ワイドナショー画像 尾木直樹(尾木ママ) ワイドナショーでは教育評論家としてのコメントが目立つが、アップルウォッチでははしゃぐ姿も
他の番組ではそのオネエキャラばかり際立つ尾木ママですが、ワイドナショーでは教育問題の専門家として発言することが多く、教育環境の歴史や海外との比較など、普段はなかなか聞けない情報も織り交ぜてわかりやすく解説してくれます。あ、もちろんママ全開で突っ走る時もありますけどね笑


(世界遺産に松下村塾が選ばれて)
明治維新を引き起こしていって、産業革命もどんどん起こすわけでしょ?それはやっぱり教育の力なわけですよね。で、そこんところに着目してくれて、松下村塾なんかが指定されたというのは、すごい…僕なんかは嬉しいんです。



(教員に無駄な業務が多いことについて)
横浜のようにね、それを保護者のところに「NO残業デーに協力してください」って言うのは筋が違うなって僕は思います。



(選挙権の18歳引き下げについて)
基本的にはもう大賛成ですね。いろんなところで若者がパワーを発揮して、一緒に仲間みたいにしてエネルギーをもらった方が得だと



(アップルウォッチの紹介を見て)
あの…身に付けるっていうところが、ボクなんかはものすごい惹かれるの。もう注文しようかなって思うぐらい。



イケメンだって美女だってどっちもドキドキしちゃうわよ。



[スポンサーリンク]