コメンテーターのカテゴリ記事一覧



カテゴリ:コメンテーター

コメンテーターのカテゴリ記事一覧。初登場のスチャダラパーBoseさん&ワイドナ高校生は早くも3度目の出演となる籠谷さくらさんなど、今「ワイドナショー」が面白い!その発言を文字に起こしたブログです。松本人志さん・東野幸治さんと多彩な出演者による笑いとマジメのバランスいいコメントをどうぞ。

コメンテーター
ドラマや映画で活躍中の北村優衣さん。初登場でガチガチに緊張していた彼女に「ホステス感が出てる」「若さがない」「老けてる」などと言いたい放題の男性陣。2度目の登場の際にも松本さんが「まだメイク濃いなぁ」と。せめて「大人っぽい」ぐらいにしておけばいいのにねぇ笑 (AKB総選挙で指原莉乃が連覇)北村:私あの…みんなに聞いたんですよ。指原さん1位なってどう思うって聞いたら、女性は「やっぱ指原さんすごいよね、可愛...

記事を読む

コメンテーター
他の番組ではそのオネエキャラばかり際立つ尾木ママですが、ワイドナショーでは教育問題の専門家として発言することが多く、教育環境の歴史や海外との比較など、普段はなかなか聞けない情報も織り交ぜてわかりやすく解説してくれます。あ、もちろんママ全開で突っ走る時もありますけどね笑(世界遺産に松下村塾が選ばれて)明治維新を引き起こしていって、産業革命もどんどん起こすわけでしょ?それはやっぱり教育の力なわけですよ...

記事を読む

コメンテーター
すっかり大きくなった、まえだまえだ兄こと前田航基くん。高校生としては非常にしっかりした考え方と話し方で、大人たちも感心するほどのコメント力が持ち味と言えます。女子高生だとフリにくいちょっとした下ネタなんかも、前田くんなら大丈夫というのも強みの1つなんでしょうね。(野々村元県議に有罪判決)これまず最初に、事情聴取ん時に認められた時あったじゃないですか。そん時に「もらったお金を返したくなかった」ってお...

記事を読む

コメンテーター
北海道在住の高校生・結城りおなさん。ちょっとトボけた発言に松本さんからツッコミが入っても、めげずにニャーニャーとしゃべり続ける面白い子だなーと思ってたんですが、どうやらデビュー前からニコ生では有名な方だったみたいですね。なるほど、どうりで場慣れしてる感があるわけだ。(オリンピックエンブレムのパクリ疑惑について)パクってたらじゃあ…なにかなみたいな。ちょっと似てても…もういいんじゃないかなって思います...

記事を読む

コメンテーター
ボケる松本さんを東野さんとYOUさんが2人でツッコむという「ごっつええ感じ」の構図が楽しいYOUさんの出演回。コメントするのはあまり得意ではないようで、彼女ならではの自然体トークを展開しつつボケやツッコミを狙うという、まるで芸人のようなスタンスをとることが多いYOUさんです。(携帯なしは無理という指原莉乃に)うわー没収してみたーい。▶ 北海道教育委員会が時代遅れの「ノーゲームデー」を推進(温泉旅行の車中で携帯...

記事を読む

ワイドナショー 北村優衣(ワイドナ女子高生)によるコメント

ワイドナショー画像 北村優衣(ワイドナ現役高校生) メイクが濃いと毎回指摘される女子高生
ドラマや映画で活躍中の北村優衣さん。初登場でガチガチに緊張していた彼女に「ホステス感が出てる」「若さがない」「老けてる」などと言いたい放題の男性陣。2度目の登場の際にも松本さんが「まだメイク濃いなぁ」と。せめて「大人っぽい」ぐらいにしておけばいいのにねぇ笑 


(AKB総選挙で指原莉乃が連覇)
北村:

私あの…みんなに聞いたんですよ。指原さん1位なってどう思うって聞いたら、女性は「やっぱ指原さんすごいよね、可愛いし、何でもできるしね」って話してたんですけど、男性に聞くと「指原さんすごいよね。でも俺はまゆゆ派かなー」とか、「でも俺は…」

指原:

え、待って。なんで余計なこと言うの?




(2度目の登場の時に)
松本:

ちょっとこうメイクが、前の…ホステスみたいじゃなくなったね。

北村:

ちょっと高校生らしく薄めにちょっと、はい。

松本:

ですよね。そっちの…まだ濃いかなぁ…

北村:

ほんとですか!?




北村:

でも正直言って、もうベッキーの話題は出てないです。

松本:

もう古いか。

北村:

はい、古いというか…いろんなニュースが入って来るので。

東野:

はいはい。

松本:

じゃ今なにが…何なの?

北村:

今やっぱり…DAIGOさんの結婚とか、なんか幸せな方にちょっと…行きたいなっていう。




北村:

やっぱりその…10代の男性って面白い方っていう憧れがけっこう強いので。松本さんだったら、ガキ使だったりとかすべらない話とか、もちろんタウンワークのCMで、ちょっと親しみやすさというか…いうのが感じられるので。

東野:

これは当然の結果だと。

北村:

はい、当然の結果だと思います。

松本:

すごくこう…用意してたコメントな感じがしますけどね。

北村:

アハハハハ笑




東野:

えー高校2年生ですか?

北村:

はいそうです。皆さんより2回り1回り年上なので…あっ!年下なので。ぜひ…笑

松本:

緊張して真逆言うって、最悪やんか。

北村:

ごめんなさい。年下なのでぜひ…お手柔らかに。




ワイドナショー 尾木直樹(尾木ママ)によるコメント

ワイドナショー画像 尾木直樹(尾木ママ) ワイドナショーでは教育評論家としてのコメントが目立つが、アップルウォッチでははしゃぐ姿も
他の番組ではそのオネエキャラばかり際立つ尾木ママですが、ワイドナショーでは教育問題の専門家として発言することが多く、教育環境の歴史や海外との比較など、普段はなかなか聞けない情報も織り交ぜてわかりやすく解説してくれます。あ、もちろんママ全開で突っ走る時もありますけどね笑


(世界遺産に松下村塾が選ばれて)
明治維新を引き起こしていって、産業革命もどんどん起こすわけでしょ?それはやっぱり教育の力なわけですよね。で、そこんところに着目してくれて、松下村塾なんかが指定されたというのは、すごい…僕なんかは嬉しいんです。



(教員に無駄な業務が多いことについて)
横浜のようにね、それを保護者のところに「NO残業デーに協力してください」って言うのは筋が違うなって僕は思います。



(選挙権の18歳引き下げについて)
基本的にはもう大賛成ですね。いろんなところで若者がパワーを発揮して、一緒に仲間みたいにしてエネルギーをもらった方が得だと



(アップルウォッチの紹介を見て)
あの…身に付けるっていうところが、ボクなんかはものすごい惹かれるの。もう注文しようかなって思うぐらい。



イケメンだって美女だってどっちもドキドキしちゃうわよ。



ワイドナショー まえだまえだ兄(前田航基)によるコメント

ワイドナショー画像 まえだまえだ・兄(前田航基)ワイドナ現役高校生の「賢い枠」担当。コメントを短くまとめつつ鋭く切り込むトーク力が高評価
すっかり大きくなった、まえだまえだ兄こと前田航基くん。高校生としては非常にしっかりした考え方と話し方で、大人たちも感心するほどのコメント力が持ち味と言えます。女子高生だとフリにくいちょっとした下ネタなんかも、前田くんなら大丈夫というのも強みの1つなんでしょうね。


(野々村元県議に有罪判決)
これまず最初に、事情聴取ん時に認められた時あったじゃないですか。そん時に「もらったお金を返したくなかった」っておっしゃられたって書いてあったんですけど。

まず「もらってない」っていうのをスタンスとして、やっぱりその…政策とか研究とかに使うお金として支給されてるものであって。もらってるわけじゃないっていうのが、まずもう違うなと思って。



(舛添都知事が所信表明演説で続投の意思を表明)
高校生でもテストでもピリつける1ヵ月前に、家族と正月を楽しんだろデラックスしたろっていう、その心意気が…もう知事じゃなという笑



(北海道七飯町の山林に男児置き去り)
置いて行かれた時、小学生やったら…ま、確かにこう…信じて待つことはなかなか難しいんかなっていうのは、ちょっと思いましたね。



(ミスチルの歌詞をパクった疑惑をテストのカンニングに例えて)
ここまでがっつり見る勇気はすごいと思います。



(夫婦の姓を選択する議論について)
子どもも(姓を)選ぶ権利あげてって思うんです。



(太い眉を松本に「こち亀の両さんのメイクしてんの?」とツッコまれ)
ほっといたらつながります。はい笑


» 記事の続きを読む


ワイドナショー 結城りおな(ワイドナ女子高生)によるコメント

ワイドナショー画像 結城りおな 北海道出身のワイドナ現役高校生として9月6日にワイドナショーに出演。バラエティータレントとして今後の活躍が期待されている
北海道在住の高校生・結城りおなさん。ちょっとトボけた発言に松本さんからツッコミが入っても、めげずにニャーニャーとしゃべり続ける面白い子だなーと思ってたんですが、どうやらデビュー前からニコ生では有名な方だったみたいですね。なるほど、どうりで場慣れしてる感があるわけだ。


(オリンピックエンブレムのパクリ疑惑について)
パクってたらじゃあ…なにかなみたいな。ちょっと似てても…もういいんじゃないかなって思います。



(「女子に三角関数教えて何になる」という鹿児島県知事の発言について)
そんなこと言っちゃったら、もう何でも必要ないってなっちゃうじゃないですか。ジュースはもうオレンジジュースいるかみたいな感じになっちゃうんじゃないんですか。



(東野の「どうですか?東京は」という質問に)
ちっと暑いのと、ちょっと怖いですね。なんか、人が…やっぱちょっと人柄が違う



ワイドナショー YOU(タレント)によるコメント

ワイドナショー画像 松本人志のボケにベストの間でツッコむYOU
ボケる松本さんを東野さんとYOUさんが2人でツッコむという「ごっつええ感じ」の構図が楽しいYOUさんの出演回。コメントするのはあまり得意ではないようで、彼女ならではの自然体トークを展開しつつボケやツッコミを狙うという、まるで芸人のようなスタンスをとることが多いYOUさんです。


(携帯なしは無理という指原莉乃に)
うわー没収してみたーい。



(温泉旅行の車中で携帯ばかりいじる息子に)
外見ろ!殺すぞ!



(楽屋で松本のパンツを見てしまった指原に)
セクハラですね。



(AKBの顔と名前が一致しないという松本に)
昔はでもさぁ…こういう(こじはるのような子どもっぽい)感じのアプローチの女の子が好きだったじゃん。



(下ネタトークの松本と東野に)
バカ!ハゲ! コラ!おいチリ毛!


» 記事の続きを読む




Copyright © ワイドナショー発言・コメント集 All Rights Reserved.

このブログは カエテンジョイ レスポンシブ対応テンプレート で作成されました