ワイドナショー画像 スポーツジャーナリストの金子達仁 2015_04_26
4月26日のワイドナショーでは、スポーツジャーナリストの金子達仁さんが初登場ということもあり、オープニングで前園真聖さんのスーパープレー集が紹介されました。

ゲストの宮澤エマさんや泉谷しげるさんからも「これはすごい」の声が次々とあがる中、
無言で自分のプレーに浸っている前園さんの姿に即座にツッコむ松本さんが楽しかったですね。


[スポンサーリンク]



金子達仁さん初登場

東野:

さ、松本さん。

松本:

はいはいはい。

東野:

今朝はまた新しいコメンテーター、用意さしていただきました。
スポーツジャーナリストの金子達仁さんでございます。


ワイドナショー画像 前園真聖を高校時代から取材していたスポーツジャーナリストの金子達仁が初参戦

金子達仁これまでに中田英寿・前園真聖・クルム伊達公子などを密着しているスポーツジャーナリスト。

[ベストセラー]
28年目のハーフタイム (文春文庫) [Kindle]
28年目のハーフタイム (文春文庫) [本]
決戦前夜―Road to FRANCE [本]

松本:

よろしくお願いします。

金子:

おはようございます。よろしくお願いします。

松本:

ねぇ。髪が1本もないんですね。

金子:

ハハハハ笑

東野:

もう前園さんとの交流もございまして…

松本:

あっそうなんですか?

金子:

高校生の頃から取材はさせていただいて…

松本:

すごいなぁ。
高校生の頃から取材されるような人やったんですね。

前園:

まぁ笑…そう…

松本:

笑ろてる笑ろてる。
今の前園さんをみてもうガッカリしてるわけですよね。

金子:

いやいやいやいや笑
あの…すごく人間的に苦労されて、深み増したなって思ってます。

東野:

深み出てきましたか。
やっぱ、Jリーグ時代とか高校時代は多少やっぱりこう…天狗というか、生意気でした?

金子:

鼻持ちならなかったですね

松本:

えぇぇ!? そうなんや。

東野:

やっぱそういうもんじゃなかったらダメなんでしょ?

泉谷:

ダメなんだよね。

金子:

一度折られないときっとダメなんだと思います。

泉谷:

なるほど。

東野:

せっかくですから、松本さんにもどんだけ前園さんが素晴らしかったかというのを…金子さんもいらっしゃいますので、過去のVTRも多少あるんで、ちょっとだけ…




前園さんのスーパープレーを見ながら

泉谷:

いやいやすごいよ前園は。

東野:

7番ね。これ前園選手です。

エマ:

えへへ笑

前園:

笑うとこじゃないです。
素晴らしいプレーですから。

松本:

笑うとこじゃないですね。

前園:

これ素晴らしいとこです。


ワイドナショー画像 前園真聖スーパープレイ集

松本:

これどこですか?

前園:

これジェフ(ユナイテッド)ですね。

松本:

ジェフ。

前園:

千葉です。

東野:

やっぱ金子さん、これ前園さんの良さって何ですか?

金子:

速さでしたね

東野:

速さ。

金子:

あの…韓国のメディアが、三浦知良選手に関して言えば怖くないと。前園は怖いってのはずっと言ってましたから。

泉谷:

へぇー。

東野:

あ、ちょっとチャラいですね。

エマ:

髪長いですね。

松本:

お、おぉー、おーっ!!

東野:

すごい。

泉谷:

これすごいじゃないですか。

松本:

へぇー!今のは俺が見てもわかるわ。
すごいすごい。


[スポンサーリンク]


VTRが明けて

松本:

へぇー、ええやん。

東野:

紳助さんっぽく言うのやめてください笑

松本:

ハハハ笑 素敵やん。


ワイドナショー画像 松本人志 ラフルアー宮澤エマ

東野:

スピードありますもんね?

松本:

すごい。

泉谷:

これはね、天狗になっていいよ。

東野:

韓国の、監督とかメディアが「前園は怖い」と。
やっぱスピード…キレが違う…

金子:

はい。あの…日本人の選手って、ボールを縦に運ぶのが割と苦手なんですよ。
相手が前から迫ってくると、横に逃げちゃう、後ろに逃げちゃうっていう選手が多いんですけど、彼はそこに挑みかかっていくタイプの選手だったんで、相手からすると怖かったでしょうね。

東野:

じゃやっぱ気性というか性格も生意気じゃなかったらなかなかできないっていうプレーなんですね。

金子:

生意気な九州男児じゃないとできない

松本:

あーいいですねー。


ワイドナショー画像 自分のスーパープレイに酔ってる?前園真聖

東野:

(前園さんに)否定一切しませんね笑

松本:

もう、気持ちよ~くなってる。
「あの時」より酔ってるやん笑


[スポンサーリンク]