIGOさんが手を取って階段ね?

赤江:

そこですよね。

東野:

それを見てるんですか?

赤江:

あの金屏風の前で、あれだけ報道陣の方に囲まれて、すっとあれだけ自然に手を出せるってことは、普段からされてないと…できなくないですか?


ワイドナショー画像 結婚会見の席でDAIGOが自然に北川景子の手を取ってエスコート 2016年1月17日

松本:

ちなみに陣内(智則)はコブクロの歌うたってる時から、もうたぶん離婚するやろなと思ってたらしいけどね。

赤江:

アッハッハッハ笑

東野:

もう全然入るとこちゃいましたよ。ハッハッハッハ笑

松本:

せやから…笑

東野:

なんか無理やり日本刀持って暴れ回ってるみたいな。

松本:

違うねん。いやいや、見た目はそう見えても、腹ん中はわからんよっていう考え方もできるよっていう笑

赤江:

あー。

東野:

なるほど。


[スポンサーリンク]


芸能リポーターの本音

ピーコ:

松ちゃんと私とおんなじでしょ?

松本:

違う違う笑 それはわかんないですけどね。

ピーコ:

私から見ると、こんなに幸せそうだけど、いろんな人があんな金屏風の前でやってるのに、どんどん別れていった人たちが…ずっと前からいるのよ。

東野:

そうですよ。代々ね。

ピーコ:

それって、「良かったね良かったね」って言ってることがいいのかどうか…

松本:

そうそうそう。

東野:

いやでも本人たちが幸せだっていうんだから「おめでとうございます」って素直に言やぁ…いんじゃないですか?ほんな…無理やりなんか悪口言うみたいなんやめましょうよ。ほんとに。

松本:

だからピーコさん言いたいのは、結婚がおめでとうおめでとうっていうと、離婚がそんなに悪いことなんかってことになって来るってことですよね?


ワイドナショー画像 松本人志 あまりにも結婚を祝福しすぎると離婚がすごく悪いことのように感じられる 2016年1月17日

ピーコ:

でもこの頃ね、みんなするから。

松本:

だからどっちも別にいいじゃない。

ピーコ:

あそこにいる芸能レポーターは、どっちもしてくれた方がうれしいのよ。あの人そうやって生きてきたの

松本:

そうそう。

東野:

ハハハハ笑 結婚・離婚してくれた方がちゃんと…

駒井:

いや…もちろんその間にいろいろ揉めてくれて、それで離婚になるっていうストーリーを、私たちは追いたいんですよやっぱり。

松本:

うーわっ笑

東野:

最低ですねやっぱり。やっぱり最低ですね。

松本:

まぁ2倍2倍ってことやもんね。




高校生の憧れ

東野:

どうなんですか?ワイドナ高校生の岡本さん。

ワイドナ現役高校生 岡本夏美:
 

あのお二人は、高校生にとって憧れのカップルでもう写真が出るたび「あーこれいいね!幸せそうだね」って言ってたので。けっこうもうみんな騒いでましたし。DAIGOさんの、なんか…「隣にいてくれれば」みたいな発言ありましたよね?


ワイドナショー画像 岡本夏美「DAIGO&北川景子は高校生にとって憧れのカップル」 2016年1月17日

駒井:

そうそう。


会見の発言北川「何をすればいいのでしょう?」
DAIGO「俺の隣にいてくれればい」
と即答し、報道陣からもヒューっと歓声が上がった。

岡本:

あれが「言われたい、キャー!」みたいになってたので学校で。幸せでした。私たちも。

松本:

すごい笑

東野:

そうですね。


[スポンサーリンク]